人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12期総合技法講座

12期総合技法講座_f0071893_10221075.jpg
総合技法講座スケジュール
2019年

*15期 6/21(金)、22(土)、23(日)東京

*16期 7/27(土)、28(日)、29(月)〃

*17期 8/20(火)、21(水)、22(木)〃

*18期 10/18(金)、19(土)、20(日)大阪

詳細は

http://www.jpsaa.net/guidance.html#class06



12期総合技法講座_f0071893_12242864.jpg
12期総合技法講座_f0071893_12153261.jpg

12期総合技法講座_f0071893_16300804.jpg
12期総合技法講座_f0071893_16303467.jpg
12期総合技法講座_f0071893_16302209.jpg
12期総合技法講座_f0071893_16304495.jpg
12期総合技法講座_f0071893_16310508.jpg
12期総合技法講座_f0071893_16400465.jpg
12期総合技法講座_f0071893_16312209.jpg
12期総合技法講座_f0071893_16412490.jpg
12期総合技法講座_f0071893_13135241.jpeg

12期総合技法講座_f0071893_16413626.jpg

【Q1】この講座を受講してみての印象はいかがでしたか?

A1:とても楽しかったです。温かい雰囲気の中、楽しく参加させて頂きました。

A2: 色々な技法がギッシリと詰まった玉手箱のような講座でした!

A3: 万華鏡・曼荼羅・・・いつもと違う手法でとても面白かった。

A4: パステルって深い(奥が)初心者でもとても丁寧に、的確にアドバイスを頂き、とても驚きでした!

【Q2】 講座内容はいかがでしたか?

満足×4名 大満足×1名

A2:江村先生の何気ない熟練の技を、西川先生が見逃さないようにしっかりと言語化して伝えてくださり、

とても分かりやすかったです。また、より綺麗に描くために必要な思考についても学ぶことが出来て良かったです。

●講師の印象は?

A1:面白く、楽しく、やさしく、丁寧に教えて頂けました。

A3:良い♡

A4:2人の講師の世界観・雰囲気がとても楽しく気さくで丁寧に教えて頂けて良かった。

【Q3】今後PSAをどのように活用されていくかお聞かせください。

A1:  織物(幼稚園)でのワークショップ、園内の職員研修

※先になると思いますが、パステルの教室

【Q4】今後受けてみたい講座はございますか

A1:  ・葉祥明の世界を描こう講座   ・お地蔵さんの絵本を創る講座

・霊峰富士山を描く講座     ・万華鏡アート講座 

・幸運シンボルアート      ・ゆうゆう講座

・応用講座 

A2: ・葉祥明の世界を描こう講座 

・応用講座  アーティストコース / セラピーアート

A3: ・お地蔵さんの絵本を創る講座

・応用講座  アーティストコース / セラピーアート

A4: ・実践マスター育成講座

・こんな講座があって欲しい( 曼荼羅アート講座  )

【Q5】その他お気づきの点やアイディアなどをお聞かせくだい

A1: 3日間ありがとうございました。ワクワクした気持ちで望んだ研修会でしたが、

それ以上の充実感と幸福感でいっぱいになりました。大満足の3日間になりました。

A2: 描く手順がわかるように要所要所でこまめに写メを撮らせていただけたので良かったです

A3: お昼の食事やお喋りも楽しみの1つです!

A4:再受講制度もあれば嬉しい。

スタッフの方もとても心遣い丁寧に対応して頂き感謝しています。


ありがとうございました。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


★総合技法講座 受講生8名の方の声(一部)

A1:はじめは少し緊張していましたが、先生方のお話のかけ合いが楽しく
和やかな雰囲気の中でPSAを描けました。幸せと喜びの気持ちで3日間過ごせたことに感謝致します。

A2:とても楽しく、ためになりました。
翼、透明感、マンダラなどの描き方がわかり、表現の楽しみが広がりました。
本当に受講して良かったです!ありがとうございました!

A3: とにかく楽しかったです!
通信講座から始めた私は、何人かの人と一緒に描くこと自体、新鮮で、楽しいことでしたし、他の方々の絵を拝見するのも、ものすごく勉強になりました!何より、江村先生が実際に描かれているところをライブで、しかも間近で見せていただけたことに感動しました!

A4: とにかく楽しい、夢中になる。めくった後の嬉しさ。
色んな色を試したくなります。

A5: パステルシャインアートの新しい表現方法を学べて作品が広がっていく気がしました。曼荼羅や万華鏡が個人的にとても魅力的でした。

A6: 実際に先生が描いているのを見せて頂けてとても勉強になりました。
雰囲気も 先生はじめ、受講生のみなさんも良い方ばかりで楽しい時間を過ごすことができました。
受講して良かったです.。

A7: 天使の羽の絵が描きたくて受講しました。
  直接ご指導いただけて、うれしいです。

A8:江村先生にお会いするのは初めてでしたので、会場へ緊張して伺いましたが、先生のお人柄にリラックスでき、穏やかな気持ちで楽しく受講ることができました。また、江村先生の描き方を直接拝見できたことも嬉しく、ご一緒させていただいた受講生の皆さんの、
描き方や色使いなどからも気づきや学びがあり、受講させていただき本当に良かったと思っております。ありがとうございました

総合技法講座、次回スケジュールは
*15期 6/21(金)、22(土)、23(日)東京
*16期 7/27(土)、28(日)、29(月) 〃
*17期 8/20(火)、21(水)、22(木) 〃
*18期 10/18(金)、19(土)、20(日)大阪
テーマは天使の羽、透明感を描く、万華鏡、曼荼羅、宝石など
計19テーマ.さまざまなパステルアートのスキル技法が身に付きます.詳細は http://www.jpsaa.net/guidance.html#class06



by emrciss | 2019-03-27 16:55 |  ┠PSA総合技法講座

パステルシャインアートは、1995年にアーティスト江村信一が開発したパステルを素材としたヒーリングアートメソッド。NHKなどに紹介され、日野原先生や心療内科の先生から推薦をいただいています。HP:

by shine