人気ブログランキング | 話題のタグを見る

受講体験談 Yさんの場合


こんにちは。
本日はセラピスト通信講座を受講されたYさんの体験談をお伝えします。


 テキスト2の10テーマを描き終えました。
 101期の3daysを終えた後、気持ちがとても穏やかで、
楽しかった余韻でフワフワしていました。(家の鍵をかけ忘れて出かけてしまったくらいです)
テキストを早く描きたい気持ちと、描くための時間をたっぷり確保できるよう、
日々の家事・子どものこと・さまざまな用事を、雑にではなく 逆に丁寧に、
でも時間的にはコンパクトにこなすことで、大切な時間=描く時間
うまく作る事ができたように思います。
 毎回、絵についてのコメントを書いた事もとても良くて、その瞬間に感じていた事を振り返ったり、
新しい発見、また未来への希望などを感じることでさらに自分の描いた絵に愛着がわき、
気持ちと共にフレームに入れ、特別なものとして残せる…とても素敵なメゾットに出会えたなあと、感謝の気持ちでいっぱいです。
 3days初日に描いた次の日から、確実に自分の意識が変化していて
景色の見え方、空の色、風が吹いている時にはどんな色かな…と感じてみたり、
毎日がとても新鮮で、小さい頃から好きだった絵、色に、難しいことを考えること無く、
優しい気持ちで描けるパステルシャインアートに魅せられています。
 Amazonで画用紙など購入しました。いろんな場面で描いていきたいと思います。
 田舎の両親・祖母にプレゼントしたいですが、できれば一緒に描きたいな、と思っています。
 パステルシャインアートに出会うきっかけとなったのが、生きづらさを抱えている娘です。
こどもインストラクター講座を受講できるのを楽しみにしているので、一緒に自宅で楽しみつつも、
銀座でまた先生方にお会いできると良いなと思っています!


弊会の講座でこんなにも沢山のことを感じて頂けるなんて、嬉しい限りです。
お子さまの受講も楽しみにしております。

by emrciss | 2017-01-30 15:00 |  ┗受講生の声

パステルシャインアートは、1995年にアーティスト江村信一が開発したパステルを素材としたヒーリングアートメソッド。NHKなどに紹介され、日野原先生や心療内科の先生から推薦をいただいています。HP:

by shine