人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スマイル&ハッピーART認定講座

スマイル&ハッピーART認定講座_f0071893_1410257.jpg

*スマイル&ハッピーARTインストラクター認定講座
1期:4/10東京 
2期:5/25東京
3期:6/13大阪 天満橋エル大阪
*4期 7月19日(火)
*5期 8月25日(木)・・・子ども受講可能(保護者同伴必須)
*6期 9月22日(木)
*7期 10月18日(火)
*8期 11月23日(水・祝)
*9期 12月23日(金・祝)
*時間:11:00〜17:00
*会場:東京中央区銀座
東京銀座:(社)日本パステルシャインアート協会
セミナールーム
*世界にNS細胞(ナチュラルスマイル)を広げましょう.2016/4/10スタート!
あなたもNS細胞を日本から世界に広げるインストラクターとして活動してみませんか?
2020年までに世界中に10000人のインストラクター養成を目指しています.
スマイル&ハッピーART認定講座_f0071893_1526463.jpg

スマイル&ハッピーART認定講座_f0071893_15313146.jpg

http://jpsaa.net/
*あなたも笑顔の種を蒔いて広げるインストラクターに。。。。。。
*インストラクターを取得するとコミュニケーターを養成できます.
スマイル&ハッピーART認定講座_f0071893_0163677.jpg

スマイル&ハッピーART認定講座_f0071893_0154337.jpg

スマイル&ハッピーART認定講座_f0071893_021963.jpg

* 新規講座開催テーマ
『スマイルアートインストラクター認定講座』
*日程:1期、4/10(日)、2期、5/25(水)、3期、6/13(月)大阪
*時間:11:00〜17:00
*定員:18名(大阪は15名)
*受講料:32000円税別
*講師:江村信一、西川眞知子
『1日で資格がとれ笑顔を届けるインストラクターに!』
*カリキュラム
1、円を描く→思いを込めて笑顔を描く特別画法
2、喜怒哀楽を描きおもいっきり感情を表現
3、森羅万象に笑顔を描く
4、NS細胞(ナチュラルスマイル)を知る、描く、世界中に広げよう

。。。。。。。。。。。。。。。。。。
*笑いはノーマン・カズンズ(書籍:笑いと治癒力)や、医師パッチアダムスが言っているように病気を予防する効果もあるようです。
“笑う門には福が来る”と言われるように運もよくなる不思議な力が笑顔にはあります。
この講座の講師のJPSAA日本パステルシャインアート協会の代表、江村信一は(株)サンリオ をはじめ約40年キャラクターデザイナーとして多くの人に笑顔を絵で描いてい ます。書籍では2005年『笑顔とありがとうの魔法』PHP研究所、2006年から東京都のあいさつ運動キャラクター、2013年から毎年NHK東北スマイルキャラバンイベントなどでPSAや笑顔キャラクターを表現している。またアーユルヴェーダ研究家: 西川眞知子がスマイル論を語るカリキュラムを実施します。その二人のスペシャリストのコラボ講座はきっと多くの方に表面ではない、 真の笑顔を広めていくことが出来ることと思います。
私たちの夢は笑顔オリンピ ックです。
まずはその一歩はスマイルアート講座に参加するところから始まります。
ご 一緒に世界中のみんなが素敵な笑顔で過ごせるようにスマイルアートを広めていき ませんか?

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

笑顔でアートお教室での体験談

誰でも見ると描くと心の底から笑顔に元気になって色々なことをお話して下さいます。
ウワー可愛い!!
 ・娘の小さい頃を思い出しました。(息子さんと言う方も)
 ・先日産まれた孫です。この絵プレゼントします。
 ・私が赤ちゃんの時、こんな顔だったかも知れません。
・天使の様、太陽の子、お月様の笑顔、明るい
・見ているだけで癒される。和む。元気が出るネ・・・会話がはずむ。
・楽しくなった!、子供になった気分。この絵私に似てるかも?!
私は認知症の方、がん患者会、ホスピス病棟等、病気の方々に笑顔でアートを致しますが、短い時間でも重く閉ざされた心の中から(逃げられない病気や、死への思い等から)解放されて、まるで光が当たったかの様に、明るい表情に変わって、お元気になられます。
『感動体験は最高の良薬・・・唯一すべての病気に効果があるのが「感動体験を積み重ねる事」。医学的に絶望的な状況でさえ改善させてしまう
・・・健康増進・自然治癒も上がる。私が長く医者をやって来て、沢山のがん患者さんを診てきて辿り着いた一つの境地です』と熊本・藤岡医院の藤岡靖也先生がfacebookでアップされていました。微力かも知れませんが、笑顔でアート・他の作品も含めて感動体験のお手伝いが出来たら、とても嬉しく思います。
☆出来上がった作品は(トイレに座った目の前)に貼っている。見てホッとしたりいろいろ考えたり、笑顔が移って元気になります。等々笑顔は見ると幸せになると言う感想を頂いています。
☆今、感動して描いた作品がいずれ過去になっても作者の思いと笑顔がいつまでも残るから嬉しい!!
ご家族からの感想です。

福岡県 YAさん 女性

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
スマイル&ハッピーART認定講座_f0071893_16423886.jpg
スマイル&ハッピーART認定講座_f0071893_1642559.jpg
スマイル&ハッピーART認定講座_f0071893_16431397.jpg
スマイル&ハッピーART認定講座_f0071893_16433977.jpg
スマイル&ハッピーART認定講座_f0071893_23393380.jpg
スマイル&ハッピーART認定講座_f0071893_14103759.jpg
スマイル&ハッピーART認定講座_f0071893_14111283.jpg
スマイル&ハッピーART認定講座_f0071893_14162892.jpg



。。。。。。。。

仙台 KMさん 女性

笑顔講座は、私が、初めてパステルを受講するきっかけになったコースなので、とても楽しかったです。1日かけて、いろんな技法を沢山教えて頂いたので、それだけで充分楽しめました。
描いたものに、全部笑顔を書き入れたことで、より、自分の作品に、愛着が持てたように感じます。
その後、葉祥明さんの、コースやマスターコースまで受講させていただき、パステルの深さがわかってきました。
また、その中で、20分ほど、カバラのミニセミナーも、させて頂いて、パステルを使うことで、誰でも、簡単に自分の世界のマルクートを表現できることに気づきました。

自分の、世界をついつい暗く否定的に表現する方が、多かったのが、バステルを使うことで、どんどん明るい表現ができるようになる!ので、難しいカバラを、楽しく学んで頂いています。それも、とても嬉しい発見でした。

そして、何より江村先生と西川先生の、実力者だからこその、気負いもなく、飾り気もない、自然体の絆の中で、学ばせて頂けることが、一番の幸せです。

ご案内を頂く度に、また、お伺いしたいと、感じております。

今後共、どうぞ、宜しくお願いいたします。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
by emrciss | 2016-03-14 00:17 |  ┠スマイル&ハッピーART講座

パステルシャインアートは、1995年にアーティスト江村信一が開発したパステルを素材としたヒーリングアートメソッド。NHKなどに紹介され、日野原先生や心療内科の先生から推薦をいただいています。HP:

by shine