人気ブログランキング | 話題のタグを見る

石の上にも3年!石川県にて

石川県で活動する石野一男さんから資格を取得してから
現在の活動までの体験と活動報告が届きました。

~~~~~

貴協会の資格を取らさていただいて早3年になります。

一番の悩みはパステルシャインアートを知ってもらう事
そして協会名と資格名そして私の名前を知ってもらい、活動内容を紹介していく事でしたが
石の上にも3年・継続は力なのか
地元の北國新聞に掲載されました。

本との出逢いも偶然人との出逢いも偶然
円から始まり縁になり地域おこしの活動で街が美術館になるイベントに参加。

パステル技法と筆文字のポスターを300枚ほど描き公共施設や道の駅商店街に掲載
その間、ワークショップや展示会活動もさせていただき、今日に至っています。

昨日新聞記者から
「今回掲載の記事にスペースがあるのでお名前・肩書はどうしましょう」
と電話がありました。

「日本パステルシャインアート協会 セラピスト 石野一男でお願いします」
と返答しました。

3年目でやっと正式名を地元北國新聞に掲載されるまでになりました。
ほんとうに嬉しかったです。


記事内容は金沢から富山へのIRいしかわ鉄道の電車の中吊り広告に
地元の方言と観光案内ポスター展開催の紹介記事です。

作品はすべて私の手描きポスターでパステル技法と筆文字、水彩技法と筆文字の
ポスター96枚を中吊り展示されます。

早速フェイスブックで紹介させていただきました。
https://www.facebook.com/kazuo.ishino
石の上にも3年!石川県にて_f0071893_751199.jpg

今日のヤフーで日本パステルシャインアート協会と検索したら
ヤフーニュースに紹介されてました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160302-00340539-hokkoku-l17

◆4月には石川県庁19階展望ロビーで展示会を開催します。
それが終わったらボランティア活動をしてパステルシャインアーを多くの方に体験してもらいたいと考えています。

パステルシャインアートの本との出逢いが私の人生を変えました。
出逢いは偶然ではなかったかもしれません

西川先生の本からチャクラナンバーは6でラッキーカラーは藍色だと判明(笑い)
現在は昔40年間ジーンズファッションだった
ジーンズ(藍色)に戻して毎日ジーンズですよ。

長くなりすみません。
嬉しくて嬉しくて・・・

今後ともよろしくお願いします。

  石野  拝


~~~~~~ 
石の上にも3年!石川県にて_f0071893_12090791.jpeg

地道な活動が実を結び今回の喜びのメールとなりました。
パステルシャインアートの本が一つのきっかけとなった。
JPSAAとしてもとても嬉しいことです。


日本パステルシャインアート協会
http://jpsaa.net/

by emrciss | 2016-03-04 16:49 | ★インストラクターの活動

パステルシャインアートは、1995年にアーティスト江村信一が開発したパステルを素材としたヒーリングアートメソッド。NHKなどに紹介され、日野原先生や心療内科の先生から推薦をいただいています。HP:

by shine