通信講座受講修了生の声

f0071893_1551588.jpg

*協会より
通信でPSAインストラクターになりたい人が増えている。
遠方だったり時間が取れなかったりでいろいろ事情があるかと思いますがありがたいことです。
北海道から沖縄、一部海外からいろいろ。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。

【通信インストラクター養成講座】と【セラピストの為の通信講座】を修了した方の声をお届けします。
※【セラピストの為の通信講座】とは、【マスターインストラクター養成講座3days】を修了した方がセラピストの資格取得を目指す際に受講頂く通信講座です。


。。。。。。。。。。。。。。。。
*感想例 1
★M.Yさん (通信インストラクター養成講座)2014/9/21記載
パステルシャインアートは、とても不思議です。誰でもアーティストになれるのはもちろん、癒し効果もすごいです。描いていると、いつの間にか周りの音も聞こえなくなるくらい集中しているし、なんと言っても優しい色にリラックスでき癒されています。今まで気づかなかったことに気付いたり、ふとメッセージが浮かんだり、また色の効果なのか心身共に穏やかになれたりと、とても不思議な感覚になることがあります。今、介護施設で認知症の方のケアをしています。行く度に1日何度も同じ話を聞いたり、攻撃的な方の相手、ケアなどで、いつの間にかストレスをためてしまうこともしばしば。そんな時にパステルシャインアートを描いたり眺めたりするだけで、その疲れもすーっと消えていくようです。そしてまた次に進む為の活力を与えてくれます。パステルシャインアートで、全ての人が癒され、元気で笑顔でいられるよう願って止みません。
毎回とても丁寧に添削していただき、ありがとうございます。感謝しています。


+++


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
*感想例2
★F.Sさん (セラピストの為の通信講座)2014/9/1記載
通信講座テキストレベル2を終えて、グラデーションや色を混ぜて深みの出し方などの感覚をつかむことが出来ました。
又、練りけしを使って二次元の世界が立体的になっていく面白さに気付きます。
その時その時で色の組み合わせにより色の表現はテーマ3で面白さを感じました。
テーマ4、5では練りけしを使う事により動きが出る事の楽しさ、テーマ6、7では物に光の存在を感じます。型紙を使う事により絵の苦手意識を克服できるのもシャインアートの特徴の一つだという事を学びます。

テーマ8、9ではテーマ4、5の時と違い練りけしによる光の表現を学びます。
テーマ10では1から9までのスキルをすべて使って色のグラデーションと練りけしを使って光の表現です。
テーマ10全てを終えて、パステルを削ることにより色と色を混ぜやすく深みやグラデーションを簡単に表現出来、練りけしを使い慣れることで光や動きも表現できる素晴らしさに驚きました。
これこそ、誰でも簡単に絵が描ける喜びを与えられるパステルシャインアートの良さだと思いました。
簡単でありながら、その時々で同じ絵は無く色も微妙に違って飽きることなく探究できると思いました。



-------------
一般社団法人日本パステルシャインアート協会
http://jpsaa.net/

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


*その他の通信受講の感想は下記から
http://emrciss.exblog.jp/i56/
*通信インストラクターについて
http://emrciss.exblog.jp/i24/
*通信講座について
http://www.jpsaa.net/guidance.html
。。。。。。。。。。。。。。
[PR]
by emrciss | 2014-10-26 14:31 |  ┗通信講座の感想
<< PSA20周年記念感動祭ショット3 感動の声ありがとうございます。 >>