人気ブログランキング | 話題のタグを見る

68期マスターインストラクター養成講座

第68期マスターインストラクター養成講座が開催されました。
4/27、28、29銀座オフィス

68期マスターインストラクター養成講座_f0071893_1648561.jpg


68期マスターインストラクター養成講座_f0071893_10502557.jpg
68期マスターインストラクター養成講座_f0071893_1050726.jpg
68期マスターインストラクター養成講座_f0071893_10504622.jpg
68期マスターインストラクター養成講座_f0071893_1051520.jpg
68期マスターインストラクター養成講座_f0071893_1052422.jpg
68期マスターインストラクター養成講座_f0071893_10513083.jpg


68期マスターインストラクター養成講座_f0071893_16495959.jpg


68期マスターインストラクター養成講座_f0071893_16561437.jpg


今回は海外から参加の方や愛知、京都など新規の方をはじめ
再受講の方も多くご参加頂き、とてもパワフルな講座となりました。

<受講アンケート>
◆I.Tさん
USAと東京を拠点にお教室を開いていきたいです。クラスがとても暖かい雰囲気で楽しく、とても学びになりました。オーラソーマよりも年齢層が幅広い?感じがしたので、今後さまざまに拡大出来る可能性を感じました。お世話になりまして、そしてお気遣い頂きまして本当にありがとうございました。お二人の先生の素晴らしいお人柄に直接ふれられてとても良かったです(ロスから来て本当に良かったデス☆)

◆N.Nさん
楽しくて、学ぶことも多くて、道もどんどん広がるようです。
まず、友人でパステルシャインアートに興味を持ってくださった方にお伝えしていきたいです。
また、近くの地区センターをお借りして、お教室を募集しようかな~なんて思います。
半年ぐらい、いろいろやってみてから、アドヴァンスを受講したいです。
ありがとうございました。

◆T.Cさん
同じ趣味の方や、年代を越えて友人が出来て楽しかったです。
講師の方の気配りや進行のおかげで本当に楽しかったです。
御世話になりました。

◆N.Eさん
長い間離れていましたが、再びあの時の楽しさが戻って来て初心にかえって学び直したく思います。
しっかり身に付けてPSAの発展の小さな力になりたく思えました。
今後ますますのご発展を祈念します。

◆Y.Mさん
初受講から4年たって、絵の描き方や講座の内容などとても進化していることが感じられ、思っていた以上に濃い内容でした。また機会があれば、オーラソーマとパステルシャインアートの講座を開催したいと思っていますので、今回の学んだ内容をぜひ活かしていきたいです。
三日間ありがとうございます。

◆M.Nさん
4年ぶりの受講、とっても楽しい3日間でした。
ブラッシュアップコースも楽しいのですが、こうして時折じっくり学ぶことも、新たな可能性の扉が開き、心地よいひとときでした。
はじめて描いた時の楽しさ、江村先生の手からつむぎ出される色どりの美しさに初心のときめきを思い出しました。ありがとうございました。この楽しさをたくさんの方にお伝えしたいと思います。

------------

今後の講座スケジュール
http://jpsaa.net/kschedule.html#l1
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
by emrciss | 2014-05-02 17:04 |  ┠マスターインストラクター

パステルシャインアートは、1995年にアーティスト江村信一が開発したパステルを素材としたヒーリングアートメソッド。NHKなどに紹介され、日野原先生や心療内科の先生から推薦をいただいています。HP:

by shine