人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀座伊東屋パステルシャインアート展の動画

銀座伊東屋パステルシャインアート展の動画_f0071893_1511774.jpg




銀座伊東屋の展示会の様子が動画になりました。ゆっくりご覧下さい。

天地150センチB0サイズ江村信一画
銀座伊東屋パステルシャインアート展の動画_f0071893_255348.jpg

『青のゆらぎ』
銀座伊東屋パステルシャインアート展の動画_f0071893_1493938.jpg

『月光』
銀座伊東屋パステルシャインアート展の動画_f0071893_1494398.jpg

『天啓』
銀座伊東屋パステルシャインアート展の動画_f0071893_150056.jpg

。。。。。。。。。。。。。

銀座伊東屋で体験された方の声より

先日の伊東屋でのアート展に、体調不安のあるなか思い切ってうかがい
体験講座を受けてみました。
柴田くに子先生に教えていただいたのですが、初めて触れるパステルは
やわらかくあたたかく、まさに私に希望の光を与えてくれました。

柴田先生が、
「ゆっくりと気持ちよくなるまで円を描いてくださいね。そうすると心が落ちついてきますから。」
と教えてくださったので、言われるままに円を描いていると、
閉じていた心の蓋が音を立てるように、まるで「パカッ」と開き、そこから穏やかさが体に流れ始め
気持ち良くなる瞬間を感じることが出来ました。

「本当に、こんな事がおきるんだな。」と不思議な感覚を覚え、まるで体全体が
柔らかな光に包まれたようで、嬉しさがこみ上げてきました。
とても貴重な体験でした。

本格的にパステルシャインアートを習ってみたいと、柴田先生にお伺いしたところ
先生のお教室は栃木県ということで、私は千葉県市原市在住のため遠方で
通うことが出来ません。
どうしようかと考えあぐねていたら、先生から
「最初に習うのは江村先生がいいですよ。」とお言葉を頂きましたので
今回こちらに申し込みさせていただいたという次第です。

HPを拝見しましたら、葉祥明先生の講座もあるとのことで、また嬉しい驚きがありました。
葉祥明先生の作品は、私が小学生の頃から大好きで、よく先生のシルクスクリーンの作品を
憧れの思いを抱きながら眺めていました。
いつか葉祥明先生の講座も受講してみたいです。

このパステルシャインアートの講座が、
『私の人生の光の扉を開く第一歩となる』ことを
祈りながら・・・


。。。。。。。。。。。。。。。。。
by emrciss | 2012-06-28 14:58 |  ┠銀座伊東屋で展示会

パステルシャインアートは、1995年にアーティスト江村信一が開発したパステルを素材としたヒーリングアートメソッド。NHKなどに紹介され、日野原先生や心療内科の先生から推薦をいただいています。HP:

by shine