人気ブログランキング | 話題のタグを見る

葉祥明講座

葉祥明講座_f0071893_718303.jpg
葉祥明講座_f0071893_7182544.jpg
葉祥明講座_f0071893_7181042.jpg
葉祥明講座_f0071893_7175732.jpg
葉祥明講座_f0071893_7174789.jpg
葉祥明講座_f0071893_7173630.jpg


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


葉祥明講座_f0071893_717432.jpg

葉祥明講座_f0071893_11251259.jpg

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

葉祥明の世界を描こうパステルシャインアートメソッド
*1995年に葉祥明氏らと開催した天使展に発表した光の絵こそが江村信一が開発したパステルシャインアートです。
この年は阪神大震災、地下鉄サリンとまさに闇の年。
そこに光をという願いからうまれたものです。
この講座を計画したのは昨年末ですが、また東北関東大震災の年となってしまいました。
だからこそパステルシャインアートのルーツを見直すためにも今年から『葉祥明氏の絵と考えを見本として パステルシャインアートで描く講座』を開いていきます。
この講座は葉祥明氏も了解を下さり、しかも年に1回は葉祥明氏をまねいた集まりをする計画もしております。
これはパステルアートの世界にとって画期的かつ斬新な試みと思っています。

■趣旨(誰でも参加いただけます)
☆ 葉祥明さんの世界観を知り味わうために
☆ 新たなアートの世界を開くために
☆ パステルアートの世界のひろがりのために
☆ 心の豊かさを感じるために
☆ あなたの思いを叶えるために
*ココロある方々のご参加を楽しみにお待ちしています。
あなたも葉祥明ワールドを体験してみませんか


*受講者の声

MHさん
いつも小さいサイズの絵を描いていたので、大きな絵をじっくり描くことも楽しかった。
色の出し方、ぬり方もわかり葉祥明さんの絵は描いていても心が落ちつく感じがしました。

NYさん
同じように描けるか心配でしたが、江村先生のお話を聴きながら、楽しく、自分でも思いがけず上手に描くことができました。
1dayと同じく皆さんひとりの個性が表れていて皆さんの絵を見るのも講座の楽しみになっています。
今日もありがとうございました。

MRさん
色のだし方や絵のこうせいなどが分かり、葉祥明さんの絵がかけてよかったです。
同じ作品を描いても人それぞれちがいがあることが分かりました。
ありがとうございました。

MMさん
今日購入した初めての道具を使いパステル画を描きましたが、慣れなく最初はトレーシングペーパー、型紙など遅れをとってあせりましたが、順を追って絵を描いていく内に、自分のような初心者にも絵本のようにステキな画が仕上がり、びっくりしています。
他にも、奥の深い画作を見て、せっかく画材を購入しましたので、何かの形で続けて楽しめればいいなと思います。

SSさん
もの心ついた頃から葉祥明さんのアートを目にして来ましたが、和らかい色合いが大好きでしたので参加して良かったと思います。
又、小さな存在感がある絵ですが実際に描いてみると上手いかないところがありました。
でも自分なりの絵に仕上がりホッとしました。ありがとうございました。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

葉祥明講座 履歴

*9期 2012/5/10
修了
*8期 2012/3/31
修了
*7期 2012/3/2
修了
*6期 2012/1/10
修了
*5期 2011/11/28
修了
*4期 2011/11/5
修了
*3期 2011/9/20
修了
*2期 2011/7/13
修了
*1期 2011/4/17
修了

葉祥明講座_f0071893_1650326.jpg

葉祥明講座_f0071893_873719.jpg
葉祥明講座_f0071893_871198.jpg

本の帯に推薦をいただきました。本のカバーの名前は葉祥明です。(このデータは校正段階の帯です)
by emrciss | 2012-06-20 07:15 | ┠葉祥明の世界を描く講座

パステルシャインアートは、1995年にアーティスト江村信一が開発したパステルを素材としたヒーリングアートメソッド。NHKなどに紹介され、日野原先生や心療内科の先生から推薦をいただいています。HP:

by shine