人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パステルシャインアートの本『世界でいちばん。。。』

パステルシャインアートの本『世界でいちばん。。。』_f0071893_9482840.jpg

パステルシャインアートの本『世界でいちばん。。。』_f0071893_1245716.jpg

2003年に出版されたこのパステルシャインアート入門『世界でいちばん簡単な絵の描き方』の本が電子書籍になることが決定しました。これで電子書籍は7冊目となります。

また、予定より遅れていますパステルシャインアートの描き方の本は、2012年2月発売が決定しました。、パステルシャインアート入門『一瞬で絵心の扉を開くパステルシャインアート、世界でいちばん簡単な絵の描き方』(仮称)はラストスパートです。内容の再確認や修正、変更等で少々遅れていますが、なんとか2月中旬に出版出来ることになりました。遅れておりまして申し訳ありません。多数の作品や体験談をお送りいただきありがとうございます。この本の帯には日野原先生の推薦文をいただけることになりました。ありがとうございます。出版されましたら、アマゾンや全国の書店でお求め下さい。パステルシャインアートの本では4冊目になります。

パステルシャインアートをスタートして16年がたちその波紋がおおよそ10万人の方に感動の輪が広がっているようです。ありがたく思います。これからは世界に向けて広がっていく大きなきっかけになる本となりますように。。。。おだやかな環境をめざして。。。。。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

■2003年に出た『世界でいちばん簡単な絵の描き方』の本の感想文です。(楽天ショップより)

*この本に出会って私は描く楽しさを知りました。いずれは本など出してみたいです^^

*簡単でわかりやすく、気楽に始められそうなのがいいですね。パステルもつ柔らかな雰囲気のアートに、挑戦してみるのもいかがでしょう?

*まずこれを読まないと、パステルシャインアートは始まらないからw必要なものを揃えて、始めたら、ホントに10分で描けた〜

*ヒーリングアートが簡単に描けます。あっ、こんな方法なんだ!と目から鱗でした。身近にあるツールを使って、10分もあればプロが描いたようなアートが完成♪とっても癒されます。

以上4名の評価は五つ星でした。ありがとうございます。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

■ミクシーレビューより

*絵心が全く無くて美術の成績「2」だった私が
まさか地平線とか虹とかΣ(●ノ∀`●)
グラデーションを表現できるようになるなんて
思わなかった!
しかも癒される
パステルシャインアートがもっと広まるといいなぁ(○´艸`)

*とても簡単に誰でも描けて、しかも、立派なアートになり、自分も他の人も癒される素晴らしいパステルシャインアートの本です。
手に入りにくいと思いますが、とってもよい本です。
わたしも、絵はとても苦手でしたが、すぐに描けそうなので描いてみたら
その得も言われぬ色のグラデーションの美しさに魅了され、大好きになりました

*絵を描くというよりは、
感性を色で表現するような感じです。
絵が描きたくなる本。

*買って読んでみたいひとつの本。
本読むのって苦手だけど、自分にピンってきたものは、買って読まなきゃ
きがすまない私。
だから、趣味でもやってみたいジャンルの本。

*パステルを使って、誰でも簡単に癒し系の絵が描ける方法が載っています。

*感情に焦点を当てて絵を描いていく方法で、
癒し系のアートセラピーです。
自分の指を使ってパステルを塗り込んでいく作業は、
リラックス効果がありました・・・。
パステルの優しい色合いは、見る人をくつろがせると思います。
指やティッシュで描くパステル絵は、
短時間でも、完成度の高い絵が描けます。
ちゃんと絵が完成するので、満足を得やすいと思います。
絵で感情を表現する事は、心のストレッチだと謳われています・・・。

*やり方はとってもかんたん
パステルを削って指につけ(ティッシュやコットンでもいい)
それを、画用紙に塗りこむような感じです。
後は定着剤のスプレーなどをかけると色移りしません。
適当にぬってたのに思わぬ傑作を産むおそれあり
例えば今の自分の気持ちとか、愛、ハートなど抽象的な
ものをあらわすのにぴったり
と私は思っています。

*ミクシィでパステルシャインアートを知り購入。
これなら絵が苦手な私でも楽しめそうです。
パステルが購入でき次第
子供と一緒に描いてみようと思います^

*この絵を見て絵を描きたくなりました。ホワホワな感じの絵が描けるようになります。
ヒーリング系の絵の描き方が載っている本。

*もうひとりの自分である可愛いこころの天使ぷよよんキャラと一緒にパステルシャインアートについて
写真付きで、とても分かりやすく解説されています。
これを読めば、パステルシャインアートの描き方がとてもよく分かると思います。
絵を描いてみたい人、絵をやったことのない人、こころを癒したい人はお勧め。

*簡単な手法で、自分の中の才能に顔がほころぶはず(*^^*)v
誰でもオリジナルの素敵な絵が描けるのら♪

*初心者でも、やさしく癒される絵が描ける画法です!

*誰にでも簡単に描くことのできる絵・・・・
絵・・・は苦手、嫌い、描けない!と信じていた私でしたが、これにより、また世界が広がりました〜!
絵をかいているうちに、本当にこころがほわぁ〜っとして、不思議にやさしい気持ちになりました。
こどもからお年寄りまで、元気な人からちょっと疲れている人まで、この絵をかくことで、
たくさんしあわせになれるような気がします。

*やわらかくて、やさしい絵が描けます。
思ったより簡単に描けるのでビックリしました。
気持ちもほぐれていって、自分の気持ちが分かってきたりします。
まだ初心者なので、少しずつ楽しんで描いていけるといいなぁと思います。
そして、いつか大事な人達にプレゼントして、
その人達も笑顔になってくれたら嬉しいなと思っています^^

*とある偶然で、手にしたこの本。
この本を手にしてから何故かパステルに関するシンクロが色々と起こるようになりました。
この本を買った当時はパステルが手元になかったので眺めるだけだったのですが、最近友人のおかげでようやくパステルを手にいれ、ついに初挑戦!!
確かにとても簡単に色々な色が描けます。とっても楽しいです。
あとは自分のイメージ力を磨くだけ・・・(δ。δ;A)゛

*20年興味はあるけど腰がおもかった絵の世界。
やってみると確にいちばん簡単で満足度も高い!
パステルシャインアートはまりそう。
by emrciss | 2011-12-01 09:58 | ┠世界で一番簡単な絵の描き方

パステルシャインアートは、1995年にアーティスト江村信一が開発したパステルを素材としたヒーリングアートメソッド。NHKなどに紹介され、日野原先生や心療内科の先生から推薦をいただいています。HP:

by shine