<   2016年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

熊本の被災地での活動

大阪在住のPSAインストラクター長原さんの活動

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

長原さんのfacebookより

熊本被災地復興支援ボランティア、2箇所で開催させていただきました
おかげさまで、無事終了しました。たくさんの方々のお力を貸していただき開催することができ 感謝です

本日の被災地内にある集会所には熊本県警の交通安全講習があり、TV局や、読売新聞、日日新聞、毎日新聞社が取材に来ていて
「パステルシャインアート」で楽しんで頂いた様子を県庁支部ブロック紙面に掲載されることになりました

f0071893_13095794.jpg
f0071893_13095871.jpg
f0071893_13095784.jpg
f0071893_13095849.jpg


[PR]
by emrciss | 2016-09-28 13:11 | ★インストラクターの活動

葉祥明の世界を描こう23期

9/22、葉祥明の世界を描こう講座23期『イルカの親子』
パステルシャインアートで描く
f0071893_14074505.jpg
f0071893_14074549.jpg
f0071893_14074515.jpg
f0071893_14031041.jpg
f0071893_14031135.jpg
f0071893_14031196.jpg
f0071893_14044965.jpg
f0071893_14044910.jpg

facebook Oさんよりメッセージありがとうございます。
。。。。。。。。。
江村先生の「葉祥明さんの世界を描こう講座」行ってきました♬
ブルーの海を塗る爽快感は最高!!
イルカを描くつもりが、なんか変~~~と思ったら
サメのようになってて・・・笑った笑った。
まーるくしたらイルカになって穏やかな海になりました(^^♪

講座には、初めての方も参加されてて、
凄いな~と思いました。
江村先生のイルカは、
ホントに透明な海の中に浮かんでいるようでした。
達成感と自己満足感でいっぱいになるこの講座、
またチャレンジしたいです☆








。。。。。。。。。。


Tさん 女性

ベーシックインストラクターの資格を取得し、メールで案内をいただいたから。
葉祥明さんの絵画や世界観が好きだから。
江村信一先生が絵を描くところを直接見られて、指導していただいて、
充実した時間となりました。
大きな画用紙いっぱいに、全身を使って海の色を塗っていくのは、不思議で貴重な
経験となりました。
「海」をいつもより強く感じました。一方、難しくもありました。
イルカを丁寧に仕上げられて、嬉しく思いました。
自分でもっといっぱい描いて、腕を磨きたいです。
講座にも時々参加させていただきたいです。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

Nさん 女性
3回目ということもあり、力を抜いて塗ることが少しできるようになりました。
今回は、いつもよりは落ち着いた人数でしたので、江村先生のお話やアドバイスを聞く機会が
たくさんあったように感じられてとても良かったです。
大変満足です。  
個人セッションで、アートセラピーのたくさんの可能性を通して、お客様が
自身の生まれ持った才能を活かしていくサポートをしていきたいです。

。。。。。。。。。。。。
[PR]
by emrciss | 2016-09-26 14:09 |  ┠葉祥明の世界を描く講座

ゆうゆう講座9/3秋を描こう

22年前から開催しているこの講座はレギュラーの方は10年継続の方が5名
今回は体験の方が5名でした。レギュラーのチームにはテンプレート下書きを提供して
その中に秋を描こうというテーマでした。
f0071893_10042212.jpg
f0071893_10042115.jpg
f0071893_10042382.jpg
f0071893_10042419.jpg
はじめて参加された方の絵
f0071893_10042359.jpg
f0071893_10040588.jpg
f0071893_10040553.jpg
f0071893_10040417.jpg
f0071893_10040446.jpg
f0071893_10040484.jpg
f0071893_10040456.jpg
f0071893_10040473.jpg
f0071893_10040463.jpg
f0071893_10040449.jpg








[PR]
by emrciss | 2016-09-04 10:12 |  ┠ゆうゆう&体験講座

葉祥明を描こう講座23期

9/22、葉祥明の世界を描こう講座23期『イルカの親子』

パステルシャインアートで描く
f0071893_9512418.jpg

絵本より(葉祥明さんは、油絵かアクリルか水彩で絵を描いています。)20周年感動祭の時にごあいさつをビデオでいただき感動しました.いつもパステルシャインアートを応援いただいています.
f0071893_9513757.jpg

f0071893_951471.jpg

講座風景
f0071893_9582241.jpg


前回の同じテーマでの講座

9/22葉祥明の世界を描こう講座、テーマ『イルカの親子』参加者受付中。13:00〜16:00 詳細は 

 http://www.jpsaa.net/guidance.html#class28

前回このテーマで参加された方の声です。
第15期葉祥明の世界を描こう「イルカの親子」 2014/7/2(水) 受講生アンケート

◆MEさん
絵の描く機会は全くない人生を送ってきたのですが、何か自分にも描ける方法がないかと思っていたところにこの機会をみつけました。大好きな葉祥明さんの世界にひたることができて、とても幸せで充実した時間を過ごすことができました。

◆FFさん
思った以上にイルカの色出しが、大変でしたが、初めての水彩にもトライできて、今回も多くの事を学ばせて頂きました(^^)

◆KNさん
大きな紙で描くのは気持ちが良いです。
又、宜しくお願い致します。

◆UHさん
パステルを削ってのストロークがとても気持ちが良かったです。
葉先生の世界に触れることが出来、充実の時間でした。
水彩の技術を身につけて、より先生の世界に近づきたいです。

◆MYさん
きちんとした描き方を学べてよかったです。

◆ITさん
好きな海とイルカのテーマで、ストロークが気持ち良く出来ました。
イルカでは悩まされましたが、描いているうちにイルカの顔がさわやかな笑顔に変わってきた時の嬉しい気持ちになれました。
ありがとうございました。

◆TYさん
海もイルカもとても難しかったのですが、出来上がってみると、とってもうれしかったです。また、次回も参加したいのでよろしくお願いします。

◆YNさん
葉祥明さんの幼いころのお話など貴重なお話を聞かせて頂けて楽しい時間でした。イルカはとても難しかったのですが、完成してとっても嬉しい気持ちになりました。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

[PR]
by emrciss | 2016-09-02 09:59 |  ┠葉祥明の世界を描く講座

99期マスターインストラクター講座

8/26、27、28青森や静岡等、遠方から参加されました。来月はいよいよ100期です。特別なサプライズ企画があります。100期から103期まで半額キャンペーン。詳細はJPSAAまで。




f0071893_11372932.jpg
f0071893_11394784.jpg
f0071893_11394721.jpg
f0071893_11394657.jpg
f0071893_11435897.jpg
f0071893_11453845.jpg

f0071893_11394671.jpg


f0071893_11394586.jpg
f0071893_11394767.jpg
f0071893_11373076.jpg
f0071893_11372823.jpg
f0071893_11373063.jpg
f0071893_11394550.jpg


f0071893_11373156.jpg
f0071893_11373205.jpg




[PR]
by emrciss | 2016-09-01 11:46 |  ┠マスターインストラクター

6期、天使講座

6期、天使講座『ベア魔女天使』『アースエンジェル』
f0071893_11185673.jpg
f0071893_11153218.jpg

f0071893_11153056.jpg
f0071893_11153142.jpg
f0071893_11153218.jpg
f0071893_11152996.jpg
f0071893_11153336.jpg
f0071893_11153434.jpg
f0071893_11153580.jpg
f0071893_11153667.jpg
f0071893_11153686.jpg
f0071893_11222825.jpg
f0071893_11194997.jpg







[PR]
by emrciss | 2016-09-01 11:23 |  ┠天使アート講座