<   2016年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

インストラクターの藤田広美さんが本を出版!

PSAインストラクターの藤田広美さん。本を出版。キラリ女子部 フェアリー
パステルシャインアート講師・マクロビオティック料理講師 · 千葉県 松戸市

f0071893_1914188.jpg
f0071893_1915746.jpg


《プロの力》
バレンタインに本を出版して、2か月半。早いな~。
今回の出版にあたり、本の表紙撮影にプロのカメラマンさんとメイクさんにご依頼して変身した私♪
撮影中に、ドンドン自分が変わっていくの感じました。
さすが、プロですね♡
 

「あきらめないで夢をかなえる キラリ女子物語」1296円
*店頭販売はしておりませんので、私までご連絡下さいませ。
(特典として、本代送料込み&サイン付き♡)
夢や希望、ワクワク感を少しでも感じて頂けたらとても嬉しいです(#^.^#)
  

自分が生きてきた証をさらけ出して、すっごくすっきりした私。
これって、過去の断捨離だったんですよね~。
大事な過去もあるけれど、勇気をふりしぼって、手放す事で
新たな事が入り込む(引き寄せですね)
  

プロの力を借りる場合もありかなと思います。
最近、色々とプロの方から自分変身への一歩を遠慮なく力を借りる事も始めました。
一人じゃなくって、誰かの力に甘えてみませんか。
引き続き、GW満喫しましょうね☆
今日も沢山の愛情と笑顔が生まれますように(#^.^#) 広美

。。。。。。。。。。。。。

倫理法人会で
講演会も実施
f0071893_1972821.jpg

[PR]
by emrciss | 2016-06-28 19:08 | ★インストラクターの活動

横浜で鈴木さん展示会

3世代展示会をPSAインストラクターの鈴木ともこさんが開催されました。
f0071893_12184436.jpg
f0071893_1219339.jpg
f0071893_12191339.jpg

[PR]
by emrciss | 2016-06-28 12:21 | ★インストラクターの活動

パスレレ講座

6月23日(木)

ウクレレとパステルのコラボ 【パスレレ講座】 を行いました。
f0071893_21362133.jpg

f0071893_21371194.jpg
f0071893_21374124.jpg
f0071893_2138978.jpg
f0071893_21382556.jpg
f0071893_21384914.jpg
f0071893_2139122.jpg



ウクレレを楽しく習ったあとは、デイジーさんの音色を
聴きながらチャクラの色を感じながら
描く講座でした。

日本初、いえいえ世界初のパステルとウクレレのコラボ!
NHKからのご縁で知り合ったデイジーさんと我らの江村信一のパステル&ウクレレ!
名づけて、パスレレ。
しかもこのコラボは、チャクラの音と色で楽器が弾けない&絵が苦手の人も楽しくウクレレ弾いて、絵を描いているうちにすごく元気になっていく、チャクラチゥーニングになる。
なにもかもすご〜いんです!
秋にまた開催します。次回はぜひ。


f0071893_16343910.jpg
f0071893_1636672.jpg
f0071893_2147111.jpg


動画

https://www.youtube.com/watch?v=w7fRlXylOqY


https://www.youtube.com/watch?v=ppl3RB3udA8

https://www.youtube.com/watch?v=qdWxMOyR7Dc

https://www.youtube.com/watch?v=IMB4LtcpT7g


https://www.youtube.com/watch?v=85HrL3B5Vyk


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
[PR]
by emrciss | 2016-06-24 16:42 |  ┠ウクレレデイジーとコラボ

第22期葉祥明の世界を描く講座

6月22日(水)
第22期 ”葉祥明の世界を描く” 講座が開催されました。
受講生のみなさんは、とても真剣で教室内は、静寂な空気に包まれていました。
時間が経つのを忘れていたのかな?
少々時間も足りなかった声もありました。次回このテーマは4〜5時間を検討します.

受講者の声

葉祥明さんの絵を描けることがうれしかったです。どっぷりとパステルに浸れる濃厚な時間でした。

同じ絵を描いても、参加者の皆さんそれぞれの個性が出て、
おもしろいなぁと思いました。
江村先生が今回もお茶目で、楽しい時間でした♪
わたしは絵心がないので、先生のアドバイスがとても助けになりました。
ありがとうございました。

f0071893_1016132.jpg
f0071893_10163033.jpg
f0071893_1016522.jpg
f0071893_1017305.jpg
f0071893_10174582.jpg
f0071893_1018317.jpg
f0071893_10181661.jpg
f0071893_10193492.jpg
f0071893_10194810.jpg
f0071893_10195994.jpg


f0071893_10183991.jpg
f0071893_1019324.jpg


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


次回は9/22、『イルカの親子』です。
前回のこのテーマの講座風景をご覧下さい.
http://emrciss.exblog.jp/22481978/
f0071893_12244242.jpg


。。。。。。。。。。。。。。。。。
[PR]
by emrciss | 2016-06-24 16:29 |  ┠葉祥明の世界を描く講座

福島のPSAインストラクター高橋さん

福島在住の高橋美樹さんのPSA活動はりきっていますね。
全国で活躍しているPSAインストラクターの
活動情報をブログやfacebookでアップします。お知らせ下さい.
またはfacebookのパステルシャインアートカフェなどにてアップお願いします。
f0071893_1412209.jpg

f0071893_14144227.jpg
f0071893_1415749.jpg
f0071893_14152287.jpg

f0071893_14124013.jpg
f0071893_1412529.jpg
f0071893_1413349.jpg

f0071893_14131538.jpg
f0071893_14135368.jpg
f0071893_1414456.jpg
f0071893_14141782.jpg
f0071893_14142969.jpg
f0071893_14145453.jpg

[PR]
by emrciss | 2016-06-21 14:19 | ★インストラクターの活動

埼玉秩父の強矢さまの活動

ベーシックインストラクターの強矢さまの近況報告

秩父十輪寺で展示会を行ったり、フィランソロピー協会様の機関紙の表紙に抜擢されたりなど幅広くご活躍されています。


*******

お世話になっております。強矢真樹子です。
今日は活動報告の一つとして、秩父十輪寺で行われた本堂美術館での展示の様子をお送りいたします。
5月4日に毎年行われています秩父小鹿野の十輪寺花まつりで行われたものです。
コンサート、なんでも市、など様々な催し物の中で「本堂美術館」というものがあり、そこに初出展いたしました。

活動報告ページ
http://sunshine-moonstar.jimdo.com/ 

http://surudoro5.blogspot.jp/


f0071893_11572653.jpg

f0071893_11571988.jpg

f0071893_11571824.jpg



今日は活動報告の2つ目として、フィランソロピー協会様の機関紙の表紙に絵が使用されたことをお知らせいたします。
経緯としましては障がい者の方が描くオンラインギャラリー「アートの輪」様に私が所属しているのですが、
そちらに公益団法人日本フィランソロピー協会様から依頼を受けて描いた形になっています。
6月1日に発行されています。
よろしくお願いいたします。
http://artnowa.org/

http://www.philanthropy.or.jp/




今後のご活躍も楽しみにしております。

*************************************

活動中のみなさんも是非、ご報告おまちしております。

(社)日本パステルシャインアート協会
http://jpsaa.net/
[PR]
by emrciss | 2016-06-20 12:40 | ★インストラクターの活動

スマイル&ハッピーART認定講座3期大阪

3期スマイル&ハッピーARTインストラクター講座。参加された方は福岡、大分、愛媛、奈良など。次回は東京銀座7/19。世界中に笑顔をふやし笑顔をひろげるスマイル&ハッピーART
人に喜ばれながら元気になる夢のインストラクター
【カリキュラム(予定)】
1:思いを込めて笑顔を描く画法
2:顔テンプレートで笑顔パーツを描く
3:喜怒哀楽を描き感情を表現
4:森羅万象みな笑顔
5:NS細胞を描く
f0071893_10195611.jpg
f0071893_10201761.jpg
f0071893_10205860.jpg
f0071893_10211337.jpg
f0071893_10212399.jpg
f0071893_1021357.jpg
f0071893_10214868.jpg
f0071893_10215989.jpg
f0071893_10221148.jpg
f0071893_1022231.jpg
f0071893_10223643.jpg

[PR]
by emrciss | 2016-06-18 10:23 |  ┠笑顔アート講座

アドヴァンス講座19期

アドヴァンスインストラクター講座20期東京10/28、29
f0071893_23134983.jpg


アドヴァンスインストラクター講座19期大阪6/11、12
f0071893_1091154.jpg

f0071893_1081870.jpg
f0071893_1083172.jpg
f0071893_1084152.jpg

f0071893_1093049.jpg
f0071893_1010970.jpg
f0071893_10103388.jpg
f0071893_10111083.jpg
f0071893_10112470.jpg
f0071893_1010535.jpg

参加者の声
久しぶりに江村先生と西川先生にお会いできたのが嬉しかったです。
内容的には、様々なシーンで導入できるアイディアや発見がありました。
現場で具体的に活用できる物も多いですし、絵を描く以前のセラピー的要素を強く感じました。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
[PR]
by emrciss | 2016-06-18 10:14 |  ┠アドヴァンス講座

色と音を楽しむPSAウクレレ講座6/23

色と音を楽しむPSAウクレレ講座6/23
『ウクレレの音ってチャクラの色!」
♪心と体のチューニングしませんか?♪
ウクレレ奏者のデイジーさんがチャクラの音をウクレレで演奏して、
その音を聞きながら感じたままをパステルの色で塗る描くという講座です.
また、お試しに参加した方にもウクレレをもっていただき簡単に1曲弾けるという
チャレンジコーナーもあります。初心者でもOK。
絵も楽器もはじめてという方、大歓迎!

☆参加申込
http://www.jpsaa.net/application.html

f0071893_13454760.jpg

☆参加申込
http://www.jpsaa.net/application.html

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
2016/2/27に開催された『パスレレライブ』の様子です.
f0071893_1342396.jpg

f0071893_13425837.jpg
f0071893_13431086.jpg
f0071893_13432230.jpg
f0071893_13433243.jpg
f0071893_13434896.jpg
f0071893_13443874.jpg

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
朝日新聞に掲載(上達のコツ)右欄はサザンの関口さん記事.
f0071893_134487.jpg

朝日新聞
f0071893_1345258.jpg

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
参加された方の感想です.

Eさん
ウクレレ&パステルシャインアート
コラボライブ(15時~18時)に参加しました。
デイジーどぶゆきさんのウクレレの音を聞きながら、
身体を波のように揺らしながら、
その感じたままのイメージを
パステルシャインアートマスターの江村信一先生のご指導で
画用紙にパステルで色を塗りました。
お試しウクレレタイム企画も~~
初心者に何曲もご指導してくださいました。
 ウクレレ 弾きましたよ~ 
優しい笑顔の江村先生と、
デイジーさんのウクレレの旋律、
心温まる素敵な時間で幸せいっぱいです!!
それにしても江村先生のデザインのウクレレ
愛くるしいです。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
Yさん
江村先生
今日は素敵な楽しいひとときをありがとうございました。
パステルシャインアートを改めて素晴らしいと感じました。
先生の歌とウクレレも心にしみました。
参加して良かったです。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

Oさん
『パスレレライブ』
パステルアートとウクレレ演奏のコラボ♪♪♪
ウクレレの音を聴きながら感じるままに自由にパステルでイメージを描いていく。なんて素敵な時間と空間♡音とパステルの相性は抜群だ♪♪ピュアな心に戻れるひととき。みなさんそれぞれの絵がとても素晴らしくてあたたかい(*^^*) ウクレレ奏者 デイジーどぶゆきさんの素晴らしい演奏と歌。そして江村先生の「上を向いて歩こう」ウクレレ弾き語り…知らず知らずのうちに涙が溢れて止まらなくて。。デイジーさんのウクレレ体験もとっても楽しかったな♪♪最後に東北キャラバンで被災地支援の活動に関わっていらっしゃるNHKの方のお話も聞くことができました。本当に参加できてよかった。ありがとうございました♡
江村先生、今日はとっても楽しく充実した時間を過ごさせていただきました。ありがとうございます!しばらく遠ざかっていたパステル、また再開しようと思います。本当にありがとうございました*\(^o^)/*

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

☆参加申込
http://www.jpsaa.net/application.html

皆さまのご参加心よりお待ちしております。

(一社)日本パステルシャインアート協会
http://jpsaa.net/
[PR]
by emrciss | 2016-06-15 13:52 |  ┠ウクレレデイジーとコラボ

東京新聞にPSA記事掲載

6/2号に掲載
f0071893_1045913.jpg
f0071893_10491167.jpg
f0071893_13483097.jpg

f0071893_10462232.jpg
f0071893_10464428.jpg
f0071893_13481163.jpg
f0071893_1047450.jpg

東京新聞のネットにも掲載


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
[PR]
by emrciss | 2016-06-05 10:49 |  ┗新聞に掲載