<   2016年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

パスレレライブ盛況でした.

昨日のパスレレライブおかげさまで盛況でした.デイジーさんの演奏と歌や
参加されたみなさんの描かれた絵も素敵でした.たくさんの嬉しいメッセージありがとうございます。
またイベント会社イーフォレストさんの進行、管理など素晴らしかったです。感謝です.また、NHKの西村さんにもごあいさつをいただきこのイベントの全体の流れやスマイルキャラバンの趣旨を丁寧に伝えていただきました。
*大きい絵は江村画3点/築地スローカフェより
f0071893_23234531.jpg
f0071893_2324382.jpg
f0071893_23241611.jpg
f0071893_23243393.jpg
f0071893_23245570.jpg
f0071893_23253684.jpg
f0071893_23251246.jpg
f0071893_23255747.jpg
f0071893_23261113.jpg
f0071893_23262895.jpg
f0071893_23264384.jpg
f0071893_23274221.jpg
f0071893_2328345.jpg

江村もウクレレを弾きながら『上を向いてあるこう』1曲だけ歌いました動画を撮ってくれた飯泉さんにリンク→.https://www.facebook.com/tomoko.iizumi/posts/934190780033881?pnref=story
。。。。。。。。。
NHKの西村さん
f0071893_23283573.jpg

イーフォレスト社長(イベント会社)瀬良さん
f0071893_955562.jpg

f0071893_962077.jpg

f0071893_963217.jpg
f0071893_964323.jpg
f0071893_97035.jpg

デイジーさんのウクレレ教室
f0071893_97188.jpg
f0071893_972964.jpg

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
*参加された方の感想の一部をご紹介させていただきます。

Tさんより
今日は素晴らしい時間をありがとうございました〜〜(⌒▽⌒)
ウクレレとパステルシャインアートの世界
優しいハッピーで幸せ〜!!な世界が会場を包んでました〜〜〜
江村さんの歌。。。ソウルでした〜♫
素敵です〜また、歌ってください〜♫
コーラスハモリま〜す!(≧∇≦)
光によって色が変わり
紙にパステルの色が馴染んでくるのか
また、色が変わっていきました。。
ずーーーーっと見続けてると
なんだか、瞑想のように深い
想像のような感覚に入ってしまいました。。。
ほんとに魅力いっぱいでした!!
まさに、パステルシャイン!!の世界
はまりそうです(≧∇≦)
ありがとうございました〜〜〜
(=´∀`)人(´∀`=)♫

ほんとに素晴らしい時間でした〜
温泉のようにホッコリあったかい
まるで江村さんのようですね〜
は〜〜い
何かお手伝い出来たら嬉しいです!!
(=´∀`)人(´∀`=)
現代人は男性も女性もみんなみんな一所懸命!手を抜いてる人は誰もいません。
。。だけど、心も身体もお疲れ気味です
そんなすべての人へのあたたかい世界
パステルシャインアート!!
みんなみんな緩みます〜〜〜
ニコニコ〜
いま、幸せ
感じる時間になります!!
こんな素晴らしい活動!
ご一緒できる日楽しみにしております!!
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


Eさん
ウクレレ&パステルシャインアート
コラボライブ(15時~18時)に参加しました。
デイジーどぶゆきさんのウクレレの音を聞きながら、
身体を波のように揺らしながら、
その感じたままのイメージを
パステルシャインアートマスターの江村信一先生のご指導で
画用紙にパステルで色を塗りました。
お試しウクレレタイム企画も~~
初心者に何曲もご指導してくださいました。
 ウクレレ 弾きましたよ~ 
優しい笑顔の江村先生と、
デイジーさんのウクレレの旋律、
心温まる素敵な時間で幸せいっぱいです!!
それにしても江村先生のデザインのウクレレ
愛くるしいです。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


Yさん
江村先生
今日は素敵な楽しいひとときをありがとうございました。
パステルシャインアートを改めて素晴らしいと感じました。
先生の歌とウクレレも心にしみました。
参加して良かったです。

今度はLINEスタンプキャラクターデザイン講座に申し込みましたので、また、よろしくお願いします。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


Oさん
『パスレレライブ』
パステルアートとウクレレ演奏のコラボ♪♪♪
ウクレレの音を聴きながら感じるままに自由にパステルでイメージを描いていく。なんて素敵な時間と空間♡音とパステルの相性は抜群だ♪♪ピュアな心に戻れるひととき。みなさんそれぞれの絵がとても素晴らしくてあたたかい(*^^*) ウクレレ奏者 デイジーどぶゆきさんの素晴らしい演奏と歌。そして江村先生の「上を向いて歩こう」ウクレレ弾き語り…知らず知らずのうちに涙が溢れて止まらなくて。。デイジーさんのウクレレ体験もとっても楽しかったな♪♪最後に東北キャラバンで被災地支援の活動に関わっていらっしゃるNHKの方のお話も聞くことができました。本当に参加できてよかった。ありがとうございました♡
江村先生、今日はとっても楽しく充実した時間を過ごさせていただきました。ありがとうございます!しばらく遠ざかっていたパステル、また再開しようと思います。本当にありがとうございました*\(^o^)/*

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


Uさん
江村先生
今日はパスレレの時間、とっても楽しかったです♪
どぶゆきさんの歌や演奏から色々な情景が浮かんできて、たくさん絵を描きたくなりました♪特にオモエサンライズと江村先生の上を向いて歩こうに、ホロリと涙が出ました。素敵な時間と感動をありがとうございました。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

Iさん
昨日の『パスレレライブ』
パステルシャインアートとウクレレ
笑顔と感動の時間
江村先生の貴重映像ウクレレ初挑戦!
やっぱり魔法の手でした。アートカフェ Slowにて
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

Sさん
江村先生のウクレレと歌 素敵ですね♪
行きたかったので映像が見れて嬉しいです(^^)
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

Kさん
パステルシャインアートとウクレレのコラボイベントに参加してきました。パステルシャインアートの創始者の江村 信一先生の暖かな雰囲気とウクレレの甘い音色を満喫してきました。
パステルシャインアートの体験ワークショップと、ウクレレの体験会もあり、超満足。ウクレレもやりたいな~( ^o^)ノ
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

Nさん
パステルシャインアートマスター江村信一さんとウクレレ奏者デイジーどぶゆきさんによるパステル&ウクレレのコラボイベントを開催いたしました。ウクレレの音色からパステル画を参加者全員で描き、その絵の波動を受けてデイジーさんがウクレレ演奏してみんなが癒されるという癒しの好循環WSで、参加者の感動と笑顔が溢れ会場はとっても幸せ波動の空間になりました。江村先生のウクレレ演奏も素晴らしいかったです!
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
素敵な感想ありがとうございます。

。。。。。。。。。。。。。。。
YouTube

パスレレライブ リハーサル風景
https://youtu.be/ZJV0pZFp4B0

パスレレライブ 江村先生のパステルシャインアートレクチャー
https://youtu.be/iz1WXAKmCF8

パスレレライブ ディジーライブ㈰
https://youtu.be/pu5ksGokOvI

パスレレライブ デイジーライブ㈪
https://youtu.be/mNS_01b6B4Y

パスレレライブ 江村さん初ウクレレ
https://youtu.be/enoMLiy_kBE

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
デイジーさんの記事
f0071893_14101430.jpg

[PR]
by emrciss | 2016-02-28 23:31 | ★PSAギャラリーカフェ

キャラクターアートセラピー講座

パティー&ジミーの作者がゲスト講師に
3/6のLINEスタンプキャラクター講座

パティー&ジミーの作者、ロコまえださんにゲスト講師として来ていただきます。
江村とは37年前からの知人で、サンリオにデザイナーとして入るきっかけになったのもロコさんのキャラクターが大きく心を動かした。
f0071893_10385469.png

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

*主催:東京キャラクターアート塾
*講座名:新規『キャラクターアートセラピー』基礎講座1期
*回数:全6回
*講師:江村信一/ロコまえだ/西川眞知子(心理学、セラピー論)
*会場:JPSAA銀座セミナールーム
*時間:13:00~16:00
*定員:18名
*受講料:84000円、税別


*日程:毎月/金曜日2回
5/6 基礎講座1期、スタート
5/20  
6/10  
6/24
7/8
7/22  1期、修了
。。。。。。。。。。。。。。。。。


8/12 基礎講座2期、スタート
8/26
9/2
9/16
10/7
10/21 2期、修了

3期 11月から
。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。

*今回の講座内容
■□———————————————————————□■■
 ◆ LINEスタンプキャラクターデザイン本講座 ◆
■■□———————————————————————□■

本講座では、実際にLINEスタンプとして創作、投稿できるように
キャラクターデザイン指導します。
また、個別に応募用データ制作について話し合い進めて行きます。

【日程】 2016年3月6日(日)
11:00〜17:00

【受講料】25000円(税別)

【会場】上記、体験講座と同じ

【講師】ロコまえだ、江村信一

【持ち物(必須)】えんぴつ、消しゴム、黒のサインペン、色鉛筆6本ぐらい

* 主催:東京キャラクターアート学院
* 関連会社:(社)日本パステルシャインアート協会、(株)オサムカンパニー

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥★

前回までの講座風景
http://emurin.exblog.jp/i97/

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥★

*LINEスタンプではみなさんから応募された作品は
現在、約14日間でほぼ、99%採用される見込みです。


■□———————————□■■
  ◆ 講師紹介 他 ◆
■■□———————————□■

* ゲスト講師:ロコ・まえだ
サンリオでパティー&ジミーをキャラクターデザイン開発。
独立後、さまざまなグっズや絵本や子供服等のデザインをてがける。
キャラクター作家 絵本作家 商品プランナー
ベビー子供アパレルのオリジナルブランド
ROKOMAEDA・ロコまえだ(株レナウン)
WHIPBEAR・ホイップベア(株レナウン)
絵本
歌のおにいさんの絵本1〜3巻(小学館)
ジリーちゃん1〜3巻(金の星社)
ホイップベアー1〜4巻(柳原出版)
キンダーブックじゅにあ(フレーベル館)表紙2007〜2010 
http://www.rokomaeda.com/index.html

*お申し込みは
http://jpsaa.net/

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
*その他の過去の情報


東京キャラクターアート学院HP
http://www.tcas.jp/

東京キャラクターアート学院
*プレ講座の情報 13:00〜14:00
1)2015/8/23 終了
2)2015/9/8  終了
3)2015/11/13 修了
4)2015/12/10 修了

キャラクターアート1期基礎講座
2015/10/6スタート
キャラクターアート2期基礎講座
2016/春スタート予定

f0071893_10194862.jpg
f0071893_11502580.jpg

『東京キャラクターアート学院』開校のお知らせ
★あなたの本質を独自なメソッドで探しながらイメージをキャラクターにして夢に向かって、
楽しく、わくわく、いきいきとした楽しい生き方ができることを目標とします。
自分を新しい自分に変えてみたい方や、本質の自分の魅力に気づいていない方、
あなただけのオリジナル、マインドアイデンティティ、キャラクター創作を通じて
新しい世界を描いてみませんか?絵が描けないと思っている方でも創作できるシステムです。
詳細はこちらhttp://emurin.exblog.jp/i97/
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

★プレ講座&説明会のお知らせ
【日程】2015年8月23日(日)13:00〜16:00
【会場】(社)日本パステルシャインアート協会 銀座オフィス
東京都中央区銀座1-20-5清和ビル7F 03-6228-7878
【参加費】3,000円【講師】江村信一、増永修【プレ講座内容】・簡単なプチキャラクターの作り方
・本講座の説明【関連会社】(社)日本パステルシャインアート協会(株)オサムカンパニー
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
*講師
【江村 信一】
サンリオでデザイナー経験を経て1984年から13年間、六本木、恵比寿でキャラクターデザインスタジオCISを主宰しながら
キャラクター教室を並行して開催し、多数のヒットキャラクターデザイナーをデビューさせていた経験を生かして開校します。
JPSAA代表理事、日本児童出版美術家連盟会員。http://cis-holistic-art.com/
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
*講師
【増永 修】
PCを生かした、かわいいデジタルキャラクターを得意として現在は香港などでキャラクター展開を実施している若手デザイナー。
現在800種のキャラクターを持つ。http://www.036company.com/
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
*科目
*開校予定科目*アイキャラクターアートセラピー創作科
*マイパーソナルキャラクターアート創作科
*ご当地キャラクターアート創作科など
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
*本講座は2015年11月頃に開設を予定しています。
。。。。。。。。。。。。
*【展開システム(予定)】
*キャラクターを、Tシャツ、雑貨、グッズ、LINEスタンプ、3Dフィギア、着ぐるみ、絵本、などに
展開出来て、『販売』できるようなコースも併設しています。
。。。。。。。。。。。。。。
*学院開講後のゲスト:特別に著名講師招聘数名予定。
。。。。。。。。。。

詳しい情報はhttp://emurin.exblog.jp/i97/

以上
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


*この講座をエッセー風に内容をお伝えします。
文:(社)日本パステルシャインアート協会スタッフ:並木葉子

【キャラクター de セラピーアート】

アナタの分身が旅をする。
「こうなりたい」「ああなりたい」「あの国に行ってみたい」
「空を飛びたい」「海の中で暮らしたい」etc…etc…
アナタの夢をキャラクターが叶えてく。

キャラクターを作り、名前を付ける。
ソノ子の性格は?誕生日は?血液型は?男の子?女の子?etc…etc…

アナタの夢のストーリーを旅するアナタの分身。

旅の中でお友達も増えていく。新しいキャラクターの誕生だね♪

どんどんどんどん旅をする。

旅の中でキャラクターはいろんな発見をする。

それはアナタ自身も気づいていないアナタ自身かもしれない。

「こうなりたい」「ああなりたい」・・・あれ?夢が叶ってる。

「あの国に行ってみたい」・・・あれ?ストーリー作ってたら憧れの国の情報が豊富になった、行ってみようって、行っちゃおう。

「空を飛びたい」「海の中で暮らしたい」・・・あれ?空を飛んでる、海の中で暮らしてる・・・っていうのはムズカシイかもしれないけれど、キャラクターたちは楽しく飛んだり、暮らしたり。

心、ニッコリ

心、ホッコリ。

心、スッキリ。

セラピーアート。


、、、、、、、、、、、、、、
[PR]
by emrciss | 2016-02-27 11:52 |  ┗キャラクターアート講座

パステルアートとウクレレのライブ

f0071893_17392141.jpg
f0071893_17393482.jpg


『パスレレライブ』
 パステルアートとウクレレ演奏で癒しの時間

ウクレレの音のイメージをパステルシャインアートで表現するライブ。
2014、2015、NHKの東北スマイルキャラバンでご一緒している
ウクレレのデイジーさんとのコラボライブです。
またこのイベントのマネジメントをしていただいている方も
キャラバンでご一緒しています。

*ウクレレを奏でるデイジーさんの音を聞きながらゆっくり身体を揺らし、

パステルシャインアート画法で色を塗る
そのメロディーのイメージ
を色で例えるとどんな色?感じたままを、色、タッチ、モチーフを抽象的に表現。
パステルシャインアート画法は
世界でいちばん簡単に描ける絵として

TVや書籍や雑誌等に紹介され、セラピーアートとしてまた
脳の活性化にも
有効だという結果もでています。
ウクレレの音にゆっくりと自由に
のびのび心を開いてみませんか?

*江村信一も1曲ウクレレを弾きながら歌います。


。。。。。。。。。。。。。。。。

日程:2016年2月27日15:00

出演者
:パステルシャインアートマスター 江村信一
 http://jpsaa.net/

 ウクレレ奏者 デイジーどぶゆき
 http://music.geocities.jp/fsygy090/dobu7/
朝日新聞に掲載
f0071893_17442496.jpg


14:15受付開始 15:00開始予定 18:00まで

会場:東京都中央区湊3-4-11 
4030ビル1F スローカフェ
http://www.4030.ne.jp/ss/cafe.html

連絡先:スローカフェにて(予約受付)
E-mail: info@shiozawa.co.jp
TEL: 03-3551-6587(平日11:00-17:30)
席数:40名
料金:4500円(前売り&事前予約4000円)
※事前予約は1週間前まで
facebook
https://www.facebook.com/events/990563560981596/
f0071893_1823115.jpg

参加された方にポストカード、缶バッチプレゼント。
f0071893_1045179.jpg

f0071893_10451377.jpg

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
ボード&カード
f0071893_14515168.jpg

:::::::::::::::::::::::
カバロンキャラクターをウクレレに描く
f0071893_1449189.jpg
f0071893_14493296.jpg


。。。。。。。。。。。
f0071893_22164854.jpg

*協力:(株)イーフォレスト
(社)ウクレレサポート協会

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
[PR]
by emrciss | 2016-02-25 17:51 | ★PSAギャラリーカフェ

体験談 Kさんの場合

今日はとても素敵な体験談をいただきました。
ぜひ皆さんにシェアさせて頂きます。


~パステルシャインアートセラピスト KHさんより~

こんにちは。
普段はモーターボートの会社で支局の総務課の嘱託をしています。
そして、プライベートではマッサージサロンでお手伝い(オーナーに気功等)をしています。

私がパステルシャインアートと出会ったのは
大田区の西蒲田にある、喫茶店まちのえきという作業所です。
私は障害者雇用でモーターボートの会社で働いて当時はまだ
アルバイトで審判室で伝令をしていました。
会社ではいじめにあい、家では母に教育だからと小言ばかりでしたので
とても心も体も疲れて、つらくて、会社勤めない日は昼間からお酒と煙草ばかりでした。

私はまちのえきで精神保健福祉士のスタッフに絵を描いてみないかと
15センチの画用紙にパステルを粉にしてコットンで色を付けるのを見て何となく始めました。
その作業所では週に1日、Oさんという女性の同い年くらいの方が
当時パステルシャインアートのインストラクターの有資格者でボランティアしていると伺い
また、パステルと画用紙をOさんが自前でまちのえきに寄付され、メンヘラーの方たちや
学校帰りの子供たち(主に子供たちが断然多い)が立ち寄り絵を描いて壁に飾っていました。

パステルシャインアートを描いてみんなに見てもらえて喜んでいたら徐々に性格が明るくなりました。

最初は間食ばかりでしたそして食べる他に楽しみがなくてストレスばかりでしたが
73キロもあった体重が1年で10キロほどおとせました。(運動もストレスでなくなりました。)
とにかくストレスの軽減を周りで見ている人が教えてくれて、
私がへこんでいると周りが(まちのえきの方たちや母)がパステルシャインアートをやりなよ。
と沢山描いていました。

絵を描くためにダンスをしたり、明るい音楽やヒーリング音楽を聴いて。
綺麗な花や夕日を見て見たり。
自然とパステルシャインアートがよい方向へ導いてくれたような気がします。

そして、始めて取得したパステルシャインアートはがき絵インストラクターとして本に絵が載りました。

こころの元気という本の出版社コンボでは私が表紙のモデルになりインタビューを受けました。
当時は今ほど話せませんでした。(薬が当時10錠でした。)

アートカフェSLOWではほぼ毎月展示しています。

まだありますがまとめきれないのでこの辺で失礼いたします。

~以上、原文のまま掲載~

f0071893_1432361.jpg


いかがでしょうか?

彼女が日本パステルシャインアート協会の講座に初めて参加したのは2013年の今頃の事。
あれから3年。
先日にはマスターインストラクター養成講座に参加されセラピストの資格取得をされました。


皆さまの体験談も募集しております。
ぜひお寄せください。
≪メールアドレス≫
aira@axel.ocn.ne.jp


(社)日本パステルシャインアート協会
http://jpsaa.net/

[PR]
by emrciss | 2016-02-18 14:44 | ★★★PSA感想・体験談

マスターインストラクター養成講座3days 92期

2016年2月13日~15日にかけて
【第92期マスターインストラクター養成講座】が開催されました。

f0071893_12532980.jpg


f0071893_12534169.jpg

f0071893_12532745.jpg

f0071893_12533291.jpg


f0071893_12535353.jpg

f0071893_12535583.jpg

皆さん色々な経験の中、この日に集まった素敵な方々です。

≪受講後の感想≫
★ARさん
先月のゆうゆう講座ではじめてパステルを体験して、楽しい!やってみたい!と
飛び込みでの参加でしたが、思い切って受講して本当によかったです。
この講座を受けていた3日間は、ひたすらパステルを描き続けて、少しタイトな
スケジュールでしたが、終わった翌日にゆっくり絵を見返したら、どのモチーフも
素敵で、愛着が湧いてきて、じわじわと感動が広がっています。
江村先生のデモンストレーションを間近で見ることができて、とても勉強になりました。
西川先生の色彩やイメージセラピーの講義については、とても濃い内容だったので
もっともっと、じっくり聞きたかったです。
まずは、セラピストを目指して課題を仕上げます。
そして、セラピストとなったら、パステルとお花を融合したセラピーを考えて、ワークショップを開きたいです。
パステルシャインアートの楽しさ、奥深さを、たくさんのひとに伝えたいと思います。

★KHさん
江村先生の描いた絵を見て描けて楽しかった。
江村先生がお昼のランチに一緒で嬉しかったけど、江村先生は話しをしながら急いで食べていてあんまりよく噛んでないような気がして、そして量もあまり食べずにいられた為、心配になりました。
江村先生には健康で長生きしてもらわないとみんなが悲しみます。

★KRさん(再受講)
今回は自分が普段伝えてる立場からの受講だったので
先生方とかの伝え方、生徒さんの考え方など勉強になりました。
心理系サロンを経営してるので
頑張ってベーシックインストラクターを養成できるようにします!!


皆さま、ご参加ありがとうございました。

次回開催は・・・

3月19日(土)~21日(月・祝)

お申込み受付中です。

★お申込みはこちらから


(社)日本パステルシャインアート協会
http://jpsaa.net/
[PR]
by emrciss | 2016-02-17 16:30 |  ┠マスターインストラクター

創作ぬりえインストラクター講座 13期

2016年1月31日には
【第13期創作ぬりえインストラクター養成講座】が開催されました。

f0071893_1241418.jpg

f0071893_12414148.jpg


JPSAAオリジナルテンプレートを使い
好きなテンプレートを
好きな場所に
好きな色で・・・

どんどんオリジナル作品が誕生する
とても面白いぬりえです。

f0071893_12305123.jpg

f0071893_12305097.jpg

f0071893_12305283.jpg


ご参加ありがとうございました。


(社)日本パステルシャインアート協会
http://jpsaa.net/
[PR]
by emrciss | 2016-02-17 12:34 |  ┠創作ぬりえインストラクタ

詩を描く

2016年2月6日の【ゆうゆう講座】では、

『金子みすゞの詩を読んで描く』

というテーマで開催されました。

「星とタンポポ」「わたしと小鳥と鈴と」「土」

f0071893_17185365.jpg


同じ詩を聴いていても
表現される絵は十人十色。
おもしろいですね。

f0071893_1719382.jpg

f0071893_171926.jpg

f0071893_1719198.jpg


f0071893_17185238.jpg

f0071893_17185358.jpg


ご参加ありがとうございました。

次回開催は3月5日です。
体験受講も受付中です。

お申込みはこちらから

(社)日本パステルシャインアート協会
http://jpsaa.net/
[PR]
by emrciss | 2016-02-16 19:16 |  ┠ゆうゆう&体験講座

ウクレレを描く

2016年1月30日(土)
今年最初の【ゆうゆう講座】が開催されました。

この日のテーマは「ウクレレを描く」
f0071893_1773632.jpg

f0071893_1773582.jpg

f0071893_177341.jpg

カラフルなウクレレが描き上がり見ているだけでもワクワクしますね♪

f0071893_1773531.jpg


そしてこの日は体験希望の方も多くご参加頂きました。

f0071893_1773588.jpg

f0071893_1773462.jpg

f0071893_1773469.jpg

初めてでもとっても楽しく簡単に描けたと嬉しいご感想たくさん。

体験受講からインストラクター資格取得講座へと進まれる方も
いらっしゃいました。

この日、体験された方の中には既に昨日開催された
「マスターインストラクター養成講座」を卒業し
インストラクターとしてスタートされた方も居ます。
嬉しいですね。

ご参加の皆様ありがとうございました!

(社)日本パステルシャインアート協会
http://jpsaa.net/
[PR]
by emrciss | 2016-02-16 17:14 |  ┠ゆうゆう&体験講座

喜びの声いただきました

先日完成したインストラクターマニュアルとPSAブランドブック。

f0071893_1632951.jpg


お手元に届いた方々から喜びの声を頂きました。
ありがとうございます。

一部をご紹介いたします。

◆広島県 FAさん
今日の午前中に、お願いしていました冊子が 届きました。
ありがとうございました。
丁寧に作られていて、私が知らないこともあり 改めて確認等できました。
これをしっかりと生かそうと思います。

◆千葉県 MSさん
こんにちは
ブランドブックと指導マニュアルが届きました。
ありがとうございます。
これを元に身近なところですが活用の場を広げていきたいと思います。
今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。

◆群馬県 IKさん
お世話になっております。
本日、ブランドブック、インストラクターマニュアルが届きました。
今月より、ボランティアの他に、パステルシャインアート教室を開く予定です。
さっそく、活用させていただきます。
ありがとうございました。

◆千葉県 MKさん
有り難うございましたo(^-^)o
今届きました
みるのが楽しみです
どのようにしていくのか迷っていましたのでとってもタイムリーで嬉しいです(≧∇≦*)
有り難うございましたo(^-^)o

◆大阪府 STさん
いつもお世話になっております。
本日、インストラクターマニュアル&ブランドブックを受け取りました。
どちらもとても素敵で、指導マニュアルはわかりやすいです。
ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

◆大阪府 FYさん
お世話になります。
ブランドブック・指導マニュアル、届きました。
有難うございました。

◆埼玉県 SMさん
昨日、ブランドブック、インストラクターマニュアル届きました。
綺麗な装丁で、大変使いやすいものだと思います。
ありがとうございました。
さっそく、使わせていただきます。

◆大阪府 TNさん
本日、ブランドブック と インストラクター指導マニュアル が届きました。
ありがとうございました。
まだまだ 寒いですが ご自愛くださいm(__)m

◆兵庫県 RMさん
色々とツールを作って頂けてありがたいです。

◆宮城県 IMさん
先日、インストラクターマニュアル&ブランドブック届きました。
ありがとうございます。
とても、ステキですね。
とても、分かりやすくて、あたたかいですね
ぜひとも、これから活用していきたいと思いました。

◆茨城県 YYさん
届きました!とってもわかりやすいです、ありがとうございました。

◆北海道 KMさん
届きました!ありがとうございます??
素敵な2冊、活用させていただきます〜


皆さんの声はJPSAAの励みにもなります。
本当にありがとうございます。

今後も随時受け付けております。
(JPSAA資格保持者のみ)

送付ご希望の方は下記内容を明記いただき
メールにてご依頼ください。

★申込み先:
aira@axel.ocn.ne.jp

 *氏名
 *送付先住所〒
 *TEL
 *取得資格名
 *ブランドブック希望冊数
   (マニュアルは基本お一人1冊)
 *送付方法(クロネコDM便 又は、宅急便)

発送はクロネコDM便にてお送りする予定です(送料サービス)。
お届はポスト投函となります。
宅配便等クロネコDM便以外をご希望の場合、別途送料がかかります。
ご了承ください。
追加申込みの場合、送料各自負担となります。

(社)日本パステルシャインアート協会
http://jpsaa.net/
[PR]
by emrciss | 2016-02-08 17:18 | ◆PSAブランドブック