<   2015年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

子供インストラクター講座5期

f0071893_1053524.jpg
f0071893_1054443.jpg
f0071893_10543018.jpg
f0071893_10544619.jpg
f0071893_1055399.jpg
f0071893_10551493.jpg
f0071893_10553525.jpg


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
受講された方の声facebookより

25日(火)、娘がパステルシャインアートの子供インストラクターの講座に参加しました
因みに私は、付き添いです
見てるだけというのは、酷なものですね
一緒に描きたくなり、ウズウズ(´×ω×`)
参加者は、小二が2人、小五が1人、中二の娘
セロハンテープを貼って、上から色を付ける
セロハンテープを剥がすとそこだけ白く残るので、それを活かして、色を付けたり、白く残したり…
夜の街をイメージしたそうです
娘が一番気に入っているのは、海の絵と、花の絵
オレンジの夕焼け空と、エメラルドグリーンの海の組み合わせが娘らしい
砂浜に流れ着いたボトルが、ステキに出来ました
型紙を使って塗り絵の様に描いていく花の絵の時、娘はちょっと苦戦した
それをすぐに気が付いた西川先生が、型紙をクリアファイルで作ることをアドバイスして下さり、変えた途端、コツを掴んで描いてました
一瞬で、娘の性格を見抜いた先生は素晴らしいです\(^^)/
有難かったです(*^_^*)
午前10時から始まり、終わったのは午後4時半
誰一人、飽きないし、集中力がよく続いたなと感心しました
特に小二の子たちは、よく頑張っていた
小五の男の子からは、素敵な言葉が☆彡
『パステルシャインアート、本当に楽しい、疲れが吹っ飛ぶよ』
と、名言が出ました(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
娘は、私と何回か描いてきましたが、
江村先生の描き方を直接見れたので、アンケート用紙に、
一日で技術が上がったと感じることが出来ました、なーんて書いていました
思春期真っ只中の娘には、息抜き出来たと思うし、実りの時間を過ごせたと思います
最後にインストラクターの認定証を頂きました
中学生はジュニアになるので、ジュニアインストラクターの認定証を頂き、
娘が初の一期生になりました
江村先生、西川先生、本当にありがとうございました(•̥̥̥̥̥̥̥ ﹏ •̥̥̥̥̥̥̥̥๑)ぅʓぅʓ
18歳までは、友達や小さい子やパパさんに、パステルシャインアートを教えられる資格を頂きました
なので、再来年の高校受験が終わったら、江村先生と一緒にボランティアの活動に参加出来ると良いねと、帰りの電車の中で話して帰りました
私は来月、マスターインストラクターの新テキスト集中講座に参加させて頂きます
母も、頑張るぞー✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
[PR]
by emrciss | 2015-08-28 11:01 |  ┠子供インストラクター講座

葉祥明の世界を描こう講座18期

3時間しっかり画集と向き合い描いた絵「トスカーナの祈り」。
同じお手本でもそれぞれ微妙に違い、
それぞれのその人らしさも出ている気がします。
江村先生も数年前に描いた「トスカーナの祈り」と少し違っていました。
それもそれでいいのですよね^^
次回、【第19期葉祥明の世界を描こう講座】は
http://jpsaa.net/kschedule.html#l8
11月12日(木)13:00~16:00
f0071893_10435570.jpg

f0071893_10444485.jpg
f0071893_10445998.jpg
f0071893_10451638.jpg
f0071893_10452862.jpg

[PR]
by emrciss | 2015-08-28 10:46 |  ┠葉祥明の世界を描く講座

4期、新テキスト講座

f0071893_813231.jpg

f0071893_814321.jpg
f0071893_8141747.jpg
f0071893_814309.jpg

[PR]
by emrciss | 2015-08-21 08:14 |  ┗新テキスト講座

85期マスターインストラクター講座

f0071893_872529.jpg

f0071893_881448.jpg
f0071893_88292.jpg
f0071893_882782.jpg
f0071893_884783.jpg
f0071893_891660.jpg
f0071893_89374.jpg

[PR]
by emrciss | 2015-08-21 08:09 |  ┠マスターインストラクター

84期マスターインストラクター講座

84期インストラクター講座
f0071893_7422824.jpg

f0071893_7433266.jpg
f0071893_7434525.jpg
f0071893_743559.jpg
f0071893_7451291.jpg

[PR]
by emrciss | 2015-08-21 07:44 |  ┠マスターインストラクター

美容室に絵を展示

銀座美容室swipにPSAの絵を展示。PSAインストラクターの絵7点、江村の絵8点。おかげさまで素敵な空間になり喜んでいただきました。インストラクターからの応募は29点でした。
f0071893_11381487.jpg
f0071893_1138441.jpg

[PR]
by emrciss | 2015-08-11 11:39 | ◆ニュース

西川眞知子が執筆する書籍にPSA

アーユルヴェーダ研究家、パステルシャインアートマスター講師:西川眞知子の書籍に
PSAを紹介されている。ほか雑誌などにも数冊掲載。
f0071893_112942100.jpg

f0071893_11332565.jpg

f0071893_11301662.jpg
f0071893_11302742.jpg
f0071893_1128526.jpg

f0071893_1129566.jpg
f0071893_11291461.jpg
f0071893_11292740.jpg

[PR]
by emrciss | 2015-08-07 11:36 |  ┠西川眞知子著にPSA

クールダウンする絵を描こう

ゆうゆう講座、クールダウンする絵を描く。
「かっさ」の著者、島田淑子さんも特別参加していただきました。

江村先生の海。
f0071893_817386.jpg

はじめてパステルをもつ島田さんの素敵なパステルシャインアート。
f0071893_8171873.jpg
f0071893_8182936.jpg
f0071893_8185947.jpg
f0071893_8191383.jpg
f0071893_8193225.jpg
f0071893_8194767.jpg
f0071893_820131.jpg


島田さんfacebookより
江村先生のパステルアート教室に参加させていただきました!
本日のお題は「海」
難しそう~ と心配しましたが
絵心の全くない私でもちゃんと描けました♪
しかもすご~く楽しかった!
集中した1時間半
ちょっと脳トレになったかしら?(笑)

島田 淑子さんfacebook
江村先生、今日はありがとうございました!
すご~く楽しかったです♪
そしてひとときクールダウンしました~♪♪
。。。。。。。。。。。。
JPSAA シンイチ・エムラ
ありがとうございます。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
[PR]
by emrciss | 2015-08-02 08:24 |  ┠ゆうゆう&体験講座