<   2015年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

3期、新規テキスト講座


f0071893_13571724.jpg

f0071893_13522658.jpg

f0071893_13524054.jpg
f0071893_13525081.jpg
f0071893_1353568.jpg
f0071893_13533153.jpg
f0071893_13531666.jpg
f0071893_13551368.jpg
f0071893_13534535.jpg


2015年7月29日(水)
【新テキスト集中講座】は大盛況のうちに終了いたしました^^
ご参加頂きました皆さまありがとうございます。
江村先生が描くところをライブで見て、聞いて、教えてもらえるとっても貴重な1日となったようです。
**皆さんから頂いた昨日のコメント嬉しいのでコピペしちゃいます**
 
★今日は、ありがとうございました
6年ぶりの、江村先生のライブ講座
思い切って、参加できて良かったです\(^o^)/(KMさん)
 
★やはり、楽しかった‼️につきます。
江村先生のパステルシャインアートは、素敵です??を再確認しました。また、中々お会い出来ないお仲間にお会い出来て充実した1日でした。ありがとうございました(KNさん)
 
★今日はありがとうございます。もっと習いたかったのですが時間がきて残念でした。コットンのまちがいに気がつきました。参加してよかったです(SKさん)
 
★今日はありがとうございました。
とても、楽しい有意義ある1日を過ごさせて頂きました^-^
皆様に感謝で一杯です**^o^*(MSさん)
 
★今日は、ありがとうございました
まだまだ修行が足りません
消しゴム使いうまくなりたいです(OKさん)
 
★今日はありがとうございました。
パステルシャインアート創始者である江村先生直の講座はやっぱり素晴らしいですね !!
ねりけしの新技法や基本の重要さ等々…勉強になりました。
江村先生の思いをこれからも大切にしたいと強く感じた一日でした。(*´∇`*)/ (ITさん)
 
★私もこの日に参加したいと思っていたのですが、予定が合わず残念~~>_<; また参加させていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。(KSさん)
[PR]
by emrciss | 2015-07-31 13:55 |  ┗新テキスト講座

PSAインストラクター 仙台で展示会

宮城県仙台市在住インストラクター:藤原寛子さんが
8月の仙台七夕期間中に「パステルシャインアート展」を開催するそうです。

f0071893_15163590.jpg

いつもお世話になっています。
この度「仙台七夕」の期間中に初めての「パステルシャインアート展」を開催することが出来ました。
私も10号、20号の作品にチャレンジしました。
孫の絵も賛助出展で、盛り上げてもらえることになりました。
多くの方に「パステルシャインアート」を知ってもらえる塲になるように願っています。
藤原寛子
。。。。。。。。。
「ココロとカラダにやさしい
 パステルシャインアート展」

<会場>
東北電力グリーンプラザ
 プラザギャラリーNORTH
仙台駅徒歩15分
仙台市営地下鉄広瀬通駅(西3番出口)徒歩1分

<会期>
2015年8月4日(火)~9日(日)

<時間>
10:00~18:00※最終日16:00

<主催>
スロー・テンポ パステルシャインアート教室
藤原寛子
022-743-1780

。。。。。。。。。



[PR]
by emrciss | 2015-07-24 15:24 | ★インストラクターの活動

名画をパステルで描く講座

モネの睡蓮を描く(上)オイルパステルと透明水彩(中)油絵未完成(下)油絵完成、気に入ったひとつのテーマをいろいろな画材を使って描くレッスンは必須。
f0071893_10141324.jpg
f0071893_1014267.jpg

f0071893_12493840.jpg


睡蓮をいろいろな画材で描く。左はハードパステル、右は水溶性パステル、下はパンパステルとソフトパステル。
f0071893_10155746.jpg
f0071893_10161051.jpg


名画をパステルで描こう講座を予定しています。
以前から企画している光彩絵画の講座は名画と写実派オリジナル画を描く内容で
カリキュラムを検討しています。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
[PR]
by emrciss | 2015-07-18 10:23 | ◆ニュース

苫小牧でインストラクター活躍

苫小牧に在住の活躍されているPSAインストラクター浦川みずほさんがPSAワークショップをケアハウスで開催して受講されている90才を超える2名の方が受講回数100回を超えた記念に修了書を発行。地元新聞社が取材をされたようです。
f0071893_19483430.jpg

f0071893_19504387.jpg


こんにちは。
いつもお世話になっております。
嬉しいことがあったので聞いていただきたくメールさせていただきました。
PSAインストラクターの活動が6年目になります。
一年目から講座を持たせていただいているケアハウスさんの参加者さんの中で100回目を迎えた方がいらっしゃって、地元の新聞にも取り上げていただきました。
ご高齢にもかかわらず、100回描くというのは素晴らしいことだと思います。
「パステルの時間が楽しくて、今日は何を描くのかしら、次は何かしらってワクワクするのよ」
と言ってくださいます。
私にとっても元気をいただく大好きな時間です。
インストラクターとしては拙い指導なのですが、PSAをお伝えできて嬉しいです。
これからも、細くても長く続けていきたいと思います。

浦川

。。。。。。。。。
[PR]
by emrciss | 2015-07-14 19:51 | ★インストラクターの活動

メルマガの登録ありがとうございます。

メルマガのタイトルを変更しました。2015/7/7
江村信一の『きまぐれメール新聞』となり定期発行でなく週1、月1とか決めずに思い立ったら発行というスタンスになりました。お楽しみに。
f0071893_1029288.jpg

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ご登録いただいたアドレスにメールを返信しました。
つづいて1週間7通のメールが届きます。その後、2/16より
『あなたが輝くメール新聞』メルマガを不定期に発行します。パステルシャインアート20年の歴史、江村信一の生い立ち、アート活動40年、挫折から進化と未来などについて笑いと涙のドラマを綴っていきます。お楽しみに。
aira@axel.ocn.ne.jp

f0071893_17475748.jpg
f0071893_14193065.jpg


*メルマガ登録アドレスhttps://www.agentmail.jp/form/pg/2170/1/
(社)日本パステルシャインアート協会、銀座本部
http://jpsaa.net/

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

メール新聞(メルマガ)を2月から不定期に、無料で発行しています。
下記の文面は2/26に発信した内容です。
江村のキャラクターアート創作からパステルシャインアートの
経緯とスキルアップ、ブラッシュアップについて、
5冊の本にも書いていないことを細かく描いています。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。★

まだ読んでいない方、
これから購読したい方は
ここからアドレスを入れて下さい。
https://www.agentmail.jp/form/pg/2170/1/
まず、8日間に渡って配信していきます。
並行してメルマガ(不定期)を発信します。
お楽しみに。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。★
読者からの感想
ありがとうございます。
江村信一先生のパステルシャインアートの世界
【メール新聞】楽しみです*\(^o^)/*
ステップメール新聞も毎回感激 感動の内容でした!!
私だけかも知れませんが泣きました...
静岡県 S様 40代 女性
。。。。。。。。。。。。。★


。。。。。。。。。。。。。。。。。。
[PR]
by emrciss | 2015-07-07 10:48 |  ┗メルマガ発行

新テキスト集中講座2期7/5

昨日の『新テキスト集中講座2期』金沢、仙台、茨城、宇都宮、埼玉、から参加。よく描けました。この講座で学んでほしいスキルを伝えて更にステップアップ。
f0071893_15515815.jpg
f0071893_15521188.jpg

f0071893_16264474.jpg

f0071893_15523275.jpg
f0071893_15525417.jpg
f0071893_15542148.jpg
f0071893_1553765.jpg
f0071893_15532412.jpg



茨城 MJさん 女性
パステルシャインアート新テキスト集中講座に参加して来ました。
練り消しワークとストロークワークに新しい技法がありとても勉強になりました。
波の練り消しワーク、集中して練習するといいですよと江村先生の声、見本を見せてもらって練習しようと思います


第1期、2期にご参加の方からのコメント。

★時間を気にすることなく伸び伸びと描くことができて、
新たな技法についても詳しく教えていただけ、参加してよかったです! 
ありがとうございました^^(KAさん)

★いろいろアドバイスをいただけたので、大変ためになりました。
活動方法の異なる方たちのお話も聞けたので、勉強になりました。(SKさん)

★江村先生に直に習えるのが一番のメリットですね。
コットンの持ち方。どの辺にパステルの粉をつけるのか
画用紙の上での先生の手の動きや細かなテクニック
雲の描き方ネリケシの使い方、消しゴムの使い方
指導法やコメントの仕方
他の先輩方のテクニックを見たりや体験談が聞ける。
いかないと体験できないことがたくさんあります。(IKさん)

★江村先生と西川先生の真剣なやり取りを目の当たりにして、
セラピストとして背筋が伸びる思いです。
シャインアートがどんな人に育まれ発信されているのか…
それを伝えるものとても大切だと感じています。
海のテーマで、ヤシの葉について江村先生からピンポイントでご指導いただき、
それはとても参考になりました。
基本三原則からはそれるのかもしれませんが、
インストラクターとしてはとても嬉しいと感じました。(TSさん)


。。。。。。。。。。。
[PR]
by emrciss | 2015-07-06 15:54 |  ┗新テキスト講座

ゆうゆう講座20年継続中です。7/4

テーマ、雨の季節と七夕
f0071893_1539620.jpg
f0071893_15392330.jpg
f0071893_15393956.jpg
f0071893_15395524.jpg
f0071893_1540982.jpg
f0071893_1541159.jpg
f0071893_15411365.jpg

[PR]
by emrciss | 2015-07-06 15:41 |  ┠ゆうゆう&体験講座

パステルシャインアートカフェ3年

パステルシャインアートの常設ギャラリー『カフェスロー』は新富町駅から2分のところにあります。PSAインストラクターの素敵な作品も多数見る事ができて毎月テーマが変わって絵を展示しています。絵を展示したい方はカフェに応募して下さい。大きい3点の絵は江村信一画。PSAイベントや講座、ボッサノバライブも開催しています。今年で3年めになります。ロゴマークデザイン:江村信一。
会場のHP:http://www.4030.ne.jp/ss/cafe.html
f0071893_762254.jpg
f0071893_764385.jpg
f0071893_772258.jpg
f0071893_774537.jpg

[PR]
by emrciss | 2015-07-04 07:07 | ★PSAギャラリーカフェ

83期マスターインストラクター講座

83期マスターインストラクター講座6/26、27、28開催しました。
f0071893_13172770.jpg
f0071893_13174187.jpg
f0071893_13175357.jpg
f0071893_1324317.jpg
f0071893_13271517.jpg
f0071893_13244543.jpg
f0071893_1318434.jpg
f0071893_13181545.jpg
f0071893_13182875.jpg
f0071893_13184296.jpg
f0071893_1319181.jpg
f0071893_13194011.jpg

[PR]
by emrciss | 2015-07-02 13:27 |  ┠マスターインストラクター

万華鏡インストラクター講座2期

6/24、25万華鏡アート&幸運シンボル、コンシュルジュ講座2期を開催しました。
f0071893_1352296.jpg
f0071893_1354544.jpg
f0071893_136237.jpg
f0071893_136215.jpg

f0071893_1250139.jpg
f0071893_1250271.jpg
f0071893_12504284.jpg
f0071893_12512868.jpg
f0071893_1253815.jpg
f0071893_12513978.jpg

[PR]
by emrciss | 2015-07-02 13:07 |  ┠万華鏡アート講座