<   2015年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

葉祥明を描こう講座『銀河』

2015/3/10
葉祥明の銀河を描こう講座2好評につき再開催します。


江村信一のサンプルの絵
f0071893_13473274.jpg


==========
◆ 第17期
 葉祥明の世界を描こう講座 ◆
==========
葉祥明氏公認の人気講座。
パステルシャインアート技法で葉祥明氏の作品を描いていきます。
*初心者歓迎。
 初めて参加される方は事前に指定画集の購入が必要です。
 画集購入に関しましてはお申込み後ご案内致します。

<日程>
3月10日(火)
13:00〜16:00

<テーマ>
「銀河」
http://emrciss.exblog.jp/22968071/
※一部水彩絵の具を使用します。

<受講料>
JPSAA各種資格保持者 6,480円
一般  8,640円(初心者可)
※画材レンタル有:500円

(社)日本パステルシャインアート協会
http://jpsaa.net/

。。。。。。。。。。。。。。。。

2014/9/9の葉祥明の銀河を描こう講座。新しい画法にみなさんチャレンジ。よく描けました。おかげさまで今回は満席でしたので追加公演も予定しています。

f0071893_13465471.jpg
f0071893_13474427.jpg
f0071893_1347386.jpg
f0071893_134721100.jpg
f0071893_1348561.jpg

f0071893_13513097.jpg

[PR]
by emrciss | 2015-02-09 14:16 |  ┠葉祥明の世界を描く講座

飛翔する鳥を描こう

ゆうゆう講座』の今月のテーマは、鳥!
2015年を羽ばたく思いを込めて飛翔した鳥が個性豊かに大空高く描けました。皆さんの飛躍が楽しみですね。
f0071893_0321427.jpg

f0071893_1723014.jpg
f0071893_1733569.jpg
f0071893_1725647.jpg
f0071893_1732020.jpg
f0071893_1731771.jpg
f0071893_17439.jpg
f0071893_1741058.jpg

[PR]
by emrciss | 2015-02-08 17:05 |  ┠ゆうゆう&体験講座

パステルシャイン万華鏡アート講座!

パステルシャインアートで描く万華鏡講座スタート!
f0071893_1554619.jpg

2015/3/17(火)
◆時間:13:00〜16:00

◆ 講師:大熊進一先生 日本万華鏡博物館館長
◆ 講師:江村信一、西川眞知子、パステルシャインアートマスター講師
◆世界で活躍されている万華鏡博士をお呼びして万華鏡の面白さやうんちくをお話ししていただきます。さらにこのワークショップのスペシャルさはそこだけでなく、その万華鏡の世界をパステルシャインアートで描くという、とてもたのしい講座です。万華鏡から宇宙を覗き、それを絵にする初めの一歩にぜひ参加されませんか。
◆内容
1:世界で一つの万華鏡の作り方を万華鏡博士から直々に伝授されます。
2:宇宙観が広がるお話しを万華鏡博士から直々に伺います。
3:万華鏡博士と江村は実に30年来の知り合いなので息の合った楽しい講座内容です。
4:パステルシャインアート技法で描く万華鏡の世界を楽しみます。
◆おすすめの方
○万華鏡が好きな人
○幾何学模様などをパステルで描いてみたい方
○万華鏡のインストラクター資格を取って活動したい方
*スペシャルワークショップは資格認定のクラスを希望の方は必須となります。
*万華鏡の絵をただ描くだけではなく万華鏡への知識も持ち万華鏡の映し出す素敵な空間の語り部にもなれるチャンスです。
◆第1回目のインストラクター養成講座は2015年4月8、9日です。
詳細は後日発表します。これから以降も開催予定です。ただ第一回目ですから万障お繰り合わせのうえご参加してください。
◆ 皆様と共に新たなるパステルシャインアートの世界の広がりを楽しんでいきたいと思います。
◆受講料:15000円(万華鏡キット材料費込み)税別
◆ 会場:(社)日本パステルシャインアート協会
◆ 定員:18名
◆ 参加資格:インストラクター、一般の方

*お申し込み
(社)日本パステルシャインアート協会

f0071893_208617.jpg
f0071893_2092492.jpg
f0071893_2094943.jpg

[PR]
by emrciss | 2015-02-06 15:10 |  ┠万華鏡アート講座

青い空を描こうイベント2/1

逢坂泰精LIVE+江村信一パステルシャインアート
「みんなで青い空と白い雲を描こう」感動のイベント

2/1に開催しました。会場:カフェスロー 動画YouTubeになりました。

f0071893_12425890.jpg

f0071893_12423388.jpg
f0071893_12504294.jpg
f0071893_12513859.jpg
f0071893_12514591.jpg

f0071893_1995471.jpg
f0071893_19101996.jpg

f0071893_1252337.jpg
f0071893_12514771.jpg
f0071893_12512477.jpg

f0071893_1965414.jpg

f0071893_125485.jpg



*参加された方の声
LIVE & Pastel Shine Art
みんなで青い空と白い雲を描こう♪
江村信一さんとのご縁は、12年前にたまたま手に取った絵本がきっかけでした。
事あるごとに元気と勇気を与えてもらいました。
12年越しにお会いすることが出来て感激です♡LIVEに参加したみんなで青い空と白い雲を描いて1枚に繋ぎました(((o(*゚▽゚*)o)))
見えない糸で繋がっている素敵なご縁に感謝♡


江村先生と甥御の逢坂泰精(vo)さん♪♪
そしてバンドのメンバー♪♪
大久保敬(KEY) 橋本勉(guitar) 毛利泰士(percussion)
それぞれがお忙しい中☆音合わせもままならないなか☆MCも愉しく☆
明るく歌っている歌の詩を聴いて泣かれていた方も居ました♪♪      
甥御さん曰く。。。
叔父の江村先生が彼の才能を小さな頃から見いだし褒めてくれたお陰♪♪
自分が一番褒めて欲しい所を褒めてくれる人♡と♪♪     
江村先生は誰に対してもその人の才能を見つけて褒め育ててくれると私は思っています☆
江村先生は彼のライブを父のような眼差しで見守られてました〜♡0♡
[PR]
by emrciss | 2015-02-04 12:55 | ★PSAギャラリーカフェ

2/1福島猪苗代で『希望の空を描こう』PSAのWS

PSAインストラクターの高橋さんに大雪の福島、猪苗代『ふくしまのこれからカレッジ』でパステルシャインアートワークショップに講師としてお願いしました。みなさんの感動の様子が伺えます。希望の空をというテーマで描いていただきました。おつかれさまでした。

。。。。。。。。
f0071893_1043747.jpg
f0071893_1043112.jpg
f0071893_105675.jpg
f0071893_1035584.jpg
f0071893_1041037.jpg
f0071893_1041740.jpg
f0071893_104126.jpg



高橋さんのfacebookより
昨日2月1日(日)。
猪苗代でもひと冬に2、3回あるかないかの大雪猛吹雪という、これぞ冬!という感じの素晴らしい天候の中、「国立磐梯青少年交流の家」にて開催されているイベント
『ふくしまのこれからカレッジ』
にて、パステルシャインアートの講座講師を務めてまいりました。
ふくしまの子供たちの未来を真剣に考え、活動なさっている20〜60代の幅広い世代の方々総勢87名を、なんと私1人で対応させて頂くという状況に、最初は一体どうなることかと思いましたが…
どうにかなりました(笑)
主催スタッフの方々の心強いご協力もあり、とてもスムーズに、滞りなく講座を無事終えることが出来、正直ホッとしております。
スタッフの皆さま、本当にありがとうございました✨m(_ _)m✨
今回描いて頂いたテーマは、
『ふくしまを元気にする
「希望の空」を描こう』
パステルアートは初めての方がほとんどで、大半の方が絵を描くのは苦手とおっしゃってましたが、みなさんそれぞれの素敵な個性が大放出しまくりの、素晴らしい芸術作品が目白押しで、数が数だけに圧倒されまくり!!!
思い思いの「空」を自由な色と発想で描いて頂きました。
「削るのが面白い!」
「練り消しが懐かしい〜」
「久しぶりに夢中になった♪」
「子供の頃を思い出した」
「疲れを忘れた!楽しかった!」
などなど、ここには書ききれないほどの嬉しい感想もたくさん頂戴しましたよー♡
大変ではありましたが、今回、滅多にない貴重な経験をさせて頂いたこと、私自身とても光栄に感じております。
日本パステルシャインアート協会の江村先生、寺子屋方丈舎の工藤清敏さま、今回のイベントに携わった関係者の皆さま、そして参加者の皆さまに、心から感謝致します。
本当にありがとうございました .。.:*☆
[PR]
by emrciss | 2015-02-03 10:05 | ★インストラクターの活動

ブラッシュアップ講座2/1

2/1のブラッシュアップ講座は、描いてみたい写真を用意してパステルシャインアート画法で描いてみようでした。
f0071893_11531752.jpg
f0071893_11544568.jpg
f0071893_11545915.jpg
f0071893_11551495.jpg
f0071893_1156818.jpg
f0071893_11564861.jpg
f0071893_11564650.jpg
f0071893_11563930.jpg
f0071893_1157468.jpg

[PR]
by emrciss | 2015-02-02 11:57 |  ┠ブラッシュアップ講座