<   2014年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

宇都宮PSA20thキャラバンイベント

宇都宮PSA20thキャラバンイベント ここでは江村信一先生を招聘いただき開催しました。インストラクターは庵樹紀子さん。「虹のなないろプロジェクト」

f0071893_924511.jpg
f0071893_9241570.jpg
f0071893_9242724.jpg
f0071893_9245393.jpg
f0071893_9245049.jpg
f0071893_9322348.jpg
f0071893_9323747.jpg
f0071893_9325660.jpg
f0071893_932563.jpg
f0071893_9331133.jpg
f0071893_9333086.jpg
f0071893_9342538.jpg
f0071893_9351215.jpg

f0071893_11164593.jpg





おはようございます♪
昨日27日(土)は
夢のような一日でした。

パステルシャインアート
創始者 江村先生が
はじめて!宇都宮へ。
江村先生からこぼれおちる
穏やかなエネルギーと
豊かな色彩のマジック!
大人も子どもも
キラキラ目を輝かせ、
歓声を上げ、
沸き上がる自分を
思うに任せ、
パステルシャインアートで発露させ。

私がこれまで味ってきた感動。


私の願いや夢が
お仲間や
ご縁のある方々との夢となり、
「虹のなないろプロジェクト」
活動3年の節目に
ここ宇都宮でご縁が結ばれました。

この感動を
宇都宮から東北へ。
私たちなりに
少しずつ、ひろげていきたい。
そう願う、日曜の朝。
あぁ、神様、
皆様、
どうぞお力を貸してください。
[PR]
by emrciss | 2014-09-30 09:34 | ★インストラクターの活動

14期、大阪アドヴァンスコース9/14.15

facebookより
アドヴァンスセラピスト講座、無事終了~!!
今日は西川先生の講義もあり、自分の身体と心に向き合うっていう感じでした(^^)ボディースキャニングでは、めっちゃ面白い作品になって、改めて自分のを見ると笑えてきちゃった~。それだけでなんか楽になった気分♪ パステルシャインで、自分に気付いていたわってあげるということを久しぶりに体験出来た講座でした。 江村先生、西川先生、ご一緒した皆さん、有難うございました!!
f0071893_15351058.jpg
f0071893_1535393.jpg

f0071893_23315689.jpg
f0071893_15363285.jpg
f0071893_1537508.jpg
f0071893_15365218.jpg
f0071893_1537188.jpg
f0071893_15372327.jpg
f0071893_15355322.jpg

オリジナルテンプレート(配布)を使ってチャクラを表現する
f0071893_15542636.jpg

f0071893_15361518.jpg
f0071893_1539593.jpg
f0071893_1541573.jpg


facebookより

吉川 祐子 美佳さん
ご一緒出来て楽しかったですぅ〜o(^▽^)o
ワークショップまた声かけてくださいね〜
9月15日 20:56 · いいね! · 2

松沢 美佳 祐子さん お疲れ様でした~♪今日はダブルでおめでとうって感じでゆうこりんにとって素敵な1日でしたね!!楽しい時間を共有できてこちらこそありがとう(^0^)/
9月15日 21:22 · いいね! · 2

Tajitsu Risa 美佳さん
お疲れさまでした。
今日の内容も本当に深かったですね^^
ワークショップ、またお声がけくださいませ〜。
9月15日 21:28 · いいね! · 3

松沢 美佳 Risaさん お疲れ様でした~!!楽しくて深い!!又復習しましょうね~♪
9月15日 21:30 · いいね! · 3

Akiko Tanabe 美佳さん、おめでとうございます♪
それより・・・もうすでにアドヴァンスの資格を持っていらっしゃるものだとばかり思っていました(笑)
9月15日 21:35 · いいね! · 4

西川眞知子 感謝!皆様のおかげさまでたのしかったです!
9月15日 22:13 · いいね! · 4

松沢 美佳 西川先生 お忙しい中、大阪へ来て下さり、本当に楽しい時間をありがとうございました~!!心地いい先生の言霊とノリのよさ、大好きです♪「忙しい」のは「必要とされている」って思えばいいというお言葉はとても響きました。有難うございました!
9月15日 22:45 · 編集済み · いいね!を取り消す · 4

。。。。。。。。。。。。。。。。。
[PR]
by emrciss | 2014-09-20 15:50 |  ┠アドヴァンス講座

日本のクリエイターに紹介されました。

ニッポンの社長(クリエイター)というサイトにアップされました。ジブリの鈴木氏、ユニクロの柳井氏、京セラの稲盛氏ら、トップ企業の代表とならぶのはあまりにもカテゴリー違い過ぎています。『ニッポンの創造家』などのカテゴリーを新規で作るように提案中。HP:http://www.nippon-shacho.com/search/result.html?did=391


f0071893_15194957.jpg

f0071893_152988.jpg
f0071893_15284838.jpg
f0071893_15285782.jpg


f0071893_10561762.jpg

f0071893_10561857.jpg

f0071893_10561624.jpg

f0071893_10561954.jpg

f0071893_10561624.jpg






[PR]
by emrciss | 2014-09-20 15:29 | ◆ニュース

絵のない絵本2期、3期

第3回絵のない絵本(稲吉紘実、著)講座9/6、3回にわたって開催した講座も3回め今日までに完成しなかった場合は9末までにパステルシャインアート銀座オフィスにお送り下さい。10/25のPSA感動祭にて展示発表、優秀な作品は表彰をします。
f0071893_061448.jpg

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

第2回絵のない絵本講座(稲吉紘実、著)を8/28、13:00から開催しました。原作者の稲吉紘実先生は広島に出張でしたが、世界一大きい絵2020の河原裕子さんにも来ていただけ和気あいあいと進みました。愛媛、福島、栃木、など遠方からも参加されました。自由に発想する絵の表現に驚きました。この絵本は文を読んで自由に発想して描いていくという企画です。次回は9/6、18名満席御礼です。
f0071893_074875.jpg
f0071893_071893.jpg
f0071893_071931.jpg

f0071893_092186.jpg
f0071893_10305153.jpg
f0071893_10311652.jpg
f0071893_10313482.jpg

[PR]
by emrciss | 2014-09-08 00:09 |  ┠絵のない絵本・稲吉紘実

再受講生の声~マスターインストラクター養成講座

※既にマスターインストラクター養成講座を受講済みの方は再受講が可能です。
  再受講料:1日2,000円 (3日間連続受講 5,000円)
f0071893_9421227.jpg

<再受講生の声>
◆K.Hさん
久しぶりの再受講は、自分の日程では少し大変なところもありましたが、それも気にならなくなる程のめり込めました。
パステルシャインアートの持つ、本来の基本を踏まえて自由な発想で描ける事の喜びを再認識させて頂きました。
新しい技法も新鮮で、これからの講座に役立てたいです。
数か月ごとに受講してみたいです。

◆T.Rさん
PSAを習った後、より技法を学びたいと色々他の分野を体感後、
少し位置づけがゆらいでいたので、今回、受講させて頂きました。
私の描きたい原点はPSAだったということが改めて実感できました!
やはり「楽しい」気持ちが一番ですね!!

養成講座は「伝える人を育てる」ということで、私の実力がついてからと考えていました。
今回を機に少しずつ準備したいです。
※色々な講座を受けましたが、パステルでやはり最も心に響いたのはPSAです。
もっと学びたいと思う方もいらっしゃると思います(私も含め)
機会を作って学んでいきたいです。

◆O.Kさん
今回、再受講でしたがとてもためになり受講して良かったです。
忘れていることもあり、再発見することもあり、今度の講習の参考になりました。
特に西川先生のイメージングの作り方が参考になりました。
再受講して良かったです!!

◆M.Tさん
3日目のみ、再受講させて頂きました。
自分が最初に受講したのは6年ほど前で、2年半ほど前に再受講(たしか1日)した時にも前より内容が進化していると思ったのですが、今回はさらにその上を行っていました。
皆さん本当に素敵な絵を描かれていて刺激になったし、他の方から自分の絵をほめてもらえたのもうれしかったです。
これまでより受講者も多くて、作品を並べた様子も圧巻でした。
シェアアートは、これまでパステルでやったことはなかったので、新鮮でとても良かったです。
今、受講される方たちは初めからこんなレベルの高い講座を受けることが出来るなんてうらやましいです。

◆M.Nさん
4年ぶりの受講、とっても楽しい3日間でした。
ブラッシュアップコースも楽しいのですが、こうして時折じっくり学ぶことも、新たな可能性の扉が開き、心地よいひとときでした。
はじめて描いた時の楽しさ、江村先生の手からつむぎ出される色どりの美しさに初心のときめきを思い出しました。
ありがとうございました。
この楽しさをたくさんの方にお伝えしたいと思います。

◆T.Mさん
今回は3日間を通しての再受講でした。
当初マスターインストラクターコースを受けてから約半年、パステルシャインアートにより親しみを感じ、楽しく過ごすことができました。
少しずつですが、今後活動を進めていきたいと思います。
また、アート自体も自分らしさを表現し、描き続けていこうと思います。
ありがとうございました!

◆Y.Mさん
初受講から4年たって、絵の描き方や講座の内容などとても進化していることが感じられ、思っていた以上に濃い内容でした。
また機会があれば、オーラソーマとパステルシャインアートの講座を開催したいと思っていますので、今回の学んだ内容をぜひ活かしていきたいです。
三日間ありがとうございます。

◆W.Eさん
6年ぶりに受講させて頂き、新たな発見がたくさんありました
勉強になりました。
毎月パステルの絵を描いていますが、集中的に描くと又違っていました。

◆S.Sさん
資格取得される方と一緒に再受講をさせていただくことで、基本の大切さと初心の気持ちを思い出させてもらえます。
資格所得者としての受講の心構え(歩調、寄り添い、そして背中のひとおし)初めての方にとって記念となる講座であってほしいと願います。
再受講者のマナーも重要になりますね。
どちらにとっても「一期一会」
江村先生、西川先生3日間ありがとうございました。

◆N.Yさん
参加できて良かったです。2日間ありがとうございました。
私は単純な描き方しか出来ませんが、参加者の皆さんの作品を見て進化して次につなげていくことを更に感じました。
描く楽しみがさらに広がってきました。

いろんな所でパステル体験会をしていくことでパステルシャインアートが根付きとても嬉しく思っていることと、障害児童者アートでパステルの楽しさを伝えています。集中力がもたない子供達には簡単に描ける楽しみをもっと伝えていきたいです。

◆M.Yさん
2011年大阪で受講させて頂きましたので、再受講になります。
前回の後、少しパステルから遠ざかってしまい、今回はリハビリのつもりで参加をお願いしました。
まず、講習会に来て、ずらりと並べられた光と色のあふれる皆さんの絵を見るだけでいやされました。江村・西川先生の楽しくあたたかいご指導にも癒されました。また新たなご縁もできましたし、今回は自分の仕事やワークに取り入れて描いていけるようにつなげていきたいと思います。
PSAの良さが再認識できた2日間でした
参加して良かったです。ありがとうございました。

◆S.Hさん
再受講させて頂き、新しい技術も学べ、新しい方とも学ぶ事が出来て良かったです。


◆T.Sさん
体調が悪く、せっかくの再受講で確認したかったところが充分に受け取れずにいたのが残念でした。
それも“力を抜く”訓練だったのかもしれません。
最終日は他の日に振り替えようかと思いましたがシェアアートで皆さんに描いていただいた作品を見て「やっぱりこの期を全て出席して良かった」と思いました。
ありがとうございました。

◆M.Mさん
3年ぶりの受講で先生方とたくさんの生徒の方たちとパステルシャインアートを共有できてとても刺激になりましたし、受けて良かったと思いました。
これまで細々と活動してきましたが、今後はもう少し学んだ事を表に出してシェアする機会を増やしていきたいと思いました。
インストラクターを育てるということも視野に入れながらどんどん描いていきたいです。
ありがとうございました。

** ご参加いただきました皆様、再受講ありがとうございます。 **

マスターインストラクター養成講座 講座スケジュールはこちら

皆様のご参加心よりお待ちしております。

※再受講の際、新規・ステップアップ受講の方が優先となります。
 場合によってはお申し込み後でも受講いただけない事もございます。
 ご理解のほどよろしくお願いいたします


-------------
一般社団法人日本パステルシャインアート協会
http://jpsaa.net/

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

[PR]
by emrciss | 2014-09-07 15:23 | ★★★PSA感想・体験談