<   2013年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

青山アヴェダでパステルシャインアート講座

10/8アヴェダ</a>でパステルシャインアート講座があります。
ここではアヴェダの製品を当日3000円分購入すると参加できるというシステムだそうです。
参加ご希望の方はどうぞ。
f0071893_18263284.jpg

f0071893_18261038.jpg

f0071893_18274415.jpg

f0071893_18265355.jpg

f0071893_1827750.jpg

f0071893_18281552.jpg

。。。。。。。。。。。。。。。
10月のワークショップ詳細決定いたしました!
Beauty,Wellness&Earth aveda Workshop
10月8日(火)、10月22日(火) に開催!
毎回大好評のアヴェダ南青山ワークショップ、10月はアーユルヴェーダだけでなく、芸術の秋にちなんでパステルシャインアートの講習や、脳トレセミナーなど、ライフスタイルに取り入れていただける内容の講座をご用意いたしました。より充実したライフスタイルを送ってみませんか?

①10月8日(火) 14:00~16:00開催
「パステルシャインアートで自分色を見つけてみましょう」
貴方の好きな色は何色ですか?ワードローブにはどのような色のお洋服が並んでいるでしょうか? 実は色には身体だけでなく心や気分にまで影響を与える力があります。七色の虹色のチャクラの色を使って心身をパワーアップしたり、ヒーリングする事で内側からよりきれいになってしまいましょう。色を触って、色を味わって、色の音を聴いて、色を香ってみませんか?秋の色どりも楽しんでみましょう。
【講師プロフィール】  江村 信一  
大阪生まれ。ホリスティックアーティスト。1979年上京(株)サンリオ入社、キャラクター デザインデザイナーを経て、1984年、キャラクターライセンス&デザインスタジオCISを六本木に設立。D'BOY、U-17世界サッカー選手権大会マスコットなど数々のヒットキャラクターを世に送り出す。TVメディアでは、NHK「おしゃれ工房」などに出演。『大切なこと』松下幸之助著、『はじめましてヨガ』 西川眞知子と共著など著書多数。http://www1.ocn.ne.jp/~cis/ http://jpsaa.net/

②10月8日(火) 19:00~21:00開催
「秋のアーユルヴェーダ」
今年の夏の暑さでダメージを受けた身体をこの季節にケアすることはとても大切です。「食欲の秋」といわれるほど涼風が吹くようになると、夏の疲れた胃腸のこともすっかり忘れて秋の実りの食材をお腹いっぱい頂いてしまいがち。でも少し待ってください。まさに「芸術の秋」はアーユルヴェーダで落ち着きと輝きを貴方のライフスタイルに取り込んでみませんか?より美しく、輝く秋の貴方に送る素敵な香りと色、特別なケアをトークと実習でお届けします。
【講師プロフィール】  西川 眞知子  
日本ナチュラルヒーリングセンター代表/アーユルヴェーダ医療融合協会理事/アーユルヴェーダ協会理事
アーユルヴェーダ体質別健康美容法と独自な簡単生活習慣改善プログラムを構築し、講演、セミナーおよび健康美容のコンサルティングや商品開発を数多く手掛ける。「生命の科学アーユルヴェーダ」「アーユルヴェーダアロマテラピー」など著書多数。  http://jnhc.co.jp

③10月22日(火) 14:00~16:00開催
「残り97%の脳が目覚める 超脳トレセミナー」
人の脳はまだ3%ぐらいしか意識的に使えていないと言われています。もし残りの脳を自由に目覚めさせることができれば、自然治癒力やアンチエイジング、人間関係や経済状態の改善など、その可能性は無限に広がります。このセミナーでは、聴くだけで脳が活性する特殊な音や、心身共に元気になる倍音発声ワークやイメージ気功などの超脳トレワークを使って、あらゆる潜在能力の源「7つのチャクラ」を活性化していきます。受講後に目覚める、新しい自分の能力にきっと驚かれることでしょう。
【講師プロフィール】  山岡 尚樹  
一般社団法人 新能力発見育成協会代表理事   人の脳に秘められた潜在能力を音やイメージや気功、声を使った実践ワークで引き出し、さまざまな願望を叶える超脳トレプロデューサー。「残り97%の脳が目覚める全脳開発ワーク」「夢を叶える超右脳イメージパワー活用法」などの超脳トレセミナーを述べ約10万人に指導。特に願望を実現するための才能発見カウンセリングや全脳活用コーチングが好評。ホームページ「新能力発見育成協会(http://neobrain.jp/)」

【募集要項】
■ 定員 各回35名  ■ 時間 : ①③14:00~16:00(開場13:30) ②19:00~21:00(開場18:30) ■ 場所 : アヴェダ ライフスタイル サロン&スパ南青山 2Fヘアサロン ■ 持ち物 :筆記用具など  ■ 参加費 : 講習開催日当日に3,000 円(税抜)以上のお好きなアヴェダ製品をご購入下さい。※ 当日はレジが混み合いますので、お早めにお買い物をお済ませいただきますようご協力をお願いいたします。
★お申込み方法★ お電話または店頭でお申し込み下さい。定員に限りがございますのでお早めにお申し込み下さい。
■お申込み・お問合せ:  アヴェダ ライフスタイル サロン&スパ 南青山 03-5468-5800
[PR]
by emrciss | 2013-09-25 18:30 | ◆ニュース

9月ゆうゆう講座新規スキルアップ

9/6に開催されたゆうゆう講座は体験の方が7名見えました。レギュラーの方は新スキルアップ(遠近感のある表現)でした。
f0071893_1851592.jpg
f0071893_1863164.jpg
f0071893_1863612.jpg
f0071893_1852993.jpg

f0071893_1813306.jpg
f0071893_1813062.jpg
f0071893_1813631.jpg

f0071893_18457100.jpg

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
はじめて参加された7名の方はパステルをもつことがはじめてだそうです。基本の円と海を描いていただきました。
f0071893_187924.jpg

[PR]
by emrciss | 2013-09-25 18:16 |  ┠ゆうゆう&体験講座

笑顔共和国の大統領の福田純子さんとPSA認定講座

笑顔共和国(会員約5000名)の大統領の福田純子さんPSAに初挑戦されました。そして2013/12/11より『笑顔deアート講座』(インストラクター認定)を開催します。第一期:108名様までの認定となります。1日で取得できるこの認定講座は(内容:笑顔心理セミナー、パステルシャインアートで描く笑顔と感情と喜怒哀楽など)など。また、この『笑顔アートインストラクター』は、笑顔コミュニケーターを養成できます。お楽しみに。。。*福田純子さんには10末発売のJTBパブリッシング『10分で描けるセラピーアート入門』(脳を活性化するパステルシャインアート)にも推薦文をいただいています。
f0071893_11122292.jpg
f0071893_11132219.jpg
f0071893_1112874.jpg
f0071893_11123322.jpg

f0071893_11495993.jpg

f0071893_11511579.jpg
f0071893_11505888.jpg

f0071893_1132537.jpg

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

*福田純子さんプロフィール
   フリーアナウンサーとして司会、番組キャスター等で15年間活躍後、著書「笑顔があれば」のベストセラーを機に、1987年福田純子オフィス設立。
エッセイストとして執筆を通し、笑顔の意識改革を提唱。同年、文化団体 “笑顔共和国”を建国し、大統領として「笑顔の種まき運動」を世界中に展開。
それらの活動は講演、セミナー、コメンテーターを中心に多岐にわたり、幅広い世代に熱烈なファンを持つ。
1998年、12年に渡る笑顔活動と平和親善への貢献に対し、アメリカより『世界平和100大哲学者』の称号を受賞。
さらに、九州で初めての“令翠学”運命鑑定師範“櫻、令翠”として運命鑑定を開始。多くの人々の笑顔人生のサポーターとしても活動中。
2010年6月9日、株式会社oneスマイルへ社名変更し、スマイルネットワークによる更なるプロジェクトを結成。
【著書】
◆「大丈夫!」は幸せになる魔法の言葉/笑顔で、生きる/幸せな気持ちになる不思議な本/笑顔は人生に効くクスリです/人はつまずいた数だけ優しくなれる/女将。okami/ 笑顔は地球語/笑顔があれば(中経出版)◆ヤマトごころ、復活!(新日本文芸協会)◆うっかりしあわせになる本/笑顔の日めくり/倖せの日めくり/詩あわせ読本/ 笑顔の種/笑顔の取扱説明書(スマイルプロデュース事務局 )◆ コズミックスマイル(たま出版)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
[PR]
by emrciss | 2013-09-25 11:38 |  ┠福田純子さん

日野原重明先生のfacebookにパステルシャインアート採用

f0071893_10392940.jpg

f0071893_1564591.jpg

スマートシニア(新老人の会)にパステルシャインアートが採用。日野原先生のfacebook(新老人の会)にパステルシャインアートを採用いただきありがとうございます。10/28〜11/2聖路加画廊1で『輝きのパステルシャインアート展』を開催します。ぜひご覧下さい。おかげさまで昨年出版された拙著『一瞬で絵心の扉を開くパステルシャインアート』表紙に先生の推薦をいただき心から感謝しています。今後とも宜しくお願いします。
facebookコメントより:背景画は新老人の会ジュニア会員の江村信一さんの作品です。「パステルシャインアート」という癒しのアーティストとして活躍されています。
。。。。。。。。。。。。。
日野原先生のfacebookにも採用。ありがとうございます。
f0071893_1551954.jpg
f0071893_1553492.jpg
f0071893_10401266.jpg

読者の声 石川県 Iさん
平成25年1月この本との出逢いが私の人生にたくさんの縁を運んでくれました。マスターインストラクターの資格をいただいたのは2月11日です。それから3年円が丸になり縁との出逢いが波紋のように広がったのです。不思議な体験今も進行中。江村先生ありがとうございました。感謝!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
[PR]
by emrciss | 2013-09-25 10:47 |  ┠日野原先生と描く・推薦

20周年祝

おかげさまで2014年はパステルシャインアート誕生20周年を迎えます。来年の秋にイベントを企画しています。2013年は10/31にJTBパブリッシングからのPSAの本5冊目の出版、10/28〜11/2聖路加画廊で展示会。などいろいろ。
f0071893_235251.jpg

f0071893_0302118.jpg

[PR]
by emrciss | 2013-09-23 00:32 |  ┗20周年記念祭典

はがき絵インストラクター講座8期

9/21は、はがき絵インストラクター認定講座でした。
(味覚の秋、ハロウィン、バースディカード)
今回はまったくはじめてパステルを持つ方が4名いらしたのですが
見事に奇麗に描けました。次回は10/31。
f0071893_1024151.jpg

f0071893_103551.jpg
f0071893_1034122.jpg
f0071893_1033071.jpg
f0071893_1031035.jpg
f0071893_1033316.jpg

[PR]
by emrciss | 2013-09-22 10:01 |  ┠はがき絵講座

PSA手相講座

9/10は 第3回 健康運UPアート(心と身体の真の健康)でした。
f0071893_11592365.jpg

f0071893_120439.jpg

f0071893_1204364.jpg

f0071893_1202492.jpg

[PR]
by emrciss | 2013-09-12 11:58 |  ┠手相&PSA講座

ゆうゆう講座でのPSA初体験

はじめてパステルシャインアート体験講座に参加された方の作品です。まず円を描く、次に海か大地を描くというカリキュラムです。
f0071893_1534132.jpg


9/7パステルシャインアートはじめて描かれた7名の方の作品。まったくパステルを持つこともない方がこれだけ描けるのです。
f0071893_1133660.jpg

10/5右3枚がはじめて描かれました。
f0071893_0382160.jpg

8月ゆうゆう講座で初体験3名
f0071893_0434674.jpg
f0071893_0433514.jpg

f0071893_044395.jpg

。。。。。。。。。。。。

★体験された方の声

・色選び、風合い、とても自由で楽しかった。音が聴こえてくるような作品が心地良かった。別な色を選んで描いてみたい気もします。kさん
。。。。。。。。。。。。。。

・とても楽しかったです。
丸を描いていると癒されました。Tさん
。。。。。。。。。。。。。。。。

直感で色を選ぶことの難しさ楽しさ、また現実でなさそうな色を選ぶことでかえって仕上がりに満足することがあるんだなぁと感じました。Yさん
。。。。。。。。。。。。

とても楽しくて、幸せな気持ちになりました。先生もとっても優しくて最高に素敵です。
本当にありがとうございました(^^)飛び入り参加にもかかわらず、受け入れてくださって感謝します。ありがとうございます。たくさんの人に愛と幸せが届くといいな、と思います。アートで明るく、明るくですね(笑)Sさん
。。。。。。。。。。。。
・5月に続いて2回目の受講でしたが、とても楽しかったです。
家で江村先生のパステルシャインアートを見ながら三角やイルカなどを描いてみましたが、やはり自分一人では難しく感じました。基礎を一から習えるコースがあれば受講してみたいと思っております。Yさん
。。。。。。。。。。。

・とても楽しい講座でした。すぐに誰でもチャレンジできて、子供のようにいつの間にか夢中になれるステキなアートだと思います。ありがとうございました。Mさん

。。。。。。。。。。。。
・リラックスできてとても楽しかったです。初めてのパステル画でした。
続けることにより、うまくなるといいなと思います。Rさん

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
はじめて描かれました。医師の奥田弘美先生。

f0071893_1541183.jpg

[PR]
by emrciss | 2013-09-10 11:00 |  ┠はじめて描かれた方の絵

保育園でパステルシャインアート

9/3亀戸浅間保育園でパステルシャインアート講座を開催しました。子供たちの無邪気で素直な反応に感動しました。空を描こうと、ちょっと早めのクリスマス(季刊のミライクの冊子に掲載)がテーマでした。4才、5才でもしっかりとした感性が印象に残りました。
f0071893_137116.jpg

f0071893_13155584.jpg

f0071893_1362790.jpg

f0071893_1382788.jpg
f0071893_1385287.jpg
f0071893_1373113.jpg
f0071893_1371574.jpg
f0071893_1364985.jpg


江村先生が子供たちの前で描いたデモ見本の絵
f0071893_13121397.jpg


f0071893_162684.jpg

[PR]
by emrciss | 2013-09-08 13:08 |  ┠幼児と子供のPSA

衛藤信之さんとパステルシャインアート

8/24心理カウンセラーの衛藤さん(日本メンタルヘルス協会、代表)がパステルシャインアートを体験されました。約4万人の卒業生が全国でカウンセラーとして活躍中です。10月発売『10分で描けるセラピーアート』(脳を活性化させるパステルシャインアート)(JTBパブリッシング)に推薦をいただくことになりました。感謝。
f0071893_13324237.jpg

f0071893_13333668.jpg
f0071893_13335078.jpg
f0071893_1334183.jpg

f0071893_11401050.jpg

メンタルヘルス協会でパステルシャインアート、トライアル講座開催。
f0071893_1341966.jpg

f0071893_11395195.jpg

f0071893_1141151.jpg
f0071893_1141516.jpg
f0071893_11393123.jpg

f0071893_1139315.jpg

衛藤 信之 ( えとう のぶゆき )
心理カウンセラー 衛藤 信之 ( えとう のぶゆき )
日本で従来行われている理論中心の心理学に代わり、誰でも日常 生活に役立つ実践的プログラムを開発し、その軽快な語り口は心理 カウンセラーの枠を越え、まるで役者のライブを見ているようだと 評判になり、週間漫画でマンガの主人公としても登場。成果主義の 破綻や未曾有の不況などがもたらした企業戦力の低下を回復させるには何が必要かを描いた連載マン ガは大好評となり、日本で初めて全編ストーリー漫画の新書版として出版され、幅広い読者層から支持 されるとともに、企業研修のテキストとしても使用されるようになる。
現在、企業顧問数トップレベルの心理カウンセラーとして、多くの人がより自分を輝かせる心理テク ニックを教えると同時に、全国で開催している心理学の教室は、キャンセル待ち状態が数年続いている。別の一面として、インディアンとの生活経験から、インディアンカウンセラーとしてインディアンの 知恵を伝える語り部としても注目されている。

。。。。。。。。。。。。。。。。
[PR]
by emrciss | 2013-09-01 11:40 |  ┠衛藤信之先生