「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:★インストラクターが講師になる( 7 )

第6期 銀座でインストラクターが講師になる6/27

「銀座で講師になろう」第6弾が6/27(金)に開催されました。

【愛情運UPアート(手相学的コミュニケーション術)感情線編】が開催されました。
講師:浅野智子さん。受講生は8名。

開運アートは思考や行動パターンを変えるきっかけであり「気づき」の役割。
手のひらのメッセージから「気づき」を行動に移し、自分の運気を上げていきましょう。
今回は幸運を呼ぶヘナアートにも挑戦します。水彩や色鉛筆などを使い、手相アートを2枚描きます。

f0071893_15373741.jpg


f0071893_15374790.jpg


f0071893_1538459.jpg


ご参加の皆様ありがとうございました。

○●○●○●○●○●

*この企画に講師として参加したい方はこちら
http://ameblo.jp/faciss/entry-11772037883.html

。。。。。。。。。。。。。。。。
[PR]
by emrciss | 2014-07-04 15:38 | ★インストラクターが講師になる

銀座deインストラクターが講師になる、第5期(4/15)

「銀座で講師になろう」第5弾が4/15(火)に開催されました。

~ キラキラ光る宝石アート講座 ~
講師:柴田くに子さん

パステルで描く宝石は、やさしくて、キラキラ光ります。
ルビー、ブルートパーズ、ペリドット・・・自分の手で描いてみませんか?
f0071893_16171388.jpg


f0071893_16172228.jpg


f0071893_1617306.jpg


f0071893_16174786.jpg


ご参加の皆様ありがとうございました。

*過去の講座はこちら
http://emrciss.exblog.jp/i77


今回参加者の多くが既にインストラクター資格を持ち多方面で活躍されている方でした。
そんな中、「わ~こんな簡単にかけるの~??」とか「目から鱗~!!」という声が飛び交っている印象でした。
この「銀座で講師になろう」は、お互いの得意分野を教え合い高め合い
そしてパステルシャインアートの魅力を実感しあう、そんな企画です。

ぜひ、皆さんも”講師”として、”生徒”としてご参加ください。

○●○●○●○●○●

【今後の講座予定】
調整中


。。。。。。。。。。。。。。。。

*この企画に講師として参加したい方はこちら
http://ameblo.jp/faciss/entry-11772037883.html

-------------
[PR]
by emrciss | 2014-04-17 16:24 | ★インストラクターが講師になる

銀座deインストラクターが講師になる、第4期(4/7)

「銀座で講師になろう」第4弾が本日開催されました。

~ココロを軽くする!
  オーラソーマとパステルシャインアート~

講師:ヨコヤマミナコさん

オーラソーマは、二層に分かれた美しい色の液体の入ったボトルを使用する、カラーケアシステムです。
選んだボトルでその人の魅力や本当の気持ち等が明らかになり、心をすっきり軽やかにする助けとなります。
この講座では、オーラソーマボトルを選んでいただき、選んだボトルをもとに、パステルシャインアートを描いていきます。

f0071893_1861168.jpg


f0071893_1863130.jpg


f0071893_1872795.jpg


f0071893_1892687.jpg


ご参加の皆様ありがとうございました。

*過去の講座はこちら
http://emrciss.exblog.jp/i77

○●○●○●○●○●

【今後の講座予定】
5期 4/15  13:30
講師:柴田くに子さん
テーマ『パステルシャインアートでキラキラ光る宝石アートを描こう』
*お問合せ先:
niko-shibata@nifty.com


。。。。。。。。。。。。。。。。

*この企画に講師として参加したい方はこちら
http://ameblo.jp/faciss/entry-11772037883.html


-------------
[PR]
by emrciss | 2014-04-07 18:09 | ★インストラクターが講師になる

銀座deインストラクターが講師になる、第3期(3/17)

「銀座で講師になろう」第3弾が昨日開催されました。

~日帰りナビ付きイメージ旅行・そらうみ編~
講師:渡辺梨花さん

私たちは、朗読を聴きながらストーリーをイメージで追っていくことができます。
そこには、時間や物理的制約のない、のびやかな世界がひろがっています。
言葉にナビゲートされながら、想像の海の中へ潜って行くことも可能なら、
空に浮かぶ雲にふわりと乗るのもたやすいこと。
今回は、その両方を体験してみましょう。
そうして、その自由奔放な感覚を、パステルでシャインアートにしていきます。
さあどんな未知と出会えるでしょうか。
出来た絵は、見るたびに新鮮な気持ちを呼び起こす、未知・既知・素一致!

f0071893_1422575.jpg

f0071893_14263357.jpg

f0071893_1427955.jpg

f0071893_1157451.jpg
f0071893_1157316.jpg

≪皆さんの感想≫
☆自分の心の中まで洗い出して作品を描くこと・・・
少しびっくり。
心を冷静にしながら

作品を描いて行きたい。
これからも続けて うまく表現したい。 (女性)

☆脳の仕組みなど、理論的なお話もあり、納得する
お話と、誘導に入りやすいタイプの実験も織り交ぜ、
飽きることなくパステルを体験できました。
絵のサンプルや、テンプレートも用意され、初心者の私には
イメージが表現されやすく、楽しく 描く事ができました。
有難うございました。(女性)

☆今日も、とっても楽しく、ワクワクの時間でした。♥
自分も楽しく 気持ちよく描けましたが、一緒の皆さんの絵が
とても新鮮な感動を 私に与えて下さりました。梨花さんの
話し方も、心地よい感じで、素敵なお人柄がエネルギーとして
かんじられました。(女性)

☆興味本位で参加させていただきましたが、段々と引き込まれ、
とても楽しい時間を過ごさせて頂きました。
有難うございました。(男性)

☆アロマと、ていねいな誘導で、楽しいイメージの世界へと旅をして、素敵な時間を
過ごせました。「虹」の時は、自分が生まれた時のことを思い、ピュアな気持ちに
なりました。(女性)


ご参加の皆様ありがとうございました。

*過去の講座はこちら
http://emrciss.exblog.jp/i77

○●○●○●○●○●

【今後の講座予定】
4期 4/7  13:30
講師:ヨコヤマミナコさん 
テーマ『ココロを軽くする!オーラソーマとパステルシャインアート』
*お問合せ先:
info@asahine.com
*お申込フォーム
http://form1.fc2.com/form/?id=446789


5期 4/15  13:30
講師:柴田くに子さん
テーマ『パステルシャインアートでキラキラ光る宝石アートを描こう』
*お問合せ先:
niko-shibata@nifty.com

。。。。。。。。。。。。。。。。

*この企画に講師として参加したい方はこちら
http://ameblo.jp/faciss/entry-11772037883.html

-------------
[PR]
by emrciss | 2014-03-18 14:32 | ★インストラクターが講師になる

第2期 銀座でインストラクターが講師になる2/17

3月17日は、「銀座で講師になろう企画」第二弾

【開運手相になるメンタルセラピーとパステルシャインアート講座】が開催されました。
講師:浅野智子さん。受講生は7名。

f0071893_14295225.jpg


簡単な手相のお話から、自己紹介による悩みなどの共有、そして手相アートへと続きました。
自分の手相をみて、なりたい手相をアートで描きます。
皆さんの楽しげな笑い声も響いておりました。

f0071893_14301298.jpg

f0071893_22154738.jpg

f0071893_22151138.jpg


ご参加の皆様ありがとうございました。

○●○●○●○●○●

【今後の講座予定】



3期 3/17 13:30
渡辺梨花さん 
テーマ『日帰りナビ付きイメージ旅行・そらうみ編』
お申込み:詳細後日


4期 4/7  13:30
ヨコヤマミナコさん 
テーマ『ココロを軽くする!オーラソーマとパステルシャインアート』
*お問合せ先:
info@asahine.com
*お申込フォーム
http://form1.fc2.com/form/?id=446789


5期 4/15  13:30
柴田くに子さん
テーマ『パステルシャインアートでキラキラ光る宝石アートを描こう』
*お問合せ先:
niko-shibata@nifty.com


3月講師あと1名申請可
6期調整中。


。。。。。。。。。。。。。。。。

*この企画に講師として参加したい方はこちら
http://ameblo.jp/faciss/entry-11772037883.html
[PR]
by emrciss | 2014-02-20 14:30 | ★インストラクターが講師になる

銀座でインストラクターが講師になる2/3

2/3にパステルシャインアート銀座オフィスでインストラクターが講師になる1期を開催しました。
講師は小山由樹子さんでした。受講生は6名の方が参加。

f0071893_10435329.jpg

f0071893_10443595.jpg

f0071893_10444678.jpg



小山由樹子さんのブログより
「潜在意識を活用したパステルシャインアート講座」が終了しました!
2014-02-04 14:27:44
フラワーアーティスト&イベントプロデューサーの小山由樹子です。
日本パステルシャインアート協会のセミナールームで開催させていただいた、「潜在意識を活用したパステルシャインアート講座」にご参加いただいた皆さま、どうもありがとうございました。
お写真と皆様からいただいたご感想をシェアさせていただきます。

個性豊かでパワフルな作品が完成しました!
とてもピュアで生命力にあふれた作品の数々に感動の嵐です!!

体験をシェアしたら、同じようなビジョンを見ていたことが判明した皆さん。
すっかり打ち解けて、仲良しになっちゃいました♡

皆さんからいただいたご感想をシェアさせていただきます。

・アロマ、ヒプノを使ったことで楽しくパステルシャインアートに入れた。参加者の方々と繋がりを感じたり、様々な個性や方言方法にも触れることができて面白かった。いろいろな分野のお話があり、刺激を受けた。(Kさん)

・とても楽しく、勉強になりました。ありがとうございました。(Hさん)

・誘導がとても気持ち良かったです。(Rさん)

・参加者の方とイメージしたものがシンクロしていたり、必要なタイミングで参加できたのだと思います。シェアすることの大切さ、他者の作品を見て感動したり、楽しい時間になりました。(Nさん)

・大変楽しい時間でした。先生の話も大変興味深く夢中になれました。一緒に参加された方々皆さんにも感動大でした。皆 素晴らしい!(Wさん)

・うまく描こうという意識がなく、手が動いた感じで楽しく描けた。みなさんに出会えてよかった。(Aさん)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

2期 2/18  13:00
浅野智子さん 
テーマ『開運手相とパステルシャインアート』

3期 3/5  13:30
遠藤桂子さん 
テーマ『笑顔 de 楽生 ART講座』


4期 3/17 13:30
渡辺梨花さん 
テーマ『催眠療法とパステルシャインアートで、
天使のラブレターを受け取りに行きましょう!』

5期 4/7  13:30
ヨコヤマミナコさん 
テーマ『ココロを軽くする!オーラソーマとパステルシャインアート』

6期 4/15  13:30
柴田くに子さん
テーマ『パステルシャインアートで
キラキラ光る宝石アートを描こう』

ほか

*パステルシャインアートインストラクターの方で講師を希望される方は
お知らせ下さい。3、4、5、6月、各月講師原則2名まで。(場合によって3名も可能)
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
[PR]
by emrciss | 2014-02-11 10:47 | ★インストラクターが講師になる

スタッフとしての体験談

*パステルシャインアートインストラクターが
施設でワークアシストをお願いした時の感想文を掲載します。


感想❶ 施設

・東京品川八潮(サンかもめ)でのワーク

はじめは、一体何がはじまるんだろう?という表情で座っていた皆
さんでしたが、私が机の上でパステルを削りはじめると、目がキラ
キラと輝き出し、興味津々で一生懸命見てくれていました。

好きな色のパステルを2、3本選んで削ってもらい、クルクルと円
を描きはじめると、どんどん明るい表情に変わっていったのがとて
も印象に残っています。

パステルシャインアートを描き終え、皆さんの表情は大変いきいき
していました。
今後も機会を作り、素晴らしいアートをたくさん描いていただきた
いと思います。


・やまとセレモニーでのワーク(茨城県高萩)企業研修

ワークを始める前には緊張感さえ感じられていた会場でしたが、ア
ートを描き始めると、笑い声が聞こえ出し、明るい雰囲気になりま
した。

ボーディーワークの後に描いた木は、とても自由な発想で描かれて
いて、それぞれ個性が感じられました。

それぞれチーム名を付け、出来上がったアートをチームごとに貼っ
てもらって気づいたことは、チームの人同士似た感じの色合いや仕
上がりになっていて、お互い同調し合っているような気がしました


皆さんのアートを描いている姿を見て、パステルシャインアートは
、セルフセラピーとして素晴らしいツールだと感じましたし、私自
身も元気づけられました。

貴重な経験をさせていただき感謝しております。
どうもありがとうございました!

SOさん 30代女性

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


感想❷ 企業研修

お世話になります。
先日の茨城のワークショップから明日で早一週間。
間際の申し込みでしたが、いい体験になりました。
今回自分の経験とてらしあわせての感想を少し。

私自身何年も音楽体操の指導をしてます。
多いときは40人を超えることも。そのときの経験ですが、
初めて体験するたいていの方は、緊張して顔がこわばり、
笑顔なんてありません。しかし、時間が経過するにつれ、「あ〜自分にもできるんだ!」
と、感じた瞬間から皆さん人が変わったように元気な表情にになります。

今回、35名の参加者の2時間の最初と最後の表情の変化にもそれを感じました。
初めは(乗り気がしない)・・・(絵は苦手だから)・・・(何をするんだろう)・・・
なんて表情が見え隠れしていました。しかし、始めてしばらくすると、パステルを見る目に変化が・・・
皆さんの眼は、いきいきと輝き、どんどん積極的に描き始める姿がそこにありました。
そして完成したときの、(自然の笑顔)を見たときは、私自身がとても嬉しくなりました。

また、多人数のワークショップの方法も学べました。
今後にいかせる、いい経験ができました。ありがとうございました。

Sさん 50代女性

。。。。。。。。。。。。。。。。。


感想❸ たかの友梨アカデミーにて

とても楽しく、また学ぶことの多い刺激的な体験でした。
また機会があれば参加させていただければと思っております。

Tさん 30代女性

。。。。。。。。。。。。。

感想❹ 施設

こんにちは。
品川八潮サンかもめでのワークショップでは、参加させていただき、ありがとうございました。

こういったボランティア活躍は初めてでしたが、とても勉強になりました。
また機会がありましたら、ぜひ体験したいと思っております。
どうぞよろしくお願い申しあげます。
また、今回初めて江村先生にお会いできて、先生の楽しくやわらかい感性に触れ、大変嬉しかったです。これからもパステルシャインアートを通して、ハートからのヒーリング活動ができたらと思います。

40代女性
。。。。。。。。。。。。。。。。。。

感想❺ イベント

お茶の水アートピクニック参加してきました!雨の中、ブース内が常に体験者で一杯でした。
ちょっと寒かったけれど、楽しかった〜(^з^)-☆

30代女性

。。。。。。。。。。。。。。。。。。
[PR]
by emrciss | 2010-03-03 18:20 | ★インストラクターが講師になる