カテゴリ: ┠手相&PSA講座( 4 )

PSA手相講座

9/10は 第3回 健康運UPアート(心と身体の真の健康)でした。
f0071893_11592365.jpg

f0071893_120439.jpg

f0071893_1204364.jpg

f0071893_1202492.jpg

[PR]
by emrciss | 2013-09-12 11:58 |  ┠手相&PSA講座

7/9手相PSA講座

今日のテーマは『真理と開運アート』でした。
運命線を龍ラインで描いてさらに龍の絵をいれて開運をする絵が完成。
f0071893_123124.jpg

f0071893_1235078.jpg
f0071893_1233762.jpg

f0071893_1244580.jpg

毎回違う表現に挑みます。
次回は8/6財運UPアートです。
どなたでも参加可能です。
。。。。。。。。。。。。。
 第1回 真理と開運アート(如何に運を引き寄せ、如何に生きるか)
 第2回 財運UPアート(人としての財と真の財運)
 第3回 健康運UPアート(心と身体の真の健康)
 第4回 愛情運UPアート(人間愛、女子力UP、コミュニケーション)
*講座全4回受講することで、実技講座の受講資格取得となります。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。
いままでのPSA手相講座の作品です。
f0071893_1241394.jpg

運気のあがるパステルシャインアート手相講座(寺島先生)に参加されて宝くじが当たったなど多数の吉報がきています。運の開く手相を自分の手に描くという本がたくさんでていますが、描く事で意識がそれに向かうという事だそうです。なんでも繰り返し夢を描くとそれに近づくという考え方はどの道もおなじですね
。。。。。。。。。。。。。。。

この手のアートが完成したら一番良く見る部屋に展示して下さい。
くりかえし見る事で何かが動くかも知れません。


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
*体験された方の声
。。。。。。。。。。。。。。。。。。

色と数字の組み合わせは良いアイディアでした。
Aさん
。。。。。。。。。。

手相とパステルアートがどう関連されていくのか?
とても興味深く参加しました。
手相に関しては、すごく奥が深そうなので、もう少し勉強してみたい気もします。
数秘カラーも教えていただき良かったです。
自分では、龍を描くことを考えたことがなかったので感動しました。
Rさん
。。。。。。。。。。。


手相についての基本的な考え方を教えていただいて、とても興味深かったです。
また、開運のための色をつけたパステルも体験できて楽しかったです。
Nさん

。。。。。。。。。。。。。
[PR]
by emrciss | 2013-07-10 12:04 |  ┠手相&PSA講座

手相&パステルシャインアート講座6/21

f0071893_1338423.jpg
f0071893_13383932.jpg
f0071893_13382894.jpg
f0071893_13381137.jpg
f0071893_1338369.jpg
f0071893_133734100.jpg

今日のテーマは愛情を豊かにして絵にしようでした。2枚描きました。
後半は幸運を呼ぶヘナアートにも挑戦。この講座に出ていいことが起きています
という声もいくつかいただいていますのでまとまりましたら順次アップします。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
[PR]
by emrciss | 2013-06-22 13:39 |  ┠手相&PSA講座

手相&パステルシャインアート講座、第1、2回

f0071893_1448596.jpg


f0071893_18173674.jpg
f0071893_18164984.jpg

手相&パステルシャインアート講座

パステルシャインアートは、JPSAA代表:江村信一先生が創始者。
1995年に葉祥明氏らと開催した天使展で江村先生が丸い光の絵を
パステルを粉にして描き発表したことでこのPSA技法が確立されました。

絵が上手とか下手ではなく、その人の感性で色の世界を表現する。
誰でも簡単に描くことができます
今回は、手相をヒントにした開運アートの講座。

新たな発想と技法を盛り込んだパステル画を
パステルシャインアート創始者:江村信一が直接指導いたします。

*手のひらに描く絵は色、形、ライン、パターン、シンボル、が毎回変わります。

お申し込みはJPSAAまで

http://jpsaa.net/

■2013年
第1期
 *第1回 1月31日(木)
 *第2回 2月19日(火)
 *第3回 5月23日(木)
 *第4回 6月21日(金)
第2期
 *第1回 7月9日(火)
 *第2回 8月6日(火)
 *第3回 9月10日(火)
 *第4回 10月8日(火)
実技講座
 手相ミニ講座および開運アートのインストラクション
 *10月31日(木)
手相から、自分自身の資質を知り、なりたい自分をパステルシャインアートで表現。
手相ミニ講座と運気を引き寄せるアートを描き、教えることができるインストラクターを養成する講座です。

*時間:11:00~16:00
*受講料:
 【講義】15,750円(消費税含)
 【実技】31,500円(インストラクター認定料、テキスト代、消費税含)
 ※画材レンタル 500円
 (画用紙、パレットはご用意致します。)
*会場:銀座(日本パステルシャインアート協会)
*テーマ:
 第1回 真理と開運アート(如何に運を引き寄せ、如何に生きるか)
 第2回 財運UPアート(人としての財と真の財運)
 第3回 健康運UPアート(心と身体の真の健康)
 第4回 愛情運UPアート(人間愛、女子力UP、コミュニケーション)
*講座全4回受講することで、実技講座の受講資格取得となります。
(欠席された方は、次期の講座にて受講してください。)
*実技講座を受講された方には、インストラクター認定書を発行致し、講座開催のためのテキストをお渡しいたします。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

f0071893_12114641.jpg

f0071893_12123873.jpg
f0071893_12122118.jpg
f0071893_12115915.jpg


第2回 手相&パステルシャインアート講座 2013/2/19 受講生アンケートの一部

*とても良い学びになりました。
特に、Oさまのご家族の手相を観たエピソードは本では学べない事でした。。
ビギナーなりの手相の観方があることに気づきました。
ざっくりと観るだけで充分に使えると昨日講座を受けてすごく実感しました。
手首からそれぞれの指に上がる線を見つけてゆけば良い事が今回すごくよくわかり、 受講してヨカッタなぁ。。と思いました。私もムスメの手相を観てみようと思いました。
パステル画も、額縁マジックでとっても素敵です。
ピンク色のふんわりした作品にしようかな??財運で財と人財などが届き、 恋愛運で良縁が届くと最幸♫ですね。 たのしみにしています。
・・・ハガキサイズの縮小コピーの型を頂いたので、自宅でも描いてみます。
色々な大きさの手の作品は、たのしいですね。
寺島先生♫ 江村先生、ありがとうございます。
素敵なご縁に感謝しています。。Tさん

*先生の話が、とてもおもしろく頷くことばかりで、本当に目からウロコでした。
皆さんの作品も、とても素晴らしく参考になりました。 TSさん

*手相の先生のお話もわかりやすく、新しい世界が広がった感じでとてもよかったです。
お人柄もとてもよくて好感をもちました。江村先生の手相のアートもマークや
ガネーシャの描き方などあって、興味深いものでした。
マットデザインもできて満足しています。Mさん

*二回目の手相講座は、財運でとても興味があり、お金だけでない切り込みが楽しくためになりました寺島先生のお話は、わかりやすく楽しいです。Oさん


*「占い」は「天気予報」のようなもの、という江村先生の言葉が、
言いえて妙だと感じました。うまく活用してゆけばよいのですね。
寺島先生、やわらかなお人柄が印象的でした。
手相について、何故そのように解釈するのかを解説して
いただけてよかったです。
西川先生にもお会いできて嬉しかったです。
お忙しい間を縫って、講座会場にいらしていただけて感激でした。
短時間で中身の濃いお話を伺うことができました。
実は当日、頭痛がひどく、描くときにも集中できない感じでした。
でも、それはそれでいいかな~と思いながら
力を抜いて気楽に描いてみました。
受講生の皆さんもそれぞれ個性的で魅力的でした。
もっとお話ししたかったです。皆さんの作品を鑑賞しあう時間があれば
さらに素晴らしかったのでは・・・と思います。
初めてお会いした並木さんも、やさしく素敵な方でした。
笑顔がいいですね!
受講してよかったです。ありがとうございました。Aさん


メッセージありがとうございます。
JPSAA
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
[PR]
by emrciss | 2013-01-23 23:58 |  ┠手相&PSA講座