「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ: ┠子供インストラクター講座( 6 )

子供インストラクター講座5期

f0071893_1053524.jpg
f0071893_1054443.jpg
f0071893_10543018.jpg
f0071893_10544619.jpg
f0071893_1055399.jpg
f0071893_10551493.jpg
f0071893_10553525.jpg


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
受講された方の声facebookより

25日(火)、娘がパステルシャインアートの子供インストラクターの講座に参加しました
因みに私は、付き添いです
見てるだけというのは、酷なものですね
一緒に描きたくなり、ウズウズ(´×ω×`)
参加者は、小二が2人、小五が1人、中二の娘
セロハンテープを貼って、上から色を付ける
セロハンテープを剥がすとそこだけ白く残るので、それを活かして、色を付けたり、白く残したり…
夜の街をイメージしたそうです
娘が一番気に入っているのは、海の絵と、花の絵
オレンジの夕焼け空と、エメラルドグリーンの海の組み合わせが娘らしい
砂浜に流れ着いたボトルが、ステキに出来ました
型紙を使って塗り絵の様に描いていく花の絵の時、娘はちょっと苦戦した
それをすぐに気が付いた西川先生が、型紙をクリアファイルで作ることをアドバイスして下さり、変えた途端、コツを掴んで描いてました
一瞬で、娘の性格を見抜いた先生は素晴らしいです\(^^)/
有難かったです(*^_^*)
午前10時から始まり、終わったのは午後4時半
誰一人、飽きないし、集中力がよく続いたなと感心しました
特に小二の子たちは、よく頑張っていた
小五の男の子からは、素敵な言葉が☆彡
『パステルシャインアート、本当に楽しい、疲れが吹っ飛ぶよ』
と、名言が出ました(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
娘は、私と何回か描いてきましたが、
江村先生の描き方を直接見れたので、アンケート用紙に、
一日で技術が上がったと感じることが出来ました、なーんて書いていました
思春期真っ只中の娘には、息抜き出来たと思うし、実りの時間を過ごせたと思います
最後にインストラクターの認定証を頂きました
中学生はジュニアになるので、ジュニアインストラクターの認定証を頂き、
娘が初の一期生になりました
江村先生、西川先生、本当にありがとうございました(•̥̥̥̥̥̥̥ ﹏ •̥̥̥̥̥̥̥̥๑)ぅʓぅʓ
18歳までは、友達や小さい子やパパさんに、パステルシャインアートを教えられる資格を頂きました
なので、再来年の高校受験が終わったら、江村先生と一緒にボランティアの活動に参加出来ると良いねと、帰りの電車の中で話して帰りました
私は来月、マスターインストラクターの新テキスト集中講座に参加させて頂きます
母も、頑張るぞー✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
[PR]
by emrciss | 2015-08-28 11:01 |  ┠子供インストラクター講座

子供インストラクター講座4期

8/8子どもインストラクター計11名が誕生しました。いろいろな施設で子供とお母さんが訪問してパステルシャインアート教室を開催する。というシーンを想像しただけでも楽しい事だとおもいませんか?それがすこしづつですが実施されています。
f0071893_11223360.jpg
f0071893_11231976.jpg
f0071893_11235043.jpg
f0071893_11233763.jpg
f0071893_11241332.jpg
f0071893_11252185.jpg
f0071893_11243413.jpg

[PR]
by emrciss | 2014-08-11 11:25 |  ┠子供インストラクター講座

子供インストラクター講座3期

子供インストラクター講座3期
8/8銀座オフィスにて子供インストラクター認定講座を開催。6才、10才、11才のお子様がインストラクターとして認定されました。新潟、東京、などから参加、
f0071893_14115433.jpg

f0071893_14121131.jpg

f0071893_14134035.jpg

f0071893_1414436.jpg
f0071893_14134415.jpg
f0071893_14132532.jpg

f0071893_14141736.jpg

f0071893_14144299.jpg

f0071893_1416952.jpg

f0071893_1417338.jpg

[PR]
by emrciss | 2013-08-11 14:16 |  ┠子供インストラクター講座

子供インストラクター講座

☆子供は皆天才。でも、大人は天才を忘れている方がほとんどです。おとなになるとなぜか絵を描く楽しみから遠ざかっていませんか?PSAは子供頃の無邪気にわくわくと絵を描いていたころの記憶を蘇らせてくれます。

子供たちがお友達に教えたりシルバー施設等に行ってパステルシャインアートの先生として活躍することが可能です。保護者と一緒に参加してください。受講生募集中。定員:親子8組16名。
f0071893_2041498.jpg

f0071893_20452716.jpg

f0071893_20455156.jpg

f0071893_20461394.jpg

[PR]
by emrciss | 2013-04-03 20:41 |  ┠子供インストラクター講座

子どもインストラクター誕生

11/25、一期Pastel Shine Art子どもインストラクターが誕生しました。8才、10才、12才の小学生のお子様がこれからいろいろな施設等でインストラクターとして活動します。
f0071893_15512789.jpg

11/25の子どもインストラクター講座に参加したお子様と奈良に住む田平さんのお子様10才の作品です。素晴らしい出来に驚いています。子どものクラスは2003年から高島屋で講座を数回開催していますがいつも発見が沢山あります。
f0071893_15514835.jpg

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
第1期 子どもインストラクター認定講座 2012/11/25 受講生・保護者アンケート

AMちゃん 8歳
小学三年生になってもいっぱい、インストラクターになれるのでうれしいです。
12月に、うつのみやのとしょかんと、ふくしまけんしらかわしのかせつじゅうたくで、わーくします。ママのおてつだいをがんばります。


SMちゃん 8歳
楽しかった。

ママ:人みしりなので、はじめての場所などが苦手な娘ですが、先生方がとても優しく声かけをしていただき、すぐになじんでしまいました。いつもこんなに描けないのですが、みんなにほめられてうれしかったのか、集中して描いていました。やりとげた娘をたくさんほめてあげたいです。
これが本人の自信になって他の事もがんばれる子になってほしいです。
まずは家族におしえてくれるでしょう。ありがとうございました。


MIちゃん 10歳
ようふくとか、テープをつかって、えをかいたのがたのしかったです。
さっそくともだちにおしえたいなぁ。とおもいました。


RIちゃん 12歳
早速友達に教えます。
楽しかった☆今日子どもインストラクターコースで楽しく、教えていただきありがとうございます。
Thank you very much!!(*^^*)v

IKくん 9歳
8枚かけて良かった!
ありがとうございました。
楽しかったです。

ママ:ありがとうございました。

ゲスト友人パパ:子供達が思っていたより上手なのにおどろいた。
発想の豊かさにも圧倒されました。
楽しい時間が過ごせました。
ありがとうございました。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
f0071893_16381125.jpg

f0071893_16375272.jpg

[PR]
by emrciss | 2012-11-26 15:53 |  ┠子供インストラクター講座

子供インストラクターと保育士インストラクター

■子供インストラクター
2012年11月25日(日)


時間:10:00~16:00(休憩60分)
* 資格認定出席日数:1日
* 会場:銀座オフィス
* 講師:江村信一
* 受講料:15000円(認定料込み)税込
* 画材一式:12500円、税込 
* 開催決定最小人数:5名以上
* この講座は子供(6才から12才)を対象としたパステル シャインアート、インストラクター認定講座です。基本的には、保護者同伴で参加して下さい。

f0071893_2362346.jpg
f0071893_2361022.jpg

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



■保育士インストラクター養成講座
2012年12月2日(日)

* 特別講座(保育士対象パステルシャインアートインストラクター認定講座)
* 2012年12月2日(日)10:00~18:00
* 受講料:認定料込み31500円
* 会場:銀座(日本パステルシャインアート協会)
* 日頃、子供たちに接する保育士(保育士をめざす方)、ベビーシッター、幼稚園の先生を対象としたカリキュラムでインストラクターとして子供たちに教える事ができるようになる1日講座です。

f0071893_2364444.jpg

[PR]
by emrciss | 2012-11-17 23:08 |  ┠子供インストラクター講座