カテゴリ:◆ニュース( 49 )

ブライダルでのPSA

★ブライダルメッセージカードをパステルシャインアートで描かれた新郎新婦、約80名の
来賓のかたのパーソナルイメージを二つ折りのカードの表紙にパステルシャインアートで描き
おひとりおひとりのテーブルにおいてありました。この絵を描かれた(新婦)清水井さんはパステルシャインアートを修得してこのアイデアを思いつきお客さまによろこんでいただけたようです。
カードの中にはその日のメニューと手書きのごあいさつ。裏にはPASTEL SHINE ARTの表示。清水井さんの結婚式より。
*ウエルカムボードなどにもPastel Shine Artは素敵に表現できます。
f0071893_1128208.jpg

f0071893_11284635.jpg

f0071893_11282840.jpg

f0071893_11282611.jpg
f0071893_11284851.jpg

[PR]
by emrciss | 2012-10-31 11:29 | ◆ニュース

六本木パレットギャラリー

f0071893_1455661.jpg
f0071893_1327241.jpg
f0071893_1327375.jpg


*麻布十番(六本木ヒルズ)のパレットギャラリーで2013年2月頃、企画展示会を開催しませんか?という画材メーカーからのご紹介で見てきました。こじんまりとしたかわいい空間で素敵なギャラリーでした。さてここではどんな企画展をするかな?facebookより
http://palette-gallery.jp/
六本木は25年ほど前キャラクターデザインスタジオを主宰していたころ8年ほどいたのでなつかしい思い出がいっぱいです。ずいぶん活気がついて華やかな街になりましたが元々の六本木らしいお店も残っていて嬉しくなります。江村信一facebook

*このギャラリーでは『PSA48人展』として展示するという企画展はどうかな?2013/2を予定。出展者の絵を販売する予定です。テーマは光と影(仮案)ちいさなギャラリーだけど六本木ヒルズが近く素敵な場所です。facebook

f0071893_141759100.gif

このギャラリー運営はパレットプラザが母体です。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
[PR]
by emrciss | 2012-10-18 14:09 | ◆ニュース

講座スケジュール12〜2013

f0071893_0502993.jpg

f0071893_8205843.jpg


f0071893_0571850.jpg

*ワンデー講座2012年(金曜日は11/9より開始)
2012/10/13(土) 銀座オフィス
2012/11/3 (土) 銀座オフィス
2012/11/9 (金) 銀座オフィス
2012/12/1 (土) 銀座オフィス
2012/12/14(金) 銀座オフィス

*1DAYコースはその時の季節や行事、また言葉、音楽、香りをパステルシャインアートで表現するなどバライティーにカリキュラムを進めていきます。
*時間:13:30〜15:30
*会場:銀座ほか
*講師:江村信一
*定員:15名
*会費:5,000円(連続参加の方は6カ月前納18,000円)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

*子供インストラクター養成講座
2012/11/25
■ 時間:10:00〜16:00(休憩60分)
■ 資格認定出席日数:1日
■ 会場:銀座オフィス
■ 講師:江村信一、西川眞知子
■ 受講料:15000円(認定料込み)税込
■ 画材一式:12500円、税込 
■ 開催決定最小人数:5名以上
■ この講座は子供(6才から12才)を対象としたパステルシャインアート、インストラクター認定講座です。基本的には、保護者同伴で参加して下さい。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

*保育士インストラクター養成講座
2012/12/2(日)

* 特別講座(保育士対象パステルシャインアートインストラクター認定講座)
* 2012年12月2日(日)10:00〜18:00
* 受講料:認定料込み31500円
* 会場:銀座(日本パステルシャインアート協会)
*日頃、子供たちに接する保育士(保育士をめざす方)、ベビーシッター、幼稚園の先生を対象としたカリキュラムでインストラクターとして子供たちに教える事ができるようになる1日講座です。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
f0071893_0562770.jpg

*下記スケジュールはHPにも順次アップして行きます。

*マスターインストラクター認定講座2013

*マスターインストラクター講座はマスター講師:江村信一、西川眞知子、が直接指導する講座です。

53期
2013/1/12、13、14
54期
2013/2/9.10.11
55期
2013/3/29、30、31
56期
2013/4/28、29、30
57期
2013/5/17、18、19
58期
2013/6/15、16、17


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
[PR]
by emrciss | 2012-10-12 01:06 | ◆ニュース

PSAカフェでWS開催します。

f0071893_15193391.jpg

パステルシャインアートカフェ新富町では月2回ワークショップを開催しています。今月は10/27、受講費:3500円、はじめての方でも参加できます。自分の潜在的な美的な才能に驚いてみませんか?講師はPSAインストラクターが丁寧に楽しくやさしくナビゲートします。
http://www.yuunet.net/slow/index.html

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
[PR]
by emrciss | 2012-10-11 15:25 | ◆ニュース

仙台での(被災地限定)インストラクター認定講座

おかげさまで開催が決定しました。20席定員

f0071893_1353273.jpg

■被災地仙台でのパステルシャインアート
マスターインストラクターコース3days
HPでは9月に開催とありますが正式には下記の日程に決まりました。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

*スクーリング日時:2012年10月23日(火)、24日(水)、25日(木)
*時間:11:00〜17:00(お昼休憩1時間)初日のみ18:00まで
*会場:〒980-0804 宮城県仙台市青葉区大町2-3-23-3F 花工房サロン
*参加資格:宮城県、福島県、岩手県に在住の方、初心者可
*最低催行人数:10名
*受講料:テキスト・認定料込(特別価格)73,500円
*お申し込みは日本パステルシャインアート協会へどうぞ
http://jpsaa.net/

少しでも多くの方に感動の輪が広がっていくように。。。。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
[PR]
by emrciss | 2012-10-10 10:46 | ◆ニュース

エステサロンでPSA

f0071893_11202198.jpg

ほとんどはじめての方でこんなに素敵に描けました。
峰先生のサロンはバラがいっぱいの素敵な空間です。
f0071893_11214785.jpg

[PR]
by emrciss | 2012-10-03 11:20 | ◆ニュース

PSAのルーツは?

f0071893_9251665.jpg
パステルシャインアートのルーツにおいての質問を最近、多くいただいております。1995年に葉祥明氏との展示会に発表したパステルを粉にして描いた絵をきっかけとしてパステルシャインアートメソッドが誕生しました。おかげさまで「ほっとする環境」をめざしてスタートしたこのメソッドも波紋がひろがり推定約10万人の方に体感をいただき感動と歓びのメッセージを多数いただいております。感謝。今後もPSAを通じて穏やかな環境をめざし、日本から世界中に広がる事を願っています。

*ルーツについてさらに詳しく知りたい方は当ブログのカテゴリー「PSAの創始者として」をご覧下さい。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
[PR]
by emrciss | 2012-09-30 09:10 | ◆ニュース

スローカフェ『エン』展示

f0071893_17315874.jpg

f0071893_17345912.jpg

f0071893_13268.jpg
f0071893_125435.jpg
f0071893_124117.jpg
f0071893_121623.jpg

f0071893_0463944.jpg

9/25よりPastel Shine Artカフェではテーマが『えん』になります。円、縁など自由にイメージして
発表。多数の応募がありました。ありがとうございます。応募いただいた作品はできるだけ展示できるようにギャラリー側でセレクトしています。インストラクターの作品で1次審査を通過して2次審査で通過した作品のみ展示されています。次回の展示会にふるってご応募下さい。次回のテーマは『象さん』です。象をモチーフにして素敵なテーマをお待ちしています。尚、30センチ、20センチ作品で
評価が高い作品は継続して展示している絵も一部あります。
f0071893_13222236.jpg


パステルシャインアートカフェの9/25からのテーマは円です。
このボードはfacebookに私が書いたメッセージをそ現在の作品展示
のままキレイにレイアウトしていただきました。感謝。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

テーマ「えん」

円は永遠のテーマ。描くたびに心が丸くなる。
パステルシャインアートの基本は丸を描くことからはじまります。

丸は円、縁、永遠、はじまりもない終わりもない。無限です。無になれる。
そして禅とおなじような世界領域になるように思える。たくさんの円と縁にふれみてください。

パステルで円を描くというワークは、ゆっくり深く呼吸しながら時間をかけて描いてみましょう。

円のストロークは右まわり左まわり両方の感触を感じてみてください。気持ちが穏やかになります。

世界中の人がこの円ワークをすると。。。穏やかな環境になると思いませんか?

江村信一



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
[PR]
by emrciss | 2012-09-26 01:03 | ◆ニュース

谷口周郎さんと会った

この画像データーは谷口さんからおかりしています。
f0071893_12325086.jpg


イラストレーター谷口 周郎さんとショット
facebookより
今日はパシフィコ横浜で、fbのお友達の江村さんにお会いして来ました。初対面だったのですが、共通の知り合いが何人もいたり、けっこうニアミスしていたことも判明。世間は狭いですね。江村さんはパステルシャインアートと言って、パステルを粉にして一枚の絵を描くという活動をされていて、今年の始めにも本を出されています。同じ大阪出身という事もあって、地元話に花が咲きました。(^^)そうそう、いま開催されてるヨガフェスタにもブース出店されています。
。。。。。。。。。。。。。。。。
谷口さん 今日はお会いできてよかったです。会うのははじめてだったんですが以前、お電話でパステルアートをリトグラフにしてくれる工房を紹介していただいたことがありますね。パステルアーティストとしては著名な谷口さんはテキスタイルデザインもされていたと聞いて私のアート活動経路と一致している事がわかりました。お会いした後、途中までエスコートいただいた横浜美術館に奈良さんの展示会を見にいきました。たしかにおもいっきり自由で柔軟性のある発想とタッチの絵やオブジェの表現には圧倒されました。圧巻です。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

*谷口 周郎さんとのパステル講座を企画しています。お楽しみに。

。。。。。。。。。。。。。。
谷口 周郎
http://home.catv.ne.jp/nn/shuro/

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
谷口さんのイラスト
f0071893_1240447.jpg
f0071893_12403189.jpg
f0071893_1240245.jpg

[PR]
by emrciss | 2012-09-25 12:34 | ◆ニュース

ヨガフェスタ2012

f0071893_21433289.jpg
f0071893_21442485.jpg
f0071893_2144123.jpg

f0071893_21572412.jpg

f0071893_2145026.jpg

f0071893_8274863.jpg

f0071893_12242188.jpg

f0071893_11385262.jpg

f0071893_21581277.jpg

写真中央は羽山隆次氏、右が西川眞知子
*9/21、22、23横浜パシフィコで開催された『ヨガフェスタ』に西川眞知子がヨガ講師として2講座を担当しました。どちらも満席となりました。ありがとうございます。また、パステルシャインアートで表現したヨガラグ、ポストカードをショーケースブースで展示販売されました。沢山の方にきていただきありがとうございました。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
*ライブタイム
タイトル『ゼロ幕』
f0071893_22462421.jpg
f0071893_224657.jpg

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
☆ヨガフェスタ2012  2012年9月21日(金)
21S6]ゼロ幕
1でもなく100でもなくゼロ、全てが、ニュートラル、何もない、人生、生命、地球、全ての始まりの一歩目を踏み出すその前の世界、0幕、地球大自然のゼロ幕と、そして、生命の0幕、そして、現在に生きる人間の姿、心へと、、アーユルヴェーダ、大地、水、火、風、空、そして、人間、が渦巻く様に表現されていく、、RYUZI(羽山隆次)と西川先生による初のコラボレーション、
全てがヨガであることを、独創的なゼロ幕世界が繰り広げられる。

演出 RYUZI(羽山隆次) /西川眞知子
構成/振付/音楽 RYUZI(羽山隆次)
演者: AI / Ayana Azula Momoki / RYUZI(羽山隆次) / 池田美佳 / 北涼子 / 原よしひろ / 前田陽子
21S6レッスン名ゼロ幕日時9/21 16:00-16:30

講師名RYUZI(羽山隆次)プロフィール
f0071893_22481346.jpg

スポーツの世界で活躍した後一転して舞台芸術ショービジネスの世界へ、水泳ジュニアオリンピック二回出場。サッカーで単身ブラジルへブラジル名門パルメイラスジュニオールに正式登録選手となる、日本人として2人目Jリーグ読売ヴェルディ練習生を経てその後、一転して、劇団四季へ、現在ミュージカル俳優として活動しながら、ヨガ、ピラティス、ダンスの指導を行なっている。芸能人、著名人のパーソナル指導も行っている。

*西川眞知子プロフィール・インド哲学、アーユルヴェーダ、世界の自然療法を40年にわたり指導。
・インド、アメリカ、カナダ、オーストラリア、ハワイなどで様々な種類のヨーガを学び、それらを融合しチャクラヨーガやアーユルヴェーダ∞ヨーガとして指導している。

*西川眞知子
㈱ゼロサイト代表/日本ナチュラルヒーリングセンター代表
好きな言葉:
Be here now 今の一瞬一呼吸が私のすべて
yogafest参加者にメッセージ:
今年もヨガフェスタの季節がやってきました。
そこに参加できることへの感謝と、ヨガを続けている自分をほめてあげてください。
ヨガはライフスタイルそのものですから・・・。まだヨガの魅力を知らない方にも知っていただけるいいチャンス。周りの人もぜひ誘ってみませんか?今までヨガから縁遠い方ほどご一緒に参加されて、今まで以上にあなたの世界を共有し、あなたのよき理解者となるかもしれません。ヨガって「つながる」という意味。素敵な出会いと「絆」楽しみです。

。。。。。。。。。。。。。。。。。
[PR]
by emrciss | 2012-09-23 21:50 | ◆ニュース