「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ: ┠アドヴァンス講座( 10 )

アドヴァンスコース20期

 20期アドヴァンスコース10/24、25
f0071893_1545154.jpg

f0071893_1534719.jpg
f0071893_15341071.jpg
f0071893_15341993.jpg
f0071893_15342268.jpg
f0071893_15342392.jpg


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

*参加された方の感想 Aさん

 一日目は、江村先生のパステルの描き方を近くで見ることができ、
  また、細かくご指導いただけて 、とても勉強になりました。
  確実に、絵のスキルアップにもなりました。

  二日目は、西川先生のご指導のもと、体と心とチャクラに
  向き合って内容の濃い時間を過ごせました。
  
  テーマに沿って、どんな絵にするか短時間で考えて、描く
  という繰り返しで、途中気持ちが焦った時もありましたが、
  直感力と、イメージを形にする力が鍛えられました。

  今回の講座で描いたバラの手法は、とても勉強になりました。

 私は花をテーマに、たくさんの花をパステルで描きたいと思っています。
 花のセラピー効果、アーユルヴェーダの教えもそこにプラスして、
 パステルで花を描くというレッスンをしっかりとした形にしたいと考えています。

 この講座に参加された方の感動のブログ

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
[PR]
by emrciss | 2016-11-03 15:37 | ┠アドヴァンス講座

アドヴァンス講座19期

アドヴァンスインストラクター講座20期東京10/28、29
f0071893_23134983.jpg


アドヴァンスインストラクター講座19期大阪6/11、12
f0071893_1091154.jpg

f0071893_1081870.jpg
f0071893_1083172.jpg
f0071893_1084152.jpg

f0071893_1093049.jpg
f0071893_1010970.jpg
f0071893_10103388.jpg
f0071893_10111083.jpg
f0071893_10112470.jpg
f0071893_1010535.jpg

参加者の声
久しぶりに江村先生と西川先生にお会いできたのが嬉しかったです。
内容的には、様々なシーンで導入できるアイディアや発見がありました。
現場で具体的に活用できる物も多いですし、絵を描く以前のセラピー的要素を強く感じました。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
[PR]
by emrciss | 2016-06-18 10:14 | ┠アドヴァンス講座

アドヴァンス講座18期

アドヴァンス講座*18期 5月21日(土)、22日(日)
ボディースキャン、心の曼荼羅、セブンチャクラ、を描く。自分と向き合うマインドセラピーワーク。
絵のスキルアップ.輝く地球、海に反射する月の光、薔薇、蝶。
f0071893_15585098.jpg
f0071893_15591053.jpg
f0071893_15593046.jpg
f0071893_15593819.jpg
f0071893_1559507.jpg
f0071893_160337.jpg
f0071893_1603073.jpg
f0071893_1604156.jpg
f0071893_1611363.jpg
f0071893_167117.jpg

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
体験談  40代女性 Sさん 神奈川県
・体のぬりえなどセラピストとしてのワークも開催したくなる学びの多い講座でした。
 ・心の絵、チャクラアートもよかったです♪
 ・2日目の20センチ四方に描く絵もどれも楽しかったです。
 ・波の表現や地球さんに光を入れるところが難しかったですが、挑戦しがいがあります。
  今後何枚も描いていきたいです。
 ・バラと蝶もよかったです。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
40代女性  Yさん
【Q2】この講座を受講してみての印象はいかがでしたか?
内容が充実していて、なおかつステップアップが出来る講座でした。
【Q3】 講座内容はいかがでしたか?
(大満足 )
【Q4】今後PSAをどのように活用されていくかお聞かせください。
ワークショップを中心に活動して、一人でも多くの方に
知って頂けるきっかけ作りが出来たら良いかなと思っております。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
感動の声

。。。。。。。。。。。。。
[PR]
by emrciss | 2016-05-31 16:15 | ┠アドヴァンス講座

17期アドヴァンスインストラクター講座

11月7日~8日にかけて【第17期アドヴァンスセラピスト講座】が開講されました。
関東近郊のみならず、静岡、愛知や福岡、大分からもご参加頂きました。
ありがとうございます。

f0071893_15514036.png

f0071893_1551401.png

f0071893_15514615.png

f0071893_15514669.png

f0071893_15514760.png

f0071893_15513910.png

f0071893_15512816.png

f0071893_1551283.png

f0071893_15512660.png

f0071893_15512675.png
f0071893_15513927.png



次回18期開催予定は来年
2016年5月21日(土)~22日(日)を予定しております。

ご参加お待ちしております。

===========
(社)日本パステルシャインアート協会
http://jpsaa.net/
===========
[PR]
by emrciss | 2015-11-16 15:57 |  ┠アドヴァンス講座

16期アドヴァンスインストラクター講座

16期アドヴァンスインストラクター講座5月3日4日2日間開催!
初日は、絵のブラッシュアップです。パステルシャインアートで個展出品を目指します。世界で一番簡単な絵の描き方を一歩進んで表現力を身につけます。この日は、私も色を混ぜ合わせる混色や、ストロークについて、ちょっと踏みこませていただきます。今日のテーマは、宇宙、海、薔薇、蝶の4テーマです。明日は、アートセラピーです!
f0071893_10531960.jpg
f0071893_10534844.jpg
f0071893_10541937.jpg
f0071893_10544254.jpg
f0071893_10563848.jpg
f0071893_1056491.jpg
f0071893_1057569.jpg
f0071893_10571531.jpg
f0071893_10574082.jpg

パステルシャインアートアドヴァンス講座2日目!
アートセラピーがテーマです。
ボディをスキャンして一枚の絵を描いていきます。体の各部分に耳を傾けてみると、重いところ、冷えているところ、痛み、凝り、いい感じなど様々な感覚を感じます。それを色や形で表現します。できた絵は、痛みがあろうがなかなかいい感じです。まさに自分が絵になるのです。またマインドアートは、本邦初公開の数曼荼羅アート。さらにスピリットアート。自分を題材に様々な絵にしていきます。今回も驚きの連続でした。ありがとうございます。
f0071893_1154099.jpg

ボディスキャンは上の絵が身体の声を聞きながらがんばってる愛しい自分、
下の絵が本来の自分のオーラを描く。
f0071893_11234243.jpg

f0071893_11262646.jpg

f0071893_11102778.jpg
f0071893_11101794.jpg
f0071893_1110862.jpg

。。。。。。。。。。。。。。。。。
講座中にお祭りの神輿だわっしょい銀座一丁目
f0071893_10575117.jpg

[PR]
by emrciss | 2015-05-11 11:12 |  ┠アドヴァンス講座

14期、大阪アドヴァンスコース9/14.15

facebookより
アドヴァンスセラピスト講座、無事終了~!!
今日は西川先生の講義もあり、自分の身体と心に向き合うっていう感じでした(^^)ボディースキャニングでは、めっちゃ面白い作品になって、改めて自分のを見ると笑えてきちゃった~。それだけでなんか楽になった気分♪ パステルシャインで、自分に気付いていたわってあげるということを久しぶりに体験出来た講座でした。 江村先生、西川先生、ご一緒した皆さん、有難うございました!!
f0071893_15351058.jpg
f0071893_1535393.jpg

f0071893_23315689.jpg
f0071893_15363285.jpg
f0071893_1537508.jpg
f0071893_15365218.jpg
f0071893_1537188.jpg
f0071893_15372327.jpg
f0071893_15355322.jpg

オリジナルテンプレート(配布)を使ってチャクラを表現する
f0071893_15542636.jpg

f0071893_15361518.jpg
f0071893_1539593.jpg
f0071893_1541573.jpg


facebookより

吉川 祐子 美佳さん
ご一緒出来て楽しかったですぅ〜o(^▽^)o
ワークショップまた声かけてくださいね〜
9月15日 20:56 · いいね! · 2

松沢 美佳 祐子さん お疲れ様でした~♪今日はダブルでおめでとうって感じでゆうこりんにとって素敵な1日でしたね!!楽しい時間を共有できてこちらこそありがとう(^0^)/
9月15日 21:22 · いいね! · 2

Tajitsu Risa 美佳さん
お疲れさまでした。
今日の内容も本当に深かったですね^^
ワークショップ、またお声がけくださいませ〜。
9月15日 21:28 · いいね! · 3

松沢 美佳 Risaさん お疲れ様でした~!!楽しくて深い!!又復習しましょうね~♪
9月15日 21:30 · いいね! · 3

Akiko Tanabe 美佳さん、おめでとうございます♪
それより・・・もうすでにアドヴァンスの資格を持っていらっしゃるものだとばかり思っていました(笑)
9月15日 21:35 · いいね! · 4

西川眞知子 感謝!皆様のおかげさまでたのしかったです!
9月15日 22:13 · いいね! · 4

松沢 美佳 西川先生 お忙しい中、大阪へ来て下さり、本当に楽しい時間をありがとうございました~!!心地いい先生の言霊とノリのよさ、大好きです♪「忙しい」のは「必要とされている」って思えばいいというお言葉はとても響きました。有難うございました!
9月15日 22:45 · 編集済み · いいね!を取り消す · 4

。。。。。。。。。。。。。。。。。
[PR]
by emrciss | 2014-09-20 15:50 |  ┠アドヴァンス講座

アドヴァンス講座13期

13期パステルシャインアート、『アドヴァンス講座』は5/11、12に開催しました。
いままで3daysで開催していましたが今回から二日間となり、
内容も一新して一日目:アートスキルのステップアップ。二日目はアートセラピーとしての講座としてカリキュラムも大幅に変更して内容を濃くして開催しました。
f0071893_17555192.jpg
f0071893_1756551.jpg
f0071893_175632.jpg

f0071893_1755743.jpg
f0071893_1841335.jpg
f0071893_1834253.jpg
f0071893_1831089.jpg
f0071893_183459.jpg

[PR]
by emrciss | 2014-05-13 18:05 |  ┠アドヴァンス講座

アドヴァンスインストラクター認定講座11期

11/10、11、12銀座オフィス 北海道、大阪、神戸、京都、栃木、千葉、神奈川、東京から参加されました。3daysおつかれさまでした。みなさまの素晴らしい感性に拍手。
f0071893_11281549.jpg

f0071893_1128546.jpg
f0071893_11274711.jpg

f0071893_11283319.jpg

f0071893_11271598.jpg
f0071893_11264030.jpg
f0071893_11262769.jpg

f0071893_12262645.jpg


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
★アドヴァンスインストラクターコース講座の内容の一部
○本当の自分を知り、素敵な明日に光を送るパステルシャインアート
『第1日目光の絵手紙を描く(グリーティングアート)』
○光の絵手紙を自分に送る内なる声を手紙にする
○光の絵手紙を大切な人に贈る
『第2日目「過去・現在・未来」の心のスケッチ』
○過去のトラウマを解放させるPSAを描く。キネシオロジーを使って。
○今のあなたの体質や傾向を知りパワーアップしたり、ヒーリングするパステルシャインアートを描く。
アーユルヴェーダの考え方を知る。
○未来のあなたは思い描いた通りの人となる成功哲学や引き寄せの法則をパステルシャインアートで描く
○宝の地図を描く。
○4つの窓のパステルシャインアートを描く
『第3日目パーソナルエネルギーを表現して活性化する』
○ボディスキャニングで自分を描く
○自分のボディカラーとオーラを描く
○7つのチャクラを描く
香りやヒーリングストーン、音などを使って
○右脳(左手)で描く、左脳(右手)で描く。


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
[PR]
by emrciss | 2012-11-16 11:29 |  ┠アドヴァンス講座

アドヴァンスコース10期、東京銀座オフェス

f0071893_11131478.jpg
f0071893_1113254.jpg

[PR]
by emrciss | 2012-05-31 11:12 |  ┠アドヴァンス講座

アドヴァンス7期

f0071893_1352164.jpg

アドヴァンスセラピスト講座
*チャクラを音と香りで描く
f0071893_23315591.jpg
f0071893_23324826.jpg

f0071893_23393490.jpg

f0071893_2345926.jpg
f0071893_8285322.jpg

f0071893_23334285.jpg

*ボディスキャンワーク
f0071893_23105974.jpg

f0071893_23112832.jpg
f0071893_23111924.jpg

f0071893_16135344.jpg

f0071893_16162944.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
*受講者の感動メッセージ←クリック


7期アドヴァンスセラピスト認定コース
2011/6/10、11、12の3daysは
過去最多の14名の方が受講されました。
恵比寿の昨年展示会を行ったギャラリーコウゲツが会場。

参加された中には宮城石巻で被災された米谷さんや福島からの
高橋さんおつかれさまでした。ほか、北海道、茨城、栃木、千葉、東京など今回は東日本の方が中心でした。

さっそく ブログ に書き込まれている方もいらして
我々も感動しました。ありがとうございます。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

★アドヴァンスインストラクターコース講座の内容の一部
○本当の自分を知り、素敵な明日に光を送るパステルシャインアート
『第1日目光の絵手紙を描く(グリーティングアート)』
○光の絵手紙を自分に送る内なる声を手紙にする
○光の絵手紙を大切な人に贈る
『第2日目「過去・現在・未来」の心のスケッチ』
○過去のトラウマを解放させるPSAを描く。キネシオロジーを使って。
○今のあなたの体質や傾向を知りパワーアップしたり、ヒーリングするパステルシャインアートを描く。
アーユルヴェーダの考え方を知る。
○未来のあなたは思い描いた通りの人となる成功哲学や引き寄せの法則をパステルシャインアートで描く
○宝の地図を描く。
○4つの窓のパステルシャインアートを描く
『第3日目パーソナルエネルギーを表現して活性化する』
○ボディスキャニングで自分を描く
○自分のボディカラーとオーラを描く
○7つのチャクラを描く
香りやヒーリングストーン、音などを使って
○右脳(左手)で描く、左脳(右手)で描く。


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

*今日この頃メッセージ

311以降、たしかに受講者が増えている。
パステルシャインアートは社会のお役に立ちたいという
純粋な気持ちをお持ちの方がココロのケアとしてこのメソッドを
生かしたいという方がいらっしゃる事は有難いことです。

6/25からの33期マスターベーシックインストラクターコース3days
まだまだ受講希望されるかたが増えそうです。

本のキャラクターの原稿を描きながら
みなさんと楽しい時間を共有できる
これは嬉しいことです。1995年に開発したパステルシャインアート
メソッドも予想以上にニーズが高まっている。16年間で
推定で約5万人以上の人が体感されているようです。


来月は多摩美術大学などでキャラクターとパステルシャインアートの
講義を実施する。

。。。。。。。。。。。

*受講者のミクシーよりメッセージ


ありがとうございました
また・・・生まれ変わりました

人々との出会いと繋がり〜〜〜〜〜深まり
何とも言えない素晴らしい3日間でした

共感。共鳴。温もり。心遣い。優しさ。逞しさ。愛。フルコースでした。
本当にありがとうございました

多摩美も宜しくお願い致します

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

*受講者の声より

教室にモンシロチョウが入ってきたのも印象的でしたね。
早速7チャクラの絵をベットの下に置いて寝ています。
なんだか調子がいいです。
アドバンスほんとに受講して本当によかったです。
ありがとうございました。


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
[PR]
by emrciss | 2011-06-14 23:34 |  ┠アドヴァンス講座