「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:★インストラクターの活動( 37 )

エネルギッシュなインストラクターの活動!

福島の高橋さんの活動。
f0071893_17215162.jpg

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

こんにちは。
本日はインストラクターの方々の活動について3件ご紹介します。

まず最初に、ご存知の方も多いかと思いますが、宮﨑潤子さんのパステルアートが
Japan Art Print Show 2016 in Walt Disney World Resort
(アメリカのウォルトディズニーワールド)に出展されました。
こちらは展示即売会で、売り上げは全額闘病中の子どもたちと両親に
スペシャルな旅行をプレゼントしているNPO Give Kids The World Villageに寄付されるそうです。
宮﨑さんのパステルアートは、横浜のコンペにも出展されました。
日本から世界へ羽ばたいていくパステルアート…素敵ですね!
f0071893_9172097.jpg

f0071893_917373.jpg

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
>次に、上野の森美術館で開催される展示についてご案内します!
「日本の自然を描く展」
16歳以上であればどなたでも応募することができる展示会です。
作品の大きさ制限は小さめなので、気軽に応募作品を描けますよ!
作品の募集は2月からなので、今からでも構想を練ることができます。
そして、なぜ今回この展示をご紹介したかと言いますと…
PSAセラピストである小林浩美さんが、前回の展示で入選したのです…!
夜空と花火とのコントラストがとても素敵なこの絵、パステルを使っていらっしゃいます。
皆さんもこの機会にパステルを使った作品を応募してみてはいかがでしょうか?

f0071893_926174.jpg

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
そして、PSAセラピスト今崎未央さんのPSA体験会の記事が新聞に掲載されました!
河北ウィークリーせんだい という新聞です。
体験会は好評の様で、先日大きな教室での開催に変更されたそうです。
PSAを知ってくれる方が沢山増えそうな予感がしますね…!
2月にも開催予定があるそうなので、仙台周辺にお住まいの方は
ぜひ体験してみてはいかがでしょうか?また、
仙台TVにも登場.
f0071893_10175877.jpg

f0071893_10174864.jpg

f0071893_929151.jpg

[PR]
by emrciss | 2017-01-23 16:05 | ★インストラクターの活動

福島テレビに鳥羽さん出演

パステルシャインアート、インストラクターの鳥羽昭子さんが福島テレビで紹介されています。
311でこころの病になりパステルシャインアートを通じて克服してPSAの電子書籍や展示会を開催できるようになった感動的な現実のお話です。
f0071893_12343044.jpg

ここから見る事ができます。
http://www.fnn-news.com/localtime/fukushima/detail.html?id=FNNL00044746
[PR]
by emrciss | 2016-12-17 12:39 | ★インストラクターの活動

銀行での展示PSAインストラクターの絵

PSAインストラクターの大谷こずえさんが
銀行で絵を展示しています。
。。。。。。。。。。。。
大谷さんブログより
西武山口線の下山口武蔵野銀行ギャラリーにて
パステルシャインアート展示をさせていただきます
10月3日より31日までです
f0071893_13492975.jpg

f0071893_1349524.jpg

f0071893_1350516.jpg

f0071893_1350056.jpg

[PR]
by emrciss | 2016-10-16 13:54 | ★インストラクターの活動

横浜のTVにパステルシャインアート紹介

PSAインストラクター寺田 早苗さんの活動
横浜ケーブルテレビ「じもっと」で紹介されました〜。
10月16日(日)10時30分〜/横浜市旭区市民活動センターみなくるまつり/パステルシャインアート体験は11時15分〜12時45分(当日受付20名まで)
シャインアートの他、ヨガやベビーマッサージ、和アロマなど体験できます
f0071893_14301735.jpg
f0071893_14301701.jpg
f0071893_14301790.jpg


[PR]
by emrciss | 2016-10-04 14:31 | ★インストラクターの活動

熊本の被災地での活動

大阪在住のPSAインストラクター長原さんの活動

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

長原さんのfacebookより

熊本被災地復興支援ボランティア、2箇所で開催させていただきました
おかげさまで、無事終了しました。たくさんの方々のお力を貸していただき開催することができ 感謝です

本日の被災地内にある集会所には熊本県警の交通安全講習があり、TV局や、読売新聞、日日新聞、毎日新聞社が取材に来ていて
「パステルシャインアート」で楽しんで頂いた様子を県庁支部ブロック紙面に掲載されることになりました

f0071893_13095794.jpg
f0071893_13095871.jpg
f0071893_13095784.jpg
f0071893_13095849.jpg


[PR]
by emrciss | 2016-09-28 13:11 | ★インストラクターの活動

仙台のセラピストMIさんの受講生から

仙台のマスターセラピストのMIさん
そのMIさんの受講生の方のブログ。一部ご紹介いたします。

〜 パステルシャインアートとは 〜
『パステルを削り粉状にして描くのが
特徴で誰にでも簡単に綺麗な
グラデーションや明るい光を表現できるアート』です。

パステルを削って混ぜ合わせる時は
どんな色になるか毎回ドキドキ??
そして、絵が苦手な私でも
なんとかそれなりに仕上がってしまうから不思議!!

私のお気に入りは大好きなハワイをイメージした
ビーチとプルメリア✨
娘のは四つ葉のクローバー✨
娘の描いた絵は壁に飾ってインテリアに??
f0071893_1534129.png


講師は娘の幼稚園時代からのお友達のママ✨
自宅サロンでのレッスンです??

以前はブルーやグリーンに惹かれていましたが
最近はピンクやオレンジ、イエローも気になります??

『自分の気持ち』を大切にしてみたら周りへの
感謝の気持ちが溢れてきて。。。
今回はそんな『ありがとう』の気持ちを表現してみました✨

みんなに届きますように??

最近は頭の中のイメージを伝えて
アドバイスに従って描き上げる
スタイルなので何を描くかは
その時の自分に問いかけます。

今は何が好き?
どんな気持ち?
何色で描きたい?

上手い下手ではなく心地いいかどうか
自分の気持ちと向き合う大切な時間✨
『色の力』で癒されます??

f0071893_1534868.png
[PR]
by emrciss | 2016-08-30 15:38 | ★インストラクターの活動

PSAインストラクター感動的な体験

PSAインストラクターが感動的な体験をされました。
f0071893_22265294.jpg


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
入院されている方がパステルを描いていくうちに・・・
千葉インストラクターの丸島さまより。
T大学病院に行ってパステルさせて頂きました。
脳梗塞を患った方にお見舞いに行き
ご本人は最初、意識がなかったのですが指でコットンが
掴めないのでパステルを軍手に色をつけて、
お友達が紙を持ち、私が手を添えて描いていたら
見る見る顔が笑顔になり元気になっていくのがわかりました。
とっても素敵な体験をさせて頂きました。
一緒に行ったお友達は、その様子を見て
とっても感動して本当に、上手く言葉で表現出来ないけど、
胸が震えるような素敵な絵と素敵な思い出が出来て、
パステルアートの素晴らしさに感動した‼️と言ってました
パステルの力本当に凄いです??
幸せいっぱいになります(≧▽≦)

f0071893_22265294.jpg

[PR]
by emrciss | 2016-08-26 22:27 | ★インストラクターの活動

海外でのPSA活動インストラクター

シンガポールでインストラクター活動をされている川口さん。


f0071893_12130427.jpg
f0071893_12130327.jpg
f0071893_12130635.jpg
f0071893_12130645.jpg
f0071893_12130528.jpg
f0071893_12130587.jpg
f0071893_12130488.jpg
f0071893_12130315.jpg
f0071893_12130237.jpg





[PR]
by emrciss | 2016-07-28 12:23 | ★インストラクターの活動

西日本支部長 任命のお知らせ

2016年もすでに半分過ぎていきました。
インストラクターの皆様お元気でお過ごしでしょうか?
みなさまにとっての2016年はどのような年ですか?
おかげさまでパステルシャインアートPSAが誕生して今年で、22年目を迎えます。
全国(一部海外)に約1000名のインストラクター及びセラピスト、ベーシックインストラクターが誕生しています。

かねてより全国各地の地域リーダーをと、考え検討していきましたが、
いまだ実現にまで至っていません。
そのような中、このたび関西地区、西日本地区の代表に奈良県在住の

アドヴァンスセラピスト:柳研二さん
f0071893_2242582.jpg

第一号(社)日本パステルシャインアート協会JPSAA西日本支部長として任命し、協会と力を合わせて大阪地区から西日本地区の活性に力を注いでくださることとなりました。

どうぞ西日本地区の各種インストラクターの皆様、
力を合わせより活動しやすい環境づくりを目指していきましょう。

JPSAA代表/江村信一/西川眞知子
http://jpsaa.net/


任命についての柳研二さんのご挨拶ブログはこちら



[PR]
by emrciss | 2016-07-14 10:00 | ★インストラクターの活動

神奈川の福山さんの活動

今年、マスターインストラクター講座が100期を迎えますが、なんと一桁の数字で講座を受けた福山さん。長年、パステルシャインアートを広めるために貢献してくれています。
チラシも自分で作成して楽しそうですね。お近くの方は、是非お寄り下さい。

f0071893_15584485.jpg

f0071893_15585466.jpg

[PR]
by emrciss | 2016-07-04 16:12 | ★インストラクターの活動