「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ: ┠懇親会( 3 )

ウクレレミニライブと懇親会

2/27にパステルシャインアート常設ギャラリーで、江村信一先生とコラボのデイジーさんと『パスレレ』ライブを開催しました。
江村信一先生とコラボのデイジーさんとはNHKの東北スマイルキャラバンでご一緒しています。
そのコンビが2016/4/23に原宿のギャラリーヒッポ、にて、『ウクレレミニライブ』を開催します。
14:00と16:00の2回。
お申込みはギャラリーHIPPOまで
江村信一先生はそのギャラリーにて4/13〜4/24までカバ展に絵とウクレレにカバロンに絵を描いた作品を出展しています。
ミニライブの後、18:00より原宿にてデイジーさんを囲んで懇親会を開催予定しています。
懇親会に参加されたい方は(社)日本パステルシャインアート協会までご連絡を下さい.
f0071893_11486100.jpg

[PR]
by emrciss | 2016-04-14 11:50 |  ┠懇親会

懇親会

f0071893_23594774.jpg


1/28の白金台にて懇親会がありました。沢山の参加された方ありがとうございました。
おひとりおひとりの熱いメッセージに心を打たれました。

。。。。。。。。。。。。。。

*参加された方の声

先日は、とてもステキな新年懇親会を開催していただき、ありがとうございます。

自己紹介と一緒に自分の描いた絵を皆に見せることで、自己紹介をする方は自己紹介をしやすく、また、会場の雰囲氣がより和やかになって、とても良かったです。
皆の絵は、どれも、それぞれの良さや素晴らしさがありました。
皆ありのままで良いということを、改めて実感しました。
また、絵を皆に褒められて、ありのままの自分を認められたようで嬉しかったです。

体験談も、貴重なお話を聞くことができて、勉強になりました。

このところ、なかなかパステルシャインアートと向き合う機会がなかったのですが、今回の新年懇親会に参加して、パステルシャインアートへのやる氣がまた出てきました。
これからも、このような機会を作っていただけると嬉しいです。

この出会いに、感謝します。ありがとうございます。

埼玉県 YMさん 女性

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今回は、こちらの新年会に娘と一緒に参加できる喜びをいただきまして、ありがとうございます。

私の直感を信じて選んだPSAですが、ココロに光と輝き、そして、喜びを与えるPSAに出逢い、私に3つの変化が現れましたので、皆さまにご紹介させていただきます。

まず一つは、私自身が変わったことです。
こちらが、江村先生のご指導のもと、生まれてはじめて描いたPSAです。
自分自身を表すこの一枚は、なんだかとっても恥ずかしくて仕方ありませんでしたが、日を追うごとに愛しい大切な宝物となりました。
不思議なことに、PSAを描くたび、これまで生きてきたン十年の経験で少しひねくれていたり、閉じていたりした私のココロがどんどんどんどん軽くなり、自分であることの楽しさと喜びを感じ、自然と笑顔あふれ、日常を楽しみ、味わうゆとりが出来てきました。

さて、2つめは、私の家族が変わったことです。
お絵かきが大好きな娘はPSAの魅力にすぐにハマりました。「ママ、今日は一緒にパステルやりたい♪」とかわいくおねだりして、親子二人で楽しく甘~いひとときを過ごしています。
そして、二人の絵をリビングに飾ったところ、深夜残業で疲れきっていた愛想のない主人が、いつのまにか笑顔になり、明るくなりました。
最近では、新しい絵を飾ると、主人から「また描いたんだね♪」と笑顔ではなしかけてくるくらいになりました。
また、私の母親に至っては、一緒に描いてからすぐ、一人で画材セットを買いに行ったくらいで、その行動力にはこちらがビックリするくらいでした。

最後に、3つめは、PSAを通じて地域に貢献する機会に恵まれたことです。
このココロに光が差し込む瞬間や楽しさ、自分であることの喜びをより沢山の方々と分かち合いたいという気持ちが、私の内側から強く湧き上がり、行動へと移っていきました。
メッセージカードインストラクター受講後の翌日には、早速友人たちに体験していただきました。描き終わった後の友人たちのはにかんだ表情、そして次第に饒舌にご自身のことを熱く語る姿は、私の中で確信となりました。
現在では、ご縁をいただき、デイホームで60代~90代の方々にPSAを楽しんでいただいたり、地域のイベントに参加させていただいたり、いよいよ初夏を目途に地域のクラブで月2回のお教室を開催させていただく運びとなりました。
おかげさまで、インストラクターになった時に願った、参加者の方々の作品展示の夢も秋には叶いそうな兆しです。

私に夢と希望を与えてくれたPSA。そして、PSAを通して、まわりの方々に夢と希望を分かち合える機会に心から感謝しております。
まだまだ若葉マークの私ですが、PSAを通して、学びと発見、自己成長を楽しんでいきたいと思います。
皆さま、どうぞご指導、ご鞭撻のほど、よろしくお願いいたします。
ありがとうございました。

栃木県 MNさん 女性

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 新年会に参加させていただきました、OTです。
機会を与えてくださったTさん、準備してくださった皆様、ありがとうございました。

 先生をはじめ、たくさんの方の作品を作者ご本人の紹介(解説?)
で拝見できたことも感激のひとつですが、
いろんな表現があって、「これはだめ」っていう制限がないのが、
パステルシャインアートのいいところだなって言うのを改めて実感しました。

 今までの自分だと、稚拙な自分の作品を見せることは恥ずかしいのですが、
パステルシャインアートはみんなに見てほしい、見てもらえてうれしいから不思議です。

 あまりに楽しかったせいか、あっという間の約4時間でした。
遠方の方はちょっと焦ったかも?

 また機会があったら参加させていただきたいのと、
私でお手伝いできる事があったら、させていただきたいと思います。

 おいしいお料理を作っていただいたお店の方も、ありがとうございました(^^)

東京都 OAさん 女性
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

素敵な感想文を
ありがとうございました。
また、機会を見つけて開催します。

次回インストラクターミーティングは3/11恵比寿にて15:00〜17:00
を予定しています。
[PR]
by emrciss | 2011-03-01 14:02 |  ┠懇親会

新年会のお知らせ

あけましておめでとうございます。
2011年は実践と行動の年。
パステルシャインアートを日本から世界に飛翔させて潤いのある環境をまざします。
f0071893_1415362.jpg

2011年賀パステルシャインアート、江村信一作
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

★2011年新年会懇親会パステルシャインアート
*パステルシャインアート2011新年懇親会のお誘い♫

*パステルシャインアートを愛する、楽しむ方々と創始者である江村信一先生、西川眞知子先生を
囲んで楽しくお喋りしながら、日頃疑問に思うことや描き方、表現方法などをお互いに交換しませんか?
なかなかお会いする機会のない先生に直接聞きたいこ とや作品を仕上げるコツなどを質問する事も可能です。

先生のライブアートやお互いの作品を囲んでシェアすることも考えています。
他にも良いアイデアがあれば是非お知らせください。
パステルシャインアートを愛する方でしたらどなたでもご参加頂けます。

*インストラクターコースを考えている方や講座を取ろうか考え中の方は
先輩セラピスト達からのアドバイスや講座を始めるヒントなどもお伝え出来ると思います。


*日程:2011/1/28(金)18:00~

*会場:クーリーズ・クリーク
http://cooliescreek.jugem.jp/
白金高輪にある一軒家を改装したロフト風ギャラリーレストラン。
ランチはタイ料理、夜は中華になります。
〒108-0078 東京都港区白金1-2-6 Coolie's Creak
tel/03-6459-3313
fax/03-6459-3314

*会費:4000円(ドリンクは別、自由リクエストして下さい)

*キャパ:35名、先着順となります。

*参加メンバー:パステルシャインアートインストラクター、セラピスト、アドヴァンスセラピスト、ベーシックインストラクター、メッセージカードインストラクター、通信講座を受講中、修了された方、1dayに参加された方。カルチャーセンターで受講されている方いた方、(一般)これからパステルシャインアートを楽しみたい方。

*特別ゲスト  。。。。。。未定

*ライブ:。。。。。。。。。。。。未定

*レクチャー:インストラクター、セラピストの中から
わくわくドキドキ、レクチャータイムを3名(おひと り15分)の方を予定しています。

*総合司会進行:栗林治子(こはる)さん

*主催:日本パステルシャインアート協会
http://www.k4.dion.ne.jp/~psa/


お時間のあるかたはぜひ参加して下さい。
参加ご希望の方は、下記HPからメールをどうぞ
http://www.k4.dion.ne.jp/~psa/



f0071893_11105833.jpg
f0071893_1110473.jpg
f0071893_11103634.jpg
f0071893_11101940.jpg

[PR]
by emrciss | 2011-01-11 11:18 |  ┠懇親会