カテゴリ: ┠マスターインストラクター( 60 )

55期マスターインストラクター講座

55期マスターインストラクター講座
3/29.30.31の3days銀座オフィスにて。北海道、長野、愛知、大阪、横浜、埼玉、東京などから参加されました。三日間おつかれさまです。このメソッドを受講されてみなさんの喜んでいただける笑顔が最高です。おひとりおひとりがたくさんの方に喜びの輪をひろがっていくことを願います。
f0071893_118196.jpg
f0071893_118392.jpg

f0071893_11133774.jpg

f0071893_11111862.jpg
f0071893_11639100.jpg

f0071893_119175.jpg
f0071893_119540.jpg
f0071893_1185386.jpg
f0071893_1184068.jpg
f0071893_1174276.jpg

基本10テーマとインストラクション2、3とロールプレイング、色彩理論、シェアアート、アートセラピー空間感覚、などのカリキュラムを実施。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
[PR]
by emrciss | 2013-04-01 11:14 |  ┠マスターインストラクター

47期マスターインストラクター講座、記録更新

f0071893_14201767.jpg

f0071893_1653010.jpg

[PR]
by emrciss | 2012-07-19 14:20 |  ┠マスターインストラクター

47期マスターインストラクター講座

f0071893_13331897.jpg

47期マスターインストラクター講座は15名の受講生が参加されました。北海道から2名、大阪から2名、静岡から1名、ほか神奈川、千葉、埼玉、東京。遠方から来られた方もいました。みなさんの共通した声は『受けてよかった』でした。ありがとうございます。
f0071893_13594216.jpg

f0071893_1402048.jpg

f0071893_1411170.jpg
f0071893_1405855.jpg
f0071893_140404.jpg




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

*マスターインストラクター養成講座3days
講座開講記録(これ以降はHPを参照下さい)

■2012東京/大阪

*46期 5/4、5、6
修了
*45期 4/14、15、16
修了
*44期 3/31、4/1、2
修了
*43期 3/17、18、19
修了
*42期 2/18、19、20
修了
*41期 1/7、8、9
修了

■2011東京/大阪
*40期 12/23、24、25
修了
*39期 11/25、26、27
修了
*38期 11/4、5、6
修了
*37期 10/8、9、10
修了
*36期 9/23、24、25
修了
*35期 8/13、14、15
修了
*34期 7/29、30、31
修了
*33期 6/25、26、27
修了
*32期 5/28、29、30
修了
*31期 4/29、30、5/1
修了
*30期 4/9、10、11
大阪修了
*29期 3/4、5、6
修了
*28期 2/11、12、13
修了
*27期 1/8、9、10
修了

■2010東京/大阪
*26期 12/4、5、6
修了
*25期 11/5、6、7
修了
*24期 9/18、19、20
修了
*23期 8/21、22、23
大阪修了
*22期 8/13、14、15
修了
*21期 7/24、25、26
修了
*20期 6/19、20、21
修了
*19期 4/30、5/1、2
修了
*18期 3/27、28、29
大阪修了
*17期 3/3、10、17
修了
*16期 2/26、27、28
修了

■2009東京
*15期 11/21、22、23
修了
*14期 10/10、11、12
修了
*13期 8/14、15、16
満席修了
*12期 6/27、28、29
満席修了
*11期 5/3、4、5
修了
*10期 2/21、22、23
修了
* 9期 1/10、11、12
修了

■2008年東京/大阪
* 8期 11/9、16、30
修了
* 7期 9/28、10/5、12
修了
* 6期 8/2、3、4
大阪修了
* 5期 7/19、20、21
満席修了
* 4期 4/27、28、29
大阪修了
* 3期 3/14、15、16
満席修了

■2006年東京
* 2期 12月
修了
* 1期 8月
修了
[PR]
by emrciss | 2012-07-19 13:40 |  ┠マスターインストラクター

34期マスターベーシックインストラクターコース

f0071893_1652664.jpg

f0071893_1681252.jpg
f0071893_1671365.jpg
f0071893_1662292.jpg

[PR]
by emrciss | 2011-08-05 16:09 |  ┠マスターインストラクター

33期マスターベーシックインストラクターコース

f0071893_14474814.jpg
f0071893_14473637.jpg
6/19オフィスを恵比寿から銀座1丁目に移転して、33期マスターベーシックインストラクター養成コースを6/25.26.27と開催しました。広さは恵比寿の2倍、ゆったりとしたスペース。参加された11名の方は、北海道、岩手、宮城、福島、栃木、千葉、東京、神奈川など今回も東日本から来ていただきました。今回は、プロのイラストレーターも参加されました。いつものように、はじめての方と同じスタートラインで取り組んでいただきました。みんなの絵は素晴らしく感動的でした。また、自分に感動して涙を流す方もいました。
ココロのケアに、自分探しにそして、自分の魅力、才能に気ずくなどお役に立てるパステルシャインアートだと改めてこのメソッドの素晴らしさに驚く。1995年に発案した時はここまで広がるとは思っていなかった。でも、ほんとうはこれからです。世界中の人がこのアートを通じて繋がる気がします。
f0071893_1444917.jpg
f0071893_14425396.jpg
f0071893_14422255.jpg
f0071893_14421178.jpg

f0071893_9541455.jpg
f0071893_954316.jpg

[PR]
by emrciss | 2011-07-02 14:44 |  ┠マスターインストラクター

31期インストラクター養成講座

4/29、30、5/1の31期マスターベーシックインストラクター養成コース3daysの様子です。
東京恵比寿。受講された11名の方、3日間おつかれさまでした。はじめてパステルシャインアートを描く方も半数でしたが皆様の素晴らしい発想力とイメージ力を見せていただきました。受講された方は神戸、京都、埼玉、千葉、栃木、神奈川、東京などから来られました。

f0071893_17361633.jpg
f0071893_17354719.jpg
f0071893_17351112.jpg

f0071893_2247160.jpg

f0071893_17384342.jpg
f0071893_18595442.jpg
f0071893_18593736.jpg
f0071893_22525498.jpg
f0071893_22524247.jpg
f0071893_22522430.jpg

[PR]
by emrciss | 2011-05-09 17:37 |  ┠マスターインストラクター

マスターインストラクターコース受講生の絵

f0071893_8163825.jpg
f0071893_8163122.jpg

[PR]
by emrciss | 2011-04-08 08:16 |  ┠マスターインストラクター

20期インストラクター養成講座




f0071893_15293578.jpg
f0071893_15311698.jpg


6/19.20.21、3days20期マスターベーシックインストラクター養成コースの
様子をご覧下さい。ほとんどの方がはじめて描くという事でしたが描いてみると自分にも
驚くほど描けましたという。うきうき、わくわくを体感。
f0071893_15434638.jpg

f0071893_1545955.jpg

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

インストラクター養成講座マスターベーシックコースより体感の声

江村信一先生、西川眞知子先生のお人柄と熱意、知識の豊富さに圧倒されました。
受講生の方も、広い意味でみな、ヒーリングに携わる方々で、素晴らしい方々に恵まれ
密度の濃い三日間でした。
パステルシャインアートの素晴らしさ、奥深さ。この講座を受けることが出来て本当に良かったです。
是非、次のアドヴァンスのコースも受けたいです。

職場で早速、壁に飾るものを描きました。額が大きくB4くらいあったのですが、
臆することなく描くことができました。そして、職場のみんなに講座で描いたものを見せると、
みんな描きたいといってくれ、今度時間のあるときに、ミニミニ講座を開くことにしました。
ブログにも載せさせていただきました。ブログにはこれから、もっとパステルシャインアートを
お知らせしていけたらと思います。

気功教室をやっているのですが、そこでも少しお話させていただきました。
気功教室は地域のコミュニティですが、そこで、来年度はパステルシャインアートの講座を
開こうと計画しています。
本当にありがとうございました。


。。。。。。。。。。。

三日間お世話になりました。

 以前の一日体験では、ただただ楽しい、綺麗、是非続けてやってみたいという思いしか
ありませんでした。
今回、パステルシャインアートマスターベーシックコース インストラクター講座を受けて、
初めてパステルの持つ深い意味を知り感動しています。
また、受講した皆がそれぞれ個性的な美しい作品が描けたことにも感動しました。
 他の受講生の方の反応や、自分で描いた作品との対話、それぞれの作品への思いの
分かち合い等を通してパステルのメンタルヘルスやメンタルトレーニングへの応用の可能性を感じました。

様々な人が、このパステルシャインアート(ほめ合いアート)を通し閉塞感からの脱却や、
自分自身への可能性を感じ・明るく生活できる気持ち、夢を持ち実現することへの楽しさ幸せ感、
等感じていけたらいいなと思います。

これから、公民館講座・母親学級・成人教養委員会主催の講座・子供会行事・地域ふれあいサロン・
保健センターでの精神:高齢者のデイサービスを始め、個人でのパステル教室等を開催出来たらいいと思います。

特に近くの小学校の校長先生が大変関心を持っているので、先生と協力できたらいいと思っています。
茨城県にはパステルシャインアートのインストラクターがいないようなので、さきがけとなれたらいいと思います。

将来的にはアドバンスコースも受講したいと思います。
様々なイベントの情報等ありましたら是非お知らせください。
出来るだけ参加させていただきたいと思います。
今後ともよろしくお願いします。

ありがとうございました。

。。。。。。。。。。。。

体感アンケートありがとうございます。
パステルシャインアートが広がる事で何かが変わると感じませんか?

。。。。。。。。。
[PR]
by emrciss | 2010-06-28 15:34 |  ┠マスターインストラクター

インストラクター養成講座13期

f0071893_1155499.jpg

10名のインストラクター養成講座13期に参加された方の作品。ほとんど初心者の方が多く自分のはじめて描くパステルシャインアートに驚いていたようです。
[PR]
by emrciss | 2009-05-17 11:56 |  ┠マスターインストラクター

5期マスターインストラクター養成講座3days東京

f0071893_13582010.jpg

パステルシャインアート、インストラクター養成講座東京の2008年7月の様子。

f0071893_2248209.jpg



インストラクター養成講座東京3月原宿3daysの参加者の絵。ほとんどの方がはじめてパステルシャインアートを描かれました。
[PR]
by emrciss | 2008-10-19 14:27 |  ┠マスターインストラクター