「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ: ┠葉祥明の世界を描く講座( 26 )

次回の葉祥明の世界を描こう講座『羊と草原』

次回の葉祥明の世界を描こう講座『羊と草原』です。
2/25、13:00〜16:00
この絵本の中から
f0071893_1127031.jpg

『羊と草原』
f0071893_11242269.jpg


詳細は
http://www.jpsaa.net/kschedule.html#l8

葉祥明ブログ、パステルシャインアート記事

http://blog.yohshomei-netshop.com/?day=20110719


。。。。。。。。。。。。。。。。。


。。。。。。。。。。。。。。。。
[PR]
by emrciss | 2017-02-21 19:37 |  ┠葉祥明の世界を描く講座

葉祥明の世界を描こう23期

9/22、葉祥明の世界を描こう講座23期『イルカの親子』
パステルシャインアートで描く
f0071893_14074505.jpg
f0071893_14074549.jpg
f0071893_14074515.jpg
f0071893_14031041.jpg
f0071893_14031135.jpg
f0071893_14031196.jpg
f0071893_14044965.jpg
f0071893_14044910.jpg

facebook Oさんよりメッセージありがとうございます。
。。。。。。。。。
江村先生の「葉祥明さんの世界を描こう講座」行ってきました♬
ブルーの海を塗る爽快感は最高!!
イルカを描くつもりが、なんか変~~~と思ったら
サメのようになってて・・・笑った笑った。
まーるくしたらイルカになって穏やかな海になりました(^^♪

講座には、初めての方も参加されてて、
凄いな~と思いました。
江村先生のイルカは、
ホントに透明な海の中に浮かんでいるようでした。
達成感と自己満足感でいっぱいになるこの講座、
またチャレンジしたいです☆








。。。。。。。。。。


Tさん 女性

ベーシックインストラクターの資格を取得し、メールで案内をいただいたから。
葉祥明さんの絵画や世界観が好きだから。
江村信一先生が絵を描くところを直接見られて、指導していただいて、
充実した時間となりました。
大きな画用紙いっぱいに、全身を使って海の色を塗っていくのは、不思議で貴重な
経験となりました。
「海」をいつもより強く感じました。一方、難しくもありました。
イルカを丁寧に仕上げられて、嬉しく思いました。
自分でもっといっぱい描いて、腕を磨きたいです。
講座にも時々参加させていただきたいです。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

Nさん 女性
3回目ということもあり、力を抜いて塗ることが少しできるようになりました。
今回は、いつもよりは落ち着いた人数でしたので、江村先生のお話やアドバイスを聞く機会が
たくさんあったように感じられてとても良かったです。
大変満足です。  
個人セッションで、アートセラピーのたくさんの可能性を通して、お客様が
自身の生まれ持った才能を活かしていくサポートをしていきたいです。

。。。。。。。。。。。。
[PR]
by emrciss | 2016-09-26 14:09 | ┠葉祥明の世界を描く講座

葉祥明を描こう講座23期

9/22、葉祥明の世界を描こう講座23期『イルカの親子』

パステルシャインアートで描く
f0071893_9512418.jpg

絵本より(葉祥明さんは、油絵かアクリルか水彩で絵を描いています。)20周年感動祭の時にごあいさつをビデオでいただき感動しました.いつもパステルシャインアートを応援いただいています.
f0071893_9513757.jpg

f0071893_951471.jpg

講座風景
f0071893_9582241.jpg


前回の同じテーマでの講座

9/22葉祥明の世界を描こう講座、テーマ『イルカの親子』参加者受付中。13:00〜16:00 詳細は 

 http://www.jpsaa.net/guidance.html#class28

前回このテーマで参加された方の声です。
第15期葉祥明の世界を描こう「イルカの親子」 2014/7/2(水) 受講生アンケート

◆MEさん
絵の描く機会は全くない人生を送ってきたのですが、何か自分にも描ける方法がないかと思っていたところにこの機会をみつけました。大好きな葉祥明さんの世界にひたることができて、とても幸せで充実した時間を過ごすことができました。

◆FFさん
思った以上にイルカの色出しが、大変でしたが、初めての水彩にもトライできて、今回も多くの事を学ばせて頂きました(^^)

◆KNさん
大きな紙で描くのは気持ちが良いです。
又、宜しくお願い致します。

◆UHさん
パステルを削ってのストロークがとても気持ちが良かったです。
葉先生の世界に触れることが出来、充実の時間でした。
水彩の技術を身につけて、より先生の世界に近づきたいです。

◆MYさん
きちんとした描き方を学べてよかったです。

◆ITさん
好きな海とイルカのテーマで、ストロークが気持ち良く出来ました。
イルカでは悩まされましたが、描いているうちにイルカの顔がさわやかな笑顔に変わってきた時の嬉しい気持ちになれました。
ありがとうございました。

◆TYさん
海もイルカもとても難しかったのですが、出来上がってみると、とってもうれしかったです。また、次回も参加したいのでよろしくお願いします。

◆YNさん
葉祥明さんの幼いころのお話など貴重なお話を聞かせて頂けて楽しい時間でした。イルカはとても難しかったのですが、完成してとっても嬉しい気持ちになりました。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

[PR]
by emrciss | 2016-09-02 09:59 |  ┠葉祥明の世界を描く講座

第22期葉祥明の世界を描く講座

6月22日(水)
第22期 ”葉祥明の世界を描く” 講座が開催されました。
受講生のみなさんは、とても真剣で教室内は、静寂な空気に包まれていました。
時間が経つのを忘れていたのかな?
少々時間も足りなかった声もありました。次回このテーマは4〜5時間を検討します.

受講者の声

葉祥明さんの絵を描けることがうれしかったです。どっぷりとパステルに浸れる濃厚な時間でした。

同じ絵を描いても、参加者の皆さんそれぞれの個性が出て、
おもしろいなぁと思いました。
江村先生が今回もお茶目で、楽しい時間でした♪
わたしは絵心がないので、先生のアドバイスがとても助けになりました。
ありがとうございました。

f0071893_1016132.jpg
f0071893_10163033.jpg
f0071893_1016522.jpg
f0071893_1017305.jpg
f0071893_10174582.jpg
f0071893_1018317.jpg
f0071893_10181661.jpg
f0071893_10193492.jpg
f0071893_10194810.jpg
f0071893_10195994.jpg


f0071893_10183991.jpg
f0071893_1019324.jpg


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


次回は9/22、『イルカの親子』です。
前回のこのテーマの講座風景をご覧下さい.
http://emrciss.exblog.jp/22481978/
f0071893_12244242.jpg


。。。。。。。。。。。。。。。。。
[PR]
by emrciss | 2016-06-24 16:29 | ┠葉祥明の世界を描く講座

22期葉祥明の世界を描こう講座

大人気講座
【葉祥明の世界を描こう講座】も22期を迎えます。

今回のテーマは
「ひとり林に」(~画集「The art of Shomei Yoh」より~)です。

このテーマは今回が初めてです。
今までにこの講座を受講された事のある方もぜひご検討下さい。
絵の完成までのプロセス
f0071893_2255416.jpg
f0071893_22552823.jpg
f0071893_22554743.jpg
f0071893_2256181.jpg


今回はパステルと水彩絵の具を使用予定です。

f0071893_17105296.jpg


【第22期 葉祥明の世界を描こう講座】
日程: 6月22日(水) 13:00~16:00
会場: 東京都中央区銀座1-20-5清和ビル7階
   日本パステルシャインアート協会銀座オフィスセミナースペース

受講料(税別):一般8,000円、JPSAA資格保持者:6,000円


★受講料・お申込みは下記サイトより受付中です。
http://jpsaa.net/kschedule.html#l8

★今までの講座の様子はこちらから

定員は通常の講座より少ない12名となりますので
ご参加ご希望の方はお早めに。



(社)日本パステルシャインアート協会
http://jpsaa.net/


~~~~~
[PR]
by emrciss | 2016-05-09 17:18 | ┠葉祥明の世界を描く講座

葉祥明の世界を描こう 21期

葉祥明の世界を描こう講座 
もうそこまで春がきています。【葉祥明の世界を描こう講座】で「春のお迎え」。
桜色ピンクをたくさんクルクルストロークで塗って、
セミナースペースの空気も桜色に変わってきました。
「女子力上がりそう~」って声も♪
一部、水彩絵の具も使って描く。
f0071893_14202386.jpg
f0071893_14204961.jpg
f0071893_14211956.jpg
f0071893_1421313.jpg
f0071893_14215549.jpg
f0071893_14222148.jpg
f0071893_14223663.jpg
f0071893_1423126.jpg
f0071893_14232871.jpg

[PR]
by emrciss | 2016-03-08 14:24 |  ┠葉祥明の世界を描く講座

葉祥明の世界を描こう 20期

今日の講座。葉祥明の世界を描こう20期テーマ『聖なる行進』奈良、愛知、静岡、群馬、千葉、東京、などから参加されました。このテーマは人気があり2年ぶり5回目。おつかれさまでした。
f0071893_10245831.jpg
f0071893_10251361.jpg
f0071893_10252691.jpg
f0071893_10254922.jpg

f0071893_10423195.jpg

f0071893_10262413.jpg
f0071893_10263549.jpg
f0071893_10264887.jpg
f0071893_1027513.jpg
f0071893_10272194.jpg
f0071893_10273651.jpg
f0071893_10275585.jpg



このテーマの葉祥明さんからのコメント  
小さくぽつんと描かれた赤い太陽。その下で列をなすのは、無数の魂たちだ。安らかに天へ昇っていく様子が、淡い水色や紫のグラデーションの中に表現されている。「命を愛らしく、美しく描きたい」と話す葉さん。絵本の仕事で忙しい時、自分自身とじっくり向き合うためにも油絵を制作するという。絵を見て涙する来館者もいるそうだ。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

*受講された方からの感想

。。。。。。。。。。。。。。。。。

江村先生、お世話になりました。これまで、鑑賞していた絵を、描けた事に感激しています。ありがとうございました。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

素敵な作品も出来上がり、とっても充実した一日が過ごせました

アンケート
1、ホームページをみて参加
2、昨日の講座の印象は、ゆっくりと時間をかけて描いたので、優雅な印象
3、大~満足

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

皆さんステキに描かれてました〜??
江村先生云く、今日の私の色はポップで元気な色使いだったそうです(^^;;
もっと淡い感じにしたかったけど〜??
でも、久しぶりに葉祥明さんの世界に浸れて幸せな時間でした‼️
認定書もいただきました!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


【Q2】この講座を受講してみての印象はいかがでしたか?
葉祥明さんの絵はやっぱり自分で描いていても心地よくて癒されました~!!
今回は江村先生の混色の技!?が学べて勉強になりました。
特にベージュと白で割ときれいなクリーム色が作れるのにはびっくりでした。この色を色んな場面で試してみたいと思いました。
今まで画用紙上で色を塗り重ねて好みの色の具合に仕上げていたりしたのですが、今度から出したい色をあらかじめ混色で作って今回のように塗ってみようと思いました。

【Q3】 講座内容はいかがでしたか?
✔満足   まあまあ   その他(      )

【Q4】今後PSAをどのように活用されていくかお聞かせください。
今回認定書もいただきましたし、関西で私が習ってきた葉祥明の絵を描きたいというお声がかかりましたらシェアしていきたいと思っています。
又、PSAを知らない方にもお伝えする機会が増えてきましたので、絵心がなくても楽しく描けるんだよ~という魅力をどんどん発信していきたいと思っています。

【Q5】今後受けてみたい講座
マスターインストラクター養成講座 、通信講座 
アドヴァンスコース 、 はがき絵 、創作ぬりえ
その他( ブラッシュアップ、葉祥明の世界を描こう、古典天使を描こう  )

【Q6】その他お気づきの点やアイディアなどをお聞かせください
今回4時前に描き終わっていたのでびっくりしました。5時覚悟!!と思っていたので(笑)
講習ではいつも時間がおしていたので、今回のようにきっちり終わってもらえると正直遠方からの参加は助かります。


ご協力ありがとうございます。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
[PR]
by emrciss | 2016-01-16 10:43 |  ┠葉祥明の世界を描く講座

葉祥明の世界を描こう 19期

11月12日に【第19期 葉祥明の世界を描こう講座】を開催しました。
今回も遠方から駆け付けてくださった方も多く
とても和やかな中、真剣に取り組む皆さんの姿が印象的でした。

テーマは「夜明けの刻」。

ブルーの微妙な色の違いを使い夜明けを表現していくのが難しかったと終ったあと洩らされていましたが、達成感ある素敵な笑顔でした。

f0071893_17211474.png

f0071893_1721622.png

f0071893_1721581.png

f0071893_17205782.png

f0071893_17205653.png

f0071893_17211353.png

f0071893_17216100.png

f0071893_2275167.jpg


実物もとても素敵ですが、カメラのレンズを通してなお一層素敵な作品です。

次回は、ご参加の皆さんの熱望にお答えし、急遽開催決定!!

f0071893_17262121.png


2016年1月14日(木)
13:00~16:00

テーマ【聖者の行進】上記の絵です。

小さくぽつんと描かれた赤い太陽。その下で列をなすのは、無数の魂たちだ。安らかに天へ昇っていく様子が、淡い水色や紫のグラデーションの中に表現されている。「命を愛らしく、美しく描きたい」と話す葉さん。絵本の仕事で忙しい時、自分自身とじっくり向き合うためにも油絵を制作するという。絵を見て涙する来館者もいるそうだ。「この美術館は薬局なのです」と葉さんは微笑(ほほえ)む。 

お申込み受付中。
http://jpsaa.net/application.html

=========

(社)日本パステルシャインアート協会
http://jpsaa.net/

=========
[PR]
by emrciss | 2015-11-16 17:34 |  ┠葉祥明の世界を描く講座

葉祥明の世界を描こう19期 テーマ決定

葉祥明の世界を描こう19期 11月12日(木)のテーマは『夜明けの刻とき』です。
f0071893_2336209.jpg

このテーマで開催の時のショットです。2011年。
f0071893_23365096.jpg

f0071893_23371084.jpg

[PR]
by emrciss | 2015-10-18 23:39 |  ┠葉祥明の世界を描く講座

葉祥明の世界を描こう講座18期

3時間しっかり画集と向き合い描いた絵「トスカーナの祈り」。
同じお手本でもそれぞれ微妙に違い、
それぞれのその人らしさも出ている気がします。
江村先生も数年前に描いた「トスカーナの祈り」と少し違っていました。
それもそれでいいのですよね^^
次回、【第19期葉祥明の世界を描こう講座】は
http://jpsaa.net/kschedule.html#l8
11月12日(木)13:00~16:00
f0071893_10435570.jpg

f0071893_10444485.jpg
f0071893_10445998.jpg
f0071893_10451638.jpg
f0071893_10452862.jpg

[PR]
by emrciss | 2015-08-28 10:46 |  ┠葉祥明の世界を描く講座