みやび個別指導学院にてPSA

f0071893_07575146.jpg

みやび個別指導学院

体験パステルシャインアート、アンケート、コメント

2017年6/18 埼玉県越谷レイクタウン南校(先生15名)

PSA インストラクター:江村信一、小川、鶴岡/特別参加(株)シュフリー、坂爪氏

......................................................................

◎最初は抵抗がありましたが意外にちゃんと描けたので良かったです。

◎自分の思っていたより気軽に描けました。 取り組むハードルが高くなくて非常に遣りやすかったです。

◎意志に返るということと集中して物事を実践するという事の重要性 異空間感覚をイメージ、仲間意識、大きな課題を楽しく過ごす、やり通など 右脳的感覚で頭(心)の面をリフレッシュすることができた。

◎こんなにも簡単に絵をかけるとは思ってもいなかったので、楽しかったです。 個人的にやりたいと思いました。

◎パステルシャインアートのインストラクターの講座を受講したいと思いました。

◎非言語コミュニケーションツールとして、絵の力はすごいと感じました。 人見知りの生徒さんと打ち解けるツールとして活用していきます。

◎教室でも実際にやってみたいです。 生徒の絵を保護者と共有したり、一緒にやることで教室全体でコミュニケーションえを 取れると思いました。

◎絵を通じて色んな仕事に使えると実感。あれこれと遣っていきたい。

◎みんなで1つのカードを作る時にコミュニケーションと云う部分はすごく取れていたと 感じます。

◎ 楽しくできました。ありがとうございました。


f0071893_12023711.jpg

f0071893_12025025.jpg
f0071893_12030561.jpg
f0071893_12030145.jpg
f0071893_12031686.jpg
f0071893_12030900.jpg
f0071893_12033294.jpg
f0071893_12032060.jpg
f0071893_12034259.jpg
f0071893_12033678.jpg


[PR]
by emrciss | 2017-06-21 08:00 | ◆企業でのPSA
<< はがき絵体験講座6/21 25期、葉祥明の世界を描こう講座 >>