人気ブログランキング | 話題のタグを見る

色と音を楽しむPSAウクレレ講座6/23

色と音を楽しむPSAウクレレ講座6/23
『ウクレレの音ってチャクラの色!」
♪心と体のチューニングしませんか?♪
ウクレレ奏者のデイジーさんがチャクラの音をウクレレで演奏して、
その音を聞きながら感じたままをパステルの色で塗る描くという講座です.
また、お試しに参加した方にもウクレレをもっていただき簡単に1曲弾けるという
チャレンジコーナーもあります。初心者でもOK。
絵も楽器もはじめてという方、大歓迎!

☆参加申込
http://www.jpsaa.net/application.html

色と音を楽しむPSAウクレレ講座6/23_f0071893_13454760.jpg

☆参加申込
http://www.jpsaa.net/application.html

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
2016/2/27に開催された『パスレレライブ』の様子です.
色と音を楽しむPSAウクレレ講座6/23_f0071893_1342396.jpg

色と音を楽しむPSAウクレレ講座6/23_f0071893_13425837.jpg
色と音を楽しむPSAウクレレ講座6/23_f0071893_13431086.jpg
色と音を楽しむPSAウクレレ講座6/23_f0071893_13432230.jpg
色と音を楽しむPSAウクレレ講座6/23_f0071893_13433243.jpg
色と音を楽しむPSAウクレレ講座6/23_f0071893_13434896.jpg
色と音を楽しむPSAウクレレ講座6/23_f0071893_13443874.jpg

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
朝日新聞に掲載(上達のコツ)右欄はサザンの関口さん記事.
色と音を楽しむPSAウクレレ講座6/23_f0071893_134487.jpg

朝日新聞
色と音を楽しむPSAウクレレ講座6/23_f0071893_1345258.jpg

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
参加された方の感想です.

Eさん
ウクレレ&パステルシャインアート
コラボライブ(15時~18時)に参加しました。
デイジーどぶゆきさんのウクレレの音を聞きながら、
身体を波のように揺らしながら、
その感じたままのイメージを
パステルシャインアートマスターの江村信一先生のご指導で
画用紙にパステルで色を塗りました。
お試しウクレレタイム企画も~~
初心者に何曲もご指導してくださいました。
 ウクレレ 弾きましたよ~ 
優しい笑顔の江村先生と、
デイジーさんのウクレレの旋律、
心温まる素敵な時間で幸せいっぱいです!!
それにしても江村先生のデザインのウクレレ
愛くるしいです。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
Yさん
江村先生
今日は素敵な楽しいひとときをありがとうございました。
パステルシャインアートを改めて素晴らしいと感じました。
先生の歌とウクレレも心にしみました。
参加して良かったです。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

Oさん
『パスレレライブ』
パステルアートとウクレレ演奏のコラボ♪♪♪
ウクレレの音を聴きながら感じるままに自由にパステルでイメージを描いていく。なんて素敵な時間と空間♡音とパステルの相性は抜群だ♪♪ピュアな心に戻れるひととき。みなさんそれぞれの絵がとても素晴らしくてあたたかい(*^^*) ウクレレ奏者 デイジーどぶゆきさんの素晴らしい演奏と歌。そして江村先生の「上を向いて歩こう」ウクレレ弾き語り…知らず知らずのうちに涙が溢れて止まらなくて。。デイジーさんのウクレレ体験もとっても楽しかったな♪♪最後に東北キャラバンで被災地支援の活動に関わっていらっしゃるNHKの方のお話も聞くことができました。本当に参加できてよかった。ありがとうございました♡
江村先生、今日はとっても楽しく充実した時間を過ごさせていただきました。ありがとうございます!しばらく遠ざかっていたパステル、また再開しようと思います。本当にありがとうございました*\(^o^)/*

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

☆参加申込
http://www.jpsaa.net/application.html

皆さまのご参加心よりお待ちしております。

(一社)日本パステルシャインアート協会
http://jpsaa.net/
by emrciss | 2016-06-15 13:52 |  ┠ウクレレデイジーとコラボ

パステルシャインアートは、1995年にアーティスト江村信一が開発したパステルを素材としたヒーリングアートメソッド。NHKなどに紹介され、日野原先生や心療内科の先生から推薦をいただいています。HP:

by shine