人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供インストラクター講座5期

子供インストラクター講座5期_f0071893_1053524.jpg
子供インストラクター講座5期_f0071893_1054443.jpg
子供インストラクター講座5期_f0071893_10543018.jpg
子供インストラクター講座5期_f0071893_10544619.jpg
子供インストラクター講座5期_f0071893_1055399.jpg
子供インストラクター講座5期_f0071893_10551493.jpg
子供インストラクター講座5期_f0071893_10553525.jpg


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
受講された方の声facebookより

25日(火)、娘がパステルシャインアートの子供インストラクターの講座に参加しました
因みに私は、付き添いです
見てるだけというのは、酷なものですね
一緒に描きたくなり、ウズウズ(´×ω×`)
参加者は、小二が2人、小五が1人、中二の娘
セロハンテープを貼って、上から色を付ける
セロハンテープを剥がすとそこだけ白く残るので、それを活かして、色を付けたり、白く残したり…
夜の街をイメージしたそうです
娘が一番気に入っているのは、海の絵と、花の絵
オレンジの夕焼け空と、エメラルドグリーンの海の組み合わせが娘らしい
砂浜に流れ着いたボトルが、ステキに出来ました
型紙を使って塗り絵の様に描いていく花の絵の時、娘はちょっと苦戦した
それをすぐに気が付いた西川先生が、型紙をクリアファイルで作ることをアドバイスして下さり、変えた途端、コツを掴んで描いてました
一瞬で、娘の性格を見抜いた先生は素晴らしいです\(^^)/
有難かったです(*^_^*)
午前10時から始まり、終わったのは午後4時半
誰一人、飽きないし、集中力がよく続いたなと感心しました
特に小二の子たちは、よく頑張っていた
小五の男の子からは、素敵な言葉が☆彡
『パステルシャインアート、本当に楽しい、疲れが吹っ飛ぶよ』
と、名言が出ました(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
娘は、私と何回か描いてきましたが、
江村先生の描き方を直接見れたので、アンケート用紙に、
一日で技術が上がったと感じることが出来ました、なーんて書いていました
思春期真っ只中の娘には、息抜き出来たと思うし、実りの時間を過ごせたと思います
最後にインストラクターの認定証を頂きました
中学生はジュニアになるので、ジュニアインストラクターの認定証を頂き、
娘が初の一期生になりました
江村先生、西川先生、本当にありがとうございました(•̥̥̥̥̥̥̥ ﹏ •̥̥̥̥̥̥̥̥๑)ぅʓぅʓ
18歳までは、友達や小さい子やパパさんに、パステルシャインアートを教えられる資格を頂きました
なので、再来年の高校受験が終わったら、江村先生と一緒にボランティアの活動に参加出来ると良いねと、帰りの電車の中で話して帰りました
私は来月、マスターインストラクターの新テキスト集中講座に参加させて頂きます
母も、頑張るぞー✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
by emrciss | 2015-08-28 11:01 |  ┠子供インストラクター講座

パステルシャインアートは、1995年にアーティスト江村信一が開発したパステルを素材としたヒーリングアートメソッド。NHKなどに紹介され、日野原先生や心療内科の先生から推薦をいただいています。HP:

by shine