創作ぬりえ講座2期

1日で認定資格のとれる
創作ぬりえ講座を体験された方のブログから
御紹介させていただきます。
ありがとうございます。
ぬりえと云っても塗る線のない創造性が養われるステンシル的ぬりえです。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

パステルシャインアート創作ぬり絵インストラクター養成講座
テーマ:パステルシャインアート
こんばんは。朝陽音です。

今日、
パステルシャインアート創作ぬり絵インストラクター養成講座 を、
受講してきました。

この講座は、今年6月にスタートしたばかりで、
今回で第2期という、
新しく始まったばかりの講座です

パステルシャインアートのぬり絵って?
やっぱり枠の中に色を塗っていくのかな??
と思いながらも、
受講するのを、楽しみにしていました

実際のところは、
枠の中に色を塗るのは、
従来のぬり絵と同じだけど、
パステルシャインアートのぬり絵は、
絵の形をくり抜いた型紙の枠を使う、
という点が、新しいです

どちらかというと、
ステンシルに近い感じですね。

型紙を使って中を塗りつぶすことで、
たくさんのものを同じように、
しかも、簡単に描ける、というメリットがあります

f0071893_1654527.jpg


例えば、
このようなたくさんの花を、
同じ形で簡単に描くことができます

また、同じ型紙を使っても、
配置や中の色使いによって、
従来のぬり絵では出し切れなかった、
オリジナリティを出すことができるので、
ぬり絵というよりも、
自分で絵を描いている感覚になります

f0071893_1661986.jpg


パステルシャインアートの新しい可能性を感じた、
充実した内容でした

ご一緒しました皆さま、
ありがとうございます
[PR]
by emrciss | 2011-08-13 16:06 |  ┠創作ぬりえインストラクタ
<< 丸の内キッズフェスタ11万人あ... キッズフェスタで笑顔パステルシ... >>