人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マスターインストラクター講座を受講された方の声

★マスターインストラクターコース体験談


江村先生からの直接のご指導をいただき、感激いたしました。
あんなふうに色が出せることがわかって、パステルの奥深さに感銘し、
もっともっと学びたいと思いました。
教室のアットホームな雰囲気も良かったです。
あれから、パステルシャインアート常設ギャラリーを見学することが
できました。
すてきな空間で、展示されているパステル画もほんとうにすてきでした。
私も出品してみたいと思いました。

絵が大嫌いだった私はパステルシャインアートに出会って大きく変わりました。
同じような人たちに伝えて、喜びや楽しみを共有していきたいと
思っています。

佐賀県 50代女性
マスターインストラクター講座を受講された方の声_f0071893_19462825.jpg

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


楽しかった~!!皆さんと一緒に描けてよかったです。
スピード感のある方、丁寧な方、描き方、形、他の方から
いっぱい勉強させていただきました。技法とアーユルヴェーダの話、今まで自分がちょっとずつ学んだものがぎゅーんと濃縮された講座で、ここまで教えていただけるのはなかなかないと思います。カルチャーの講師、実家での自宅講座など。
埼玉県 TMさん 女性


思考、心の変化におどろきました。ちょうど自分の中の同一化で
悩み、あるがままをうけいれようと思っていたら、今回のセミナーの内容が
ずいぶんリンクしていました。ありがとうございました。
しばらくは、自分の癒しに、仲の良い友人と一緒に楽しみたいです。
千葉県 MKさん


勇気を出して小さな私の気持ちに従いチャレンジしてよかったと正直に感じます。
全ての答えは私の中にあること、沢山のギフトが私の中に秘められてること
その全てが「絵を描く」という事のプロセスで感じることができました。
私は「天使」という存在が大好きなので、天使という光の存在をパステルシャインアートを通して皆さんにおつたえすること、又、パステルシャインアートを通じて自分をよろこばせること。私の人生楽しみながらクリエイトしていくこと癒しと成長を日々感じるセッションをしていきたいと思います。
神奈川県 NSさん  女性


とても心地良く、楽しい時間を過ごさせていただきました。
ありがとうございました。
1枚ごと描いていくたびに、浄化が進んだ感じです。
とても、リラックスできました。
まずは、近くの周りから、パステルアートを広げていきたいと思いました。
東京都 OKさん 女性




誰でも簡単に、きれいに描けることを実感しました。
ほんわりしているところと、光の感じが表現しやすいところが
最大の魅力です。そして、普段気づかない本当の自分に出会う手段としても
とても素晴らしいと思いました。
奥が深いですし、自分がやっているヒーリングワークと組合せて使ったり、
職場で毎日接する高校生や先生方がモヤモヤしているときに
試してもらおうかと思っています。
京都府 MYさん 女性


思い切って受けてみて良かったです。
絵が自由に描けるようになって嬉しいです。
6月からのピプノセラピーの仕事に加えたいと思います。
東京都 WRさん  女性


学べば学ぶほど、簡単なようで奥が深く、なかなか納得のいく絵が描けなく、
苦しさも味わいました。ですが、パステルを選び、パステルを削り、コットンで
描いていく作業は、やはり楽しく多くの人に、パステルシャインアートを知ってほしいと
思いました。
まずは、知人、幼稚園の保護者の方たりに広めていきたいです。
東京都 SYさん  女性


3日間という短い時間でしたが、技法から背景の理論、
インストラクターとしての練習まで、盛り沢山の内容を
実際にアートを楽しみながら学ぶことができました。

どうもありがとうございました。
すぐに描けながらも、深い気づきへとつながるということで、
PSAの可能性は素晴らしいと感じました。日々の生活に取り入れると共に、仕事でも生かしてみたいと思います。
千葉県 HMさん  女性


3日間ありがとうございました。
江村先生の絵はずっと見ていたい。西川先生の話はずっと聴いていたい。
そんな時間でした。本当に感じることの多い3日間でした。
今後はパステルシャインアート×作業療法で活動できればと思います。
作業療法の治療手段の1つとして活用したいです。
埼玉県 ANさん 女性


少しずつ溶けてきていましたが、さらに心のわだかまりなど固まったものが、
アイスクリームのように溶けてきました。まだちょっととれないところがあるので、
これから溶かしていきます。技術の方をまだうまく使う、ゆとりがないので、
これから描いてみて自然にかけるようになりたいです。自宅で教室を開講し関西でも癒しを広げていきたいです。まだまだですが、講師としても活躍していきたいです。
会社としても講座を入れていきたいと考えています。
兵庫県 NMさん  女性

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

感動の声ありがとうございます。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

by emrciss | 2011-11-13 15:48 | ★★★PSA感想・体験談

パステルシャインアートは、1995年にアーティスト江村信一が開発したパステルを素材としたヒーリングアートメソッド。NHKなどに紹介され、日野原先生や心療内科の先生から推薦をいただいています。HP:

by shine