20期インストラクター養成講座




f0071893_15293578.jpg
f0071893_15311698.jpg


6/19.20.21、3days20期マスターベーシックインストラクター養成コースの
様子をご覧下さい。ほとんどの方がはじめて描くという事でしたが描いてみると自分にも
驚くほど描けましたという。うきうき、わくわくを体感。
f0071893_15434638.jpg

f0071893_1545955.jpg

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

インストラクター養成講座マスターベーシックコースより体感の声

江村信一先生、西川眞知子先生のお人柄と熱意、知識の豊富さに圧倒されました。
受講生の方も、広い意味でみな、ヒーリングに携わる方々で、素晴らしい方々に恵まれ
密度の濃い三日間でした。
パステルシャインアートの素晴らしさ、奥深さ。この講座を受けることが出来て本当に良かったです。
是非、次のアドヴァンスのコースも受けたいです。

職場で早速、壁に飾るものを描きました。額が大きくB4くらいあったのですが、
臆することなく描くことができました。そして、職場のみんなに講座で描いたものを見せると、
みんな描きたいといってくれ、今度時間のあるときに、ミニミニ講座を開くことにしました。
ブログにも載せさせていただきました。ブログにはこれから、もっとパステルシャインアートを
お知らせしていけたらと思います。

気功教室をやっているのですが、そこでも少しお話させていただきました。
気功教室は地域のコミュニティですが、そこで、来年度はパステルシャインアートの講座を
開こうと計画しています。
本当にありがとうございました。


。。。。。。。。。。。

三日間お世話になりました。

 以前の一日体験では、ただただ楽しい、綺麗、是非続けてやってみたいという思いしか
ありませんでした。
今回、パステルシャインアートマスターベーシックコース インストラクター講座を受けて、
初めてパステルの持つ深い意味を知り感動しています。
また、受講した皆がそれぞれ個性的な美しい作品が描けたことにも感動しました。
 他の受講生の方の反応や、自分で描いた作品との対話、それぞれの作品への思いの
分かち合い等を通してパステルのメンタルヘルスやメンタルトレーニングへの応用の可能性を感じました。

様々な人が、このパステルシャインアート(ほめ合いアート)を通し閉塞感からの脱却や、
自分自身への可能性を感じ・明るく生活できる気持ち、夢を持ち実現することへの楽しさ幸せ感、
等感じていけたらいいなと思います。

これから、公民館講座・母親学級・成人教養委員会主催の講座・子供会行事・地域ふれあいサロン・
保健センターでの精神:高齢者のデイサービスを始め、個人でのパステル教室等を開催出来たらいいと思います。

特に近くの小学校の校長先生が大変関心を持っているので、先生と協力できたらいいと思っています。
茨城県にはパステルシャインアートのインストラクターがいないようなので、さきがけとなれたらいいと思います。

将来的にはアドバンスコースも受講したいと思います。
様々なイベントの情報等ありましたら是非お知らせください。
出来るだけ参加させていただきたいと思います。
今後ともよろしくお願いします。

ありがとうございました。

。。。。。。。。。。。。

体感アンケートありがとうございます。
パステルシャインアートが広がる事で何かが変わると感じませんか?

。。。。。。。。。
[PR]
by emrciss | 2010-06-28 15:34 |  ┠マスターインストラクター
<< 企業でのパステルシャインアート 人財ラボでのパステルシャインアート >>